公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 6月14日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥12,038〜¥12,672 登録中古価格一覧(8製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo
先日Android10にアップデートしてから、楽天系のアプリが使えなくなってしまいました。
アプリを開くと 「インターネットに接続されていません」 と表示され ほとんどの機能が使えない状態です。
楽天市場、楽天ポイント、は上記の状態で
ラクマは、画像が評価されません。
同じような症状の方は、いらっしゃいますか?
また解決策を、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授下さい。
書込番号:23245265 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
エディは使えましたよ、自分はラクマとか登録してませんけど嫁のXPERIA5は使えてるらしいです。
書込番号:23246591 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分は、楽天市場、楽天Edy、楽天ペイとインストールしてますが、すべて普通に使えてます。
キャッシュの削除、再インストールなどしてみては?
書込番号:23247796 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>まこおこさん
>ニコニコKK2019さん
ご返信ありがとうございます。
色々試したところ原因が判明しました。
設定のネットワーク時刻を使用 がOFFになっていたためでした。
ONにしたところ問題なく利用できるようになりました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
書込番号:23250926 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そうなんですね
勉強になります(*´ー`*)
ともあれよかったですね!
書込番号:23250931 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はスクショとカメラが取れないです。
かなり痛いです。
どうしたものでしょうか?
書込番号:23254134 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
フェリックス33様
カメラは起動するんですか?
スクショは電源ボタン長押しの画面の保存をタップするとどうなりますか?
書込番号:23254421 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
カメラは作動する時としない時があります。
スクリーンショット保存エラー、スクリーンショットを取り直して下さい、と出てきてしまいます。
書込番号:23254515 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
バージョンアップ後カメラのセルフィーポートレートを使用するとシャッターを押した後のタイマー並みタイムラグがあり、ちょっと使いづらいです。
書込番号:23254536 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何故だか先程治りました。
ラクマも使えなかったのが使えるようになりました。
書込番号:23255736 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ネットワーク接続では問題起きていないですが、たまに一瞬操作が引っかかるような事があります。どんな事象か説明しにくいですが。
一部銀行系のアプリが初期化されて焦りましたが、再設定後には正常に使えてます。
ただ、Bluetoothオーディオの接続(コーデック)が、特定のハードで正常動作しなくなりました。
アップデート前にaptX HDで使用してたヘッドホンを、アップデート後に再接続したら音声が再生できず、HD接続を無効にしてSBCにする事でなんとか再生できたという状況。
もしかすると、aptX Adaptiveに対応した機器と相性問題点があるのかも…
数は少ないのでレアケースと思いますが、aptX Adaptive対応の機器をメインに使う方は更新を待った方がいいかも?
書込番号:23258167 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>つばさ君さん
良かったですね
書込番号:23270207 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分はカメラとアルバムが使えなくなりました。開いても応答しませんと表示されてしまいます😭
もう一度再起動をしたり、アルバムのキャッシュを消去したりしたのですが、効果無かったです。。泣
どなたか対処法を知っている方いませんか?
書込番号:23274978 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私も同じ症状で困っております
いろいろ試しましたがなおりません
書込番号:23299079 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
かなり経ち、既に後続機種が出てるのでこちらを見る人はあまり居ないと思いますが、状況変わったので念のため追記がてらレスしておきます。
Bluetoothオーディオの接続(コーデック)についてですが、7月中頃にリリースされた「55.1.D.0.362」では多少改善されました。
以前はaptX Adaptive対応のレシーバだと、SBCでしか再生不可となる状況に陥ってましたが、アップデート後には一応aptX HDで接続可能になりました。
ただし、デフォルトだとSBCで接続されてしまうため、接続する度に開発者オプションからコーデックを変更する必要があります。
機種依存の可能性もありますが、どうしてもaptXで接続したい方は気をつけて…
書込番号:23589611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なろーぶれいんさん
まだまだ、現役でdocomo版 XPERIA 1 SO-03L を使っております。
貴重な書き込みありがとうございました。
開発オプションは使えるようにしてあったので、
早速、Blutoothの設定を 『オプションのコーディックを有効にする』
にチェックを入れて、先日購入した、ゼンハイザーのMOMENTUM True Wireless2
使ってみると、写真の様に自動で aptX接続となりました。
ありがとうございました。
ゼンハイザーの方は普段は、音飛びがひどいので、こちらは使わず、
ソニーのWF-1000MX3をメインに使用しており、ヘッドホンがaptXに対応していないため
この設定をしなかったら、ゼンハイザーの方はaptX接続にならず、ソニーのと同じAAC接続と
なっておりました。ありがとうございました。
現在、後継の5G対応のXPERIA 1 IIが出ていますが、正直、使えない5G通信を
搭載したくらいしか違いを感じず、色的にも大変気に入っているパープル持ち
ですので、未だにこのXPERIA 1 の魅力は褪せません。
まだまだこの板もチェックしておりますよ^^
こういう有益な情報の書き込みは非常にありがたいです。
書込番号:23589778
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/27 23:52:06 | |
| 6 | 2024/05/27 1:26:56 | |
| 9 | 2023/11/05 21:23:09 | |
| 4 | 2023/09/08 18:32:50 | |
| 3 | 2023/09/01 18:07:15 | |
| 3 | 2022/10/14 2:10:34 | |
| 4 | 2022/07/13 17:25:49 | |
| 1 | 2022/05/27 13:12:42 | |
| 5 | 2022/04/05 18:20:59 | |
| 1 | 2022/04/26 15:11:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














