公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月13日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥20,958〜¥22,061 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
これ4K動画スペックが気になりますね^^
カメラはいいと思います。
ストレージが少ないから4Kは30pなのかな?
4K撮れないかったりしてw
書込番号:22699331
3点
4Kはサポートされていますが、30fpsです。
そもそもスマホの画面では4K動画は意味はなく、Full HD/60fpsで十分だ、というのがHuaweiの主張です。
書込番号:22699366
![]()
2点
>P577Ph2mさん
ありがとうございます。
カメラのスペックは飛びぬけていますね^^
ストレージと60pだったら言うことなしだったかもw
さすがソニーのセンサー^^
書込番号:22699380
2点
ビデオ解像度は
16:9 4K 30fps
全画面 FHD 30 60
16:9 FHD 30 60
21:9 FHD 30 60 HD 30 60
16:9 HD 30 60
Xperia1で話題になっているシネマモードも撮れます。
動画エフェクト
AIカラー 人物だけをカラーにする
ボケ 背景ボケをリアルタイムで行う
その他 ビンテージモードなど複数
他に無い機能として2画面同時動画撮影。
2つの独立したISPを生かして
片方が超広角で撮りながら同時にメイン・望遠を使って2倍から15倍ズームで撮れます。
これは他のスマホではまねの出来ない機能ですね。
OIS+AI手ぶれはかなり進化しています。
IMX650のRYYBセンサーは夜間撮影に非常に強いです。
望遠撮影でもメインセンサーと合算しているので暗くなる
望遠が明るく撮れます(写真・動画がとも)
尚且つペリスコープ5倍望遠で15倍ズームでも綺麗に写ります。
ToFセンサー 飛行時間距離測定カメラ
赤外線光線を放射してその跳ね返る時間で距離を測る機能です。
光の速度なので瞬時に尚且つ真っ暗でも距離を測定できます。
その為フォーカス速度が速く正確です。
その機能を生かして物体の縦・横・奥行きの寸法、体積を表示することが出来ます。
人の身長も簡単に測ることが出来ます。
インカメラも32MPのクアッドベイヤーで暗所では8MPで明るく撮れます。
ToFカメラ含めて5つともSonyセンサーと言うことです。
単純に4K60fpsが撮れるカタログスペックより実用面で非常に高性能です。
書込番号:22699438
3点
人の身長を測るよりも4K60fpsのほうが実用的だと思いますけどね。まあドコモ版は発売されるかどうかも分からないので実用面について言及しても無意味だと思いますが。
書込番号:22699484 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
iPhoneにこのカメラ付いてたら
迷わないのですが^ ^
書込番号:22699530 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ここで疑問がエクスペリアに何でもこのカメラ付いてないのかな?不思議ですね^ ^
書込番号:22699544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Huaweiのスマホは4K(余計<なもの>)に完全対応してるとかなんとかかんとか…
書込番号:22699689
1点
このスマホあり得ない画質だとびっくりしていましたが
ファーウェイのHPで確認すると
広角 約4000万画
4000万画
なんなんでしょ?
4000万画って?
書込番号:22699915
0点
ちなみに4000万画素だとすると・・・
一眼の最高レベルクラス(数十万クラス)の性能です^^
この値段で本当なのでしょうか?
書込番号:22699931
0点
iPhone Xsのカメラは4K動画はたしか60Pだったので
やはり4KならiPhoneなのかな?^^
書込番号:22699945
2点
>4000万画
>なんなんでしょ?
普通に考えて誤記と分かるかと思いますが・・・・・・
先ほどサポートに以下の内容で連絡しておきました。
>P30 Proの公式サイトに記載ミスがありますので、修正をお願いします。
>
>https://consumer.huawei.com/jp/phones/p30-pro/specs/
>>広角 約4000万画(F1.6) / 超広角 約2000万画素(F2.2) / 望遠 約800万画素(F3.4)
>
>広角のところが、「約4000万画」になっていて、「素」が抜けています。
>正しくは、「約4000万画素」です。
書込番号:22700037
0点
>†うっきー†さん
日本の企業ではありえない間違いですからね。
スペックを書き間違えるとか^^
書込番号:22700085
0点
>日本の企業ではありえない間違いですからね。
>スペックを書き間違えるとか^^
Yahoo等で「公式サイト 記載ミス スペック表」で検索するだけで分かる通り、他社でも、間違いはありますね。
人間のやることなので、チェック漏れなのでミスはあるとは思います。
過去一度もミスをしていない人や企業はないと思っています。
価格.comの記載ミスなどは、連絡すると、大抵24時間以内に修正してもらえるので、価格.comは対応は迅速です。
書込番号:22700190
3点
自分のところの製品の性能を自分のところのHPで書き間違えるとか
日本企業ではあまり見かけませんが^^
書込番号:22701290
2点
>自分のところの製品の性能を自分のところのHPで書き間違えるとか
>日本企業ではあまり見かけませんが^^
Yahoo等で「HP 製品説明 訂正」で検索すると、日本の企業でも間違いがあったことを訂正する内容は記載されていますね。
人間のやることなので、どこの国かはまったく関係ないと思いますが・・・・・・
書込番号:22702078
5点
公式サイト、修正されたようです。
https://consumer.huawei.com/jp/phones/p30-pro/specs/
>広角 約4000万画素(F1.6) / 超広角 約2000万画素(F2.2) / 望遠 約800万画素(F3.4)
書込番号:22717476
1点
つか、ドコモブランドで出す以上はこれはドコモの製品なのだが。誤記があったのもドコモのページだし。
ドコモは日本企業じゃないとかいうつもりかな?
書込番号:22726931 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>自分のところの製品の性能を自分のところのHPで書き間違えるとか
>日本企業ではあまり見かけませんが^^
具体的にどれ?ってのは無いけど、気付いてないだけで間違ってる(放置もあれば修正されるものもある)やつなんていくらでもあるんじゃない?
そもそもその商品の担当者がHP作ってるわけでもないんだし、作ってる段階で気付かないとか珍しくないだろうし
書込番号:22726989
3点
数値を 1桁間違えた、とかならともかく、漢字 1文字の脱字の話なのに。
それよりも、単位を間違える方が恥ずかしいと思いますがね。
例えば、『fps』なのに『P』とか…。
それとも、iPhone は動画再生の最高画質は 60P なのでしょうか?
書込番号:22742785
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/01 8:35:47 | |
| 2 | 2024/10/18 7:31:29 | |
| 3 | 2024/06/13 11:06:03 | |
| 7 | 2024/04/14 10:59:05 | |
| 2 | 2024/03/28 18:04:19 | |
| 8 | 2023/11/12 11:27:43 | |
| 5 | 2023/09/15 20:11:01 | |
| 1 | 2023/09/04 5:31:49 | |
| 2 | 2023/04/05 17:14:41 | |
| 7 | 2023/03/15 20:21:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











