『撮った写真はどこへ?』のクチコミ掲示板

AQUOS R3 SH-04L docomo

120Hz駆動のPro IGZOを採用した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月 1日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3200mAh AQUOS R3 SH-04L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『撮った写真はどこへ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R3 SH-04L docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R3 SH-04L docomoを新規書き込みAQUOS R3 SH-04L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ508

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 撮った写真はどこへ?

2019/07/29 19:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo

クチコミ投稿数:5件

AQUOSから機種変しました。
今までのスマホはアルバムというオレンジのアイコンがあったのですが、このスマホには見当たりません。撮った写真はどこで見れますか?
グーグルフォトでは見れますが、デバイスのフォルダという項目があるので、スマホ内の別の場所にも保存されていると思っているのですが…

書込番号:22827924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!218


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/07/29 19:34(1年以上前)

SHARP の機種を所有していないので、該当するか否かは不明ですが、
SAMSUNG Galaxy や LG の端末ですと、
「ギャラリー」
の中にあります。

書込番号:22827948

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/29 19:34(1年以上前)

グーグルフォトから左上の「三」を押すと、デバイスのフォルダというのがあります。それを押すと、デバイス内の写真のサムネイルが出てくると思いますが、そこに付いてる名前がフォルダ名です。

書込番号:22827949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/29 19:40(1年以上前)

シャープは私も持っていませんが、「SHアルバム」というアプリで見れるようです。

書込番号:22827960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/07/29 19:40(1年以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.sharp.android.picturemanager&hl=ja

なければここにありますよ
R3に入れられるのかはよくわかりませんけど

書込番号:22827961

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/07/29 19:41(1年以上前)

ほかのシャープ機にはこれが最初から入ってるだけですので同じことです

書込番号:22827963

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2019/07/29 19:48(1年以上前)

ありがとうございます!
でも、ギャラリーというアイコンがありませんでした(*_*)

書込番号:22827985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2019/07/29 19:49(1年以上前)

shアルバムが対応していないようで、インストールできないのです(*_*)

書込番号:22827986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5件

2019/07/29 19:49(1年以上前)

この機種には入れられないようです(*_*)

書込番号:22827987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2019/07/29 20:02(1年以上前)

シンプルギャラリーなど、何か入れられるギャラリーアプリを入れてみて下さい。

書込番号:22828012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/29 20:08(1年以上前)

「フォト」アプリがプリインストールされていると思うのですが、ありませんか?

書込番号:22828028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件 AQUOS R3 SH-04L docomoのオーナーAQUOS R3 SH-04L docomoの満足度4

2019/07/29 20:12(1年以上前)

コンテンツマネージャーがあると思います。
docomoなのでdフォトでも良いのでは?

書込番号:22828038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/29 20:15(1年以上前)

「フォト」は誤りでした。失礼しました。

書込番号:22828047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2019/07/29 21:14(1年以上前)

グーグルフォトでは見れますが、デバイスのフォルダという項目があるので、スマホ内の別の場所にも保存されていると思っているのですが…

デバイスのフォルダ→「デバイス内の写真」で見えているフォルダに保存されています

キャリア端末は大体、本体メモリーに保存されます
フォルダの右側にSDカードのマークがあればSDカードに保存されています
なければ本体メモリーです

別の場所には本体メモリーからSDカードに移動しなけば保存されないのでは




書込番号:22828163

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/29 21:20(1年以上前)

機種不明

>るるん★さん
スクショのヤツですかね?

書込番号:22828173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/29 21:24(1年以上前)

>るるん★さん

アルバムというアプリですべて見れますね。
困りましたね。
お気持ちよくわかります。

書込番号:22828179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/29 21:29(1年以上前)

機種不明

>るるん★さん

追記

ちなみに、スクショのところに保存されます。

書込番号:22828198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/07/29 22:14(1年以上前)

>るるん★さん
まず、カメラで撮影された画像がどのフォルダに入ってるかについては、湘南大魔王さんが添付された画像にあるように100SHARPフォルダが一般的です。そちらのスマホでもまずそのフォルダを探してください。

さて、実は他の方の質問でもこの機種にはアルバムがないという声がありました。結論から言うと画像の閲覧や編集にはコンテンツマネージャーやフォトを使ってください、というのがキャリアやメーカーの意向のようです。

元々AQUOSにはSHアルバムという自社開発のアプリが入っていましたが、画像管理に独自に巨大なデータベースを利用していたためか、最近利用環境によっては色々と不具合が出ていたようです。特にAQUOS Rでは正常に画像が表示されないなど深刻であったと記憶しています。そういった経緯も踏まえ、シャープは画像閲覧アプリの自社開発をやめ、Googleフォトを標準のアプリと位置付けたのだと思われます。

私自身、AQUOS ZETA SH-01Hを所持してますがコンテンツマネージャーやSHアルバムは使ってません。専らPlayストアから入れたファイルマネージャー+やシンプルギャラリーを閲覧には使ってます。画像編集にはSHアルバムの編集機能を使いますが…。

シンプルギャラリーは良いアプリだと思いますが最新機種では不具合が多発してるようなので、まずファイルマネージャー+を閲覧につかってみることをお勧めします。内部の画像ビューアでも画像表示は出来ますが、設定からチェックを外しフォトで閲覧出来るようにすると画像編集が必要なときも操作しやすいかと思います。


https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager

書込番号:22828329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


woodbellさん
クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:71件

2019/07/30 01:19(1年以上前)

別機種

Googleのフォルダがホーム画面にありませんか?
そこに「フォト」というアイコンがあるのでそれで見ることができます

書込番号:22828643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:95件

2019/07/30 05:08(1年以上前)

>woodbellさん

フォトはスレ主さんの最初の書き込みにある通り既にご存じです。

書込番号:22828733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/30 06:42(1年以上前)

>るるん★さん

>ryu-ismさん
のおっしゃっている通りですよ〜。
ガンバって下さいね!

書込番号:22828789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2433件Goodアンサー獲得:137件

2019/07/30 07:10(1年以上前)

>るるん★さん

とりあえず、「コンテンツマネージャー」を使ってみるとか。

書込番号:22828818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


woodbellさん
クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:71件

2019/07/30 07:17(1年以上前)

>Nine Inch Nailsさん

いや〜、文の頭の方しか見てませんでした(^^;ゝ

書込番号:22828832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


woodbellさん
クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:71件

2019/07/30 07:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>るるん★さん

フォトで開くと右上に



・」
があり、それを開く
つぎに一番上の「情報」を開く
そうするとフルパスがわかるので、コンテンツマネージャーで探してみてください

書込番号:22828846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


woodbellさん
クチコミ投稿数:972件Goodアンサー獲得:71件

2019/07/30 07:42(1年以上前)

>るるん★さん

追伸です
私は画像の保存先をSDカードにしているので上記のフルパスになっています
なので、るるん★さんが保存先を本体にしていたらフルパスが少し違うので、そこは読み替えてください

書込番号:22828859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2019/07/30 09:55(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます!
教えていただいたアプリをインストールしてみることにします。
しばらくAQUOSのスマホを何台か使っていて、アルバムで慣れていたので、なくなったので驚いてしまいました!

教えていただきありがとうございました!

書込番号:22829050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R3 SH-04L docomo
シャープ

AQUOS R3 SH-04L docomo

発売日:2019年 6月 1日

AQUOS R3 SH-04L docomoをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング