『いたわり充電』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『いたわり充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

いたわり充電

2019/06/24 00:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

スレ主 SAKU7さん
クチコミ投稿数:122件 Xperia 1 SO-03L docomoのオーナーXperia 1 SO-03L docomoの満足度5

いたわり充電ですが、自動と手動どちらにしていますか??自動はパターンを学習してくれるみたいですが、やはり手動で時間設定した方がいいのでしょうか??寝る時間とか決まってますしね。皆さまはどうされてますか??

書込番号:22755635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/24 01:49(1年以上前)

2年で機種変更するならいたわり充電を使う必要ないとおもいます。そんなに急激に劣化するわけではないのでガンガン使用してから考えた方が良いでしょう。今までXperia xzpをほぼ2年間いたわり充電使わずに毎日充電して利用しても、電池診断は良好80%未満になってません。

書込番号:22755713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/24 08:48(1年以上前)

使い方次第、好き好きですよ。
寝る時間、起きる時間が一定なら、自動にしておけば勝手にやってくれますから、考える必要はないですし、ほとんどの人はそれで十分でしょう。
最初からいつ寝ていつ起きるかちゃんと自分でわかってるいるから、いちいち機械に恩着せがましく決められたくない、とか、睡眠時間は一定しないが、特定の時間帯のみ優先したい、といったような事情があれば、自分で設定してください。

ちょっと前の機種は、自動オンリーで、どういう時間帯にどのように行われるのか、不明でした。
自分でターゲットの時間を設定できるようにしたい、という要望がけっこうあったんでしょう。

書込番号:22756016

ナイスクチコミ!3


oxleywalkさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2019/06/24 10:29(1年以上前)

>SAKU7さん
私は手動にしています。私の睡眠パターンは1時から1時半くらいに寝て、6時ころ起きるので、いたわり充電は開始を1時、終了を8時にし、朝起きた充電90%となっているようにしています。
XZPを利用していましたが、出張等で睡眠パターンが乱れると学習が効かなかったりし、起きた時100%で何時間も張り付いていたことが多かったのですが、上記設定だと起きた時90%に張り付いたままの状態で、そこから一日の利用を始めています。
心理的に何時間も100%に張り付いていたのをみるのは避けたい気がするのでこうしています。
XZPも発売時に買って、電池性能表示は80%でしたが、実感的には、最後はへたっていた感じありありだったので。

書込番号:22756168

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2019/06/24 14:55(1年以上前)

端末の状態では、良好(80%以上)となっていても購入時から時間が経てば当然劣化はしていますからね。
詳しく知りたい時は、AccuBatteryを入れて何度か充電すると劣化具合が分かります。

ちなみに他機種になりますが、私のF-01Jは購入から2年経ったものの劣化率は2%程でした。
買ってから半年近くは80%充電を厳守、それ以降は100%まで充電していますが今のスマホはこんなものでしょう。
寧ろ半分以下、3割以下まで減ってから充電するより、こまめに充電する方がバッテリーへの負荷は少ないです。

書込番号:22756590

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング