『指紋認証』のクチコミ掲示板

Xperia 1 SO-03L docomo

6.5型4K有機ELディスプレイやトリプルカメラを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh Xperia 1 SO-03L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 SO-03L docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 SO-03L docomoを新規書き込みXperia 1 SO-03L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証

2022/02/22 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 SO-03L docomo

クチコミ投稿数:92件

この機種の指紋認証使いにくくないですか?
xz3は背面にあったので認識しないことがそんなにありませんでしたが、
側面にあるため設置がすくなく、認識されないことが多いように感じます。

書込番号:24613799

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/02/22 10:23(1年以上前)

そういう仕様です
ちなみにU以降は電源ボタンに統合されて改良されたからか、精度は改善してるようです

書込番号:24613806

ナイスクチコミ!5


red.yanoさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2022/02/22 14:28(1年以上前)

>ぼうかあさん
私もxz3から1に機種変更した口ですが、仰られるように読取り面が丸から長方形となったことで
読取りにくくなっていますね。

対策として、複数の指(親指と人差し指)を登録することで、言われるどは使い勝手が悪いとは
思わないです。
ただ、1は指紋認証ができなくなるなどの不具合もちらほらネットに上がっていますので、気には
なりますね。

背面に指紋認証があるより側面のほうが、ケースをつけたときのの見栄えもいいので、そちらの
メリットが大きいと自分では思っています。
あと、背面だと間違ってカメラを触ってしまうことも度々ありましたので・・・

総じてx3よりもいい機種で満足しています。

書込番号:24614151

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2022/02/22 20:54(1年以上前)

まあ、XZ2系で背面にしたのはXZ1以前のセンサー幅が限られる側面ボタン一体型では制度が悪いという不評に配慮したからでしょう。

ところがまあ、概ねXPERIAは新規より長年使い続けているフリークユーザーのほうが多いので以前の側面配置に慣れとスタイル的なアイデンティティを感じて却って不評が増したので、再び原点回帰し始めたわけですな。
ラウンドフォルムと重さも相まって(せめてもっと軽く出来たら)XPERIAの歴史的には圧倒的にXZ2から3が不評が最も多く、1系以降XPERIAの人気が復調し始めたとこを見ると1は試金石的には良いモデルだったと思います。

XZ2Pを使っていた私としてはパフォーマンスは良かったとは思いますが、重さと置き所が落ち着かなく使い辛かったと思っているので、
ロック解除の所作としては自然な側面ボタンに戻った現在使っている1U繋げてくれて良かったです。

書込番号:24614717

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 SO-03L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 SO-03L docomo
SONY

Xperia 1 SO-03L docomo

発売日:2019年 6月14日

Xperia 1 SO-03L docomoをお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング