『5Gモデル』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『5Gモデル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

5Gモデル

2019/06/02 10:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

スレ主 SAKU7さん
クチコミ投稿数:122件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

XPERIA 1予約してるんですが、ここにきて5Gモデルが気になってきました。。9月のIFAで発表し年内か年明けに発売?でしょうか。5Gはまだまだ環境が整はないと思うのでいいとは思うのですが。今回見送る方や購入しない方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします

書込番号:22707918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2019/06/02 10:21(1年以上前)

いずれ置き換わるでしょうけど
今のところ新し物好き以外どうでもいいと思う
先に端末の寿命が来るでしょう

書込番号:22707939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2019/06/02 10:58(1年以上前)

https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/equ/tech/rule/rule.htm
総務省hpは5G技的掲載の準備は出来てますが
5G端末基地局の公表はまだ有りません
公表は技的通過の3ヶ月後くらいです

書込番号:22708027

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2019/06/02 12:57(1年以上前)

5Gになると2時間の映画が3秒でDL可能とか言うじゃない?

これだけ聞くと5Gすごい!ってなるかもだけど、5GってIoTとかインフラ的なところでこそ本領発揮って感じだろうし、まあ3GがLTEに置き換わったように将来的には通信は全て5Gになるのは間違いないだろうけど、サービスインと同時に5G端末を持ってる、プランを契約して得れる恩恵はさほどないんじゃないかな?って気がする

なので、最新のものを使いたいとかでもなければある程度普及してからでいいと思うけどね

書込番号:22708243

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/06/02 13:15(1年以上前)

機種不明

https://japanese.engadget.com/2019/06/01/xperia-1-21-9-computex-2019/とか早速噂してますけど

やっとXZ2、XZ3をXPERIA.1迄待ったので5Gまで
先の事は考えてないですけどXZ1から機種変更しますよ。

書込番号:22708284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


cantakeさん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:399件

2019/06/02 13:52(1年以上前)

>SAKU7さん

こんにちは。
5Gって最先端技術ですよね。軍事とかミサイルの技術かと思ってました。

5Gって安いスマホに必要なんですか。

5Gもどきを、5Gと言って宣伝効果を上げているのではないですか。

本当に驚きましたので年寄の疑問として投稿しました。



書込番号:22708378

ナイスクチコミ!4


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/06/02 14:24(1年以上前)

所詮理論値です。
2時間の動画が2秒って盛りすぎかと

どのくらいの画質で2秒と言っているのか

書込番号:22708455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:4件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

2019/06/02 14:32(1年以上前)

私はまだ予約していません。
とりあえずIFA前の次機種情報が気になっています。

現在使っているXZsがだいぶ限界なので今すぐにでも欲しいのですが、正直4Kはホントに自分に必要なのかと問いかけてる日々です(笑)

なので、SD855、トリプルカメラ、フラットデザイン、もうこれだけで充分なので、IFAでの次機種の情報見てからでも遅くは無いかな?と思ってます。

5Gですが、端末が出たとしても環境が整うのは数年先では?
現在の4Gでもなんら不自由していなければ、今XPERIA1を購入しても問題ないかと思います。

ただ、待てるならIFAまで待ってからでも良いのではないでしょうか。

私個人の意見ですが。

書込番号:22708475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/02 14:44(1年以上前)

サービス始まる頃には機種変更の時期が来てますよ。
全国一斉に始まるわけじゃないし、そこまで機種変更を我慢する方が大変そう。

書込番号:22708491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2019/06/02 16:07(1年以上前)

5GはLTEの延長上の技術です
現行のLTEはFDD上り下り分離式
5GはAXGPWiMAXと同じTDD上り下り時間分割式です

書込番号:22708626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/06/03 10:16(1年以上前)

5Gはともかくカタログに書かれているLTEの受信時最大1576Mbpsは、今年の冬提供開始予定です。
こちらも当面は一部地域(どう見ても都市部)に限られるそうですが。

書込番号:22710161

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング