スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo
・ブラウザやニュースサイトでスクロールしているとき
・ロック画面解除時
・アプリ起動時
・アプリ起動中ホームボタン(戻るボタンも含む)を押したとき
上記のようなタイミングで画面が真っ暗になったり、横線縦線が表れるようになりました。
表示中の画面が別のものを表示しようとするときに表れるような感じです。ちなみに充電の残量は症状に関係ないようです。
症状は12月23日くらいから発生するようになりました。使い方としてはブラウザやYouTubeなど一般的な範疇だと思います。
症状が出るときと出ないときがあるので、再現性が低いのが難点です。ドコモショップに行って症状が出るかわかりません。
聞きたいのは以下です。
Q1.他ユーザー様の機種(AQUOS R3)でも発生しているのか?
Q2.対処方法は?
Q3.もし修理となるのであれば修理代と期間(おおよそで構いません)はどのくらいなのか?
Q4.以前、有機EL採用の機種を使用していたときも横線が入ったりというのがありました。AQUOSのハイエンドモデルなのでそういったことは少ないと勝手に思ってました。
液晶タイプの機種ならこういった画面不具合は少ないのでしょうか?買い換える際に参考にしたいです。
同じ機種を使用されている方、もしくは似たような経験をお持ちの方、些細な情報でも構いません。お教えいただけると幸いです。
書込番号:23868641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
特定の画面で横線・縦線が出るのは故障だと思います。時期的に、温度が関係している可能性もあります。買い替え・もしくは修理を検討したほうがいいと思います。
修理は画面交換になる可能性があるので、高めになるかもしれません。携帯保障サービスに入っていないなら買い替えたほうがいいかもしれません。
原因としては初期からの不良や落下・本体への圧迫が考えられます。ただ、昨年は起きなかったのであれば、初期からの不良である可能性は低いと思います。
書込番号:23868874
![]()
2点
早速のご返信ありがとうございます。
やはり不具合ということですか...
ケータイ補償サービス(500円コース)には加入しています。
修理には出したことがないので、データが消えてしまわないか、修理の間代わりのスマホがあるのか気になります。
症状は出たり出なかったりなので、ドコモショップで相手にされないのではと心配なのですが、大丈夫でしょうか?
書込番号:23868966 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
それなら修理代は上限3,000円になります。また、再現性に不安があるなら7500円で交換する手もあります。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/compensation_service/replacement_phone.html
なお、修理の場合でもバックアップは必須です。
書込番号:23869029
![]()
0点
返信ありがとうございます。
度々申し訳ありません。
バックアップはどのように行えば良いのでしょうか。
機械に疎いので教えていただけると幸いです。
書込番号:23869066 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
バックアップに関してはマニュアルに下記に記載されています。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product.html#data
重要なファイルはPCやSDカードにも保存しておいたほうがいいでしょう。
書込番号:23869217
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R3 SH-04L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/08 16:41:51 | |
| 12 | 2024/02/19 14:02:16 | |
| 6 | 2023/07/27 22:21:32 | |
| 4 | 2023/01/23 11:15:53 | |
| 7 | 2022/08/21 6:31:49 | |
| 2 | 2022/05/12 11:37:15 | |
| 1 | 2022/03/15 20:41:46 | |
| 1 | 2021/11/24 18:46:30 | |
| 0 | 2021/09/26 5:58:03 | |
| 2 | 2021/09/26 5:43:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











