『このスペック本当?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『このスペック本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

このスペック本当?

2019/05/20 06:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:32件

CPU : Hisilicon Kirin 980 2.6GHz オクタコア
GPU : Mali-G76 (GPU Turbo2.0)
ディスプレイ : 6.5インチ FHD+ 2340×1080 19.5:9 OLED
RAM容量 : 6GB
ストレージ : 128GB(NMCard対応)
メインカメラ : 4000万画素(wide 27mm F1.6)+2000万画素(ultra wide 16mm F2.2)+800万画素(tele 5x 125mm F3.4)+ToF(深度)クアッドカメラ
前面カメラ : 3200万画素カメラ F2.0
OS : Android 9.0 Pie (EMUI 9.1)
サイズ : 158.0 × 73.4 × 8.6 mm
重量 : 192g
バッテリー : 4100mAh(急速充電 10W/4V 40W , ワイヤレス充電15W)
カラー : Black , Breathing Crystal
Wi-Fi : 802.11
Bluetooth : v5.0
防水防塵 : 防水(IP8X)防塵(IP6X)
接続端子 : USB Type-C (USB 3.1)
イヤホン端子 : 無し
認証方式 : 指紋認証センサー(画面内)、顔認証
その他 : おサイフケータイ, VoLTE , ステレオスピーカー , Dolby Atmos
ネットワーク : PREMIUM 4G対応、下

書込番号:22678936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/05/20 07:53(1年以上前)

どうも。

中国のことわざで
 ”白髭三千丈”という言葉あるよねー

書込番号:22679028

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2019/05/20 08:08(1年以上前)

>もっちゃん333さん
>このスペック本当?

どの部分に疑いがあるということかの、最低限の情報程度は必要かと。
画面と本体下から音が出るので、それをステレオと表現するかという部分については、判断のわかれるところだとは思いますが。

まだ、発売されていない未来の端末に対して、あっているかどうかは誰も確認できないとは思います。

ドコモの公式サイトに間違いがある場合は、早い段階で修正されることが多いと思います。


>痛風友の会さん
> ”白髭三千丈”という言葉あるよねー
髭(ヒゲ)ではなく髪(カミ)ではないでしょうか?

書き込み内容の意図はわかりませんが。

書込番号:22679054

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/20 12:02(1年以上前)

日本時間5月20日午後、
Googleがファーウェイに対してAndroidのサポートを中止して、
全部のファーウェイ製品スマホがシステム更新・OS更新など不可能になった。
ダメ製品になったのかな?
残念です。

書込番号:22679432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2019/05/20 12:05(1年以上前)

誰だよ。オープンソースだからまったく問題ないって言った人。

書込番号:22679442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27380件Goodアンサー獲得:3038件

2019/05/20 14:00(1年以上前)

Android使うのは問題無しだが、Googleサービス使わせるかは別の話、って事かと

HUAWEIはProject Treble対応だが、Googleサーバに接続してアップデートするのも停止させられる様です

とりあえずP30シリーズまでは制限受け無さそうだが、以降のリリース製品はOUTっぽい

書込番号:22679675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/20 15:19(1年以上前)

>もっちゃん333さん

P-30以降とか、端末機うんぬんの話ではなく、
システムの更新・OS更新が、ファーウェイ製品すべてにできなくなるということです。
あとGメール・Googleプレイも使用不可能らしいです

書込番号:22679815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/05/20 16:07(1年以上前)

販売済みは大丈夫だそうですよ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190520-00010002-engadgetj-sci
ファーウェイ問題でGoogleが声明、販売済み製品ではGoogle Playを引き続き提供

書込番号:22679888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/24 11:31(1年以上前)

>まさとん7さん
まさとん7さんこんにちは(*‘∀‘)
そちらの記事は、すでにHUAWEIと一部取引停止しましたが
今すぐGoogleサービスが使えなくなるという訳ではないですよー という意味ですね

その後に、発売済み端末も含めてHUAWEIへのサービスを
90日間の期間限定とすることをGoogleが発表しています

書込番号:22687903

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング