『google マップのタイムラインが自動的に表示されない』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『google マップのタイムラインが自動的に表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 BRABUS72さん
クチコミ投稿数:14件

お世話になります。

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo で google マップのタイムラインが自動的に表示されないのですが、
HUAWEIの端末は何か特別な操作が必要なのでしょうか?

よろしくお願いします。」

書込番号:22936601

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2019/09/21 13:48(1年以上前)

設定→セキュリティとプライバシー→位置情報サービス→Google ロケーション履歴→オン
このアカウントに関連付けられているデバイスで本機のみをオン(それ以外はオフ)
位置情報をオン

これでダメなら、本機はキャリア端末なので、キャリア端末固有の不具合になると思います。

書込番号:22936870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/09/21 13:51(1年以上前)

>BRABUS72さん
こんにちは。

この機種は使っていませんが、Huawei機を2年以上使っています。
「自動的に表示されない」というのがよくわかっていないのですが、ロケーション履歴が記録されておらず表示されないという事でしょうか?

まずはロケーション履歴の設定確認だと思いますが、その点は問題なさそうでしょうか?
スリープ時のみ記録されないという事なら、省電力設定を疑ってみることになるかなと思います。

https://support.google.com/maps/thread/4846687?hl=ja
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=22830375/
https://pamiroh.com/2019/

書込番号:22936876

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BRABUS72さん
クチコミ投稿数:14件

2019/09/21 15:31(1年以上前)

†うっきー†さん

でそでそさん

お返事、ありがとうございます。

お二人方の方法も試しましたが、駄目でした。

端末側のGoogleMapのロケーション履歴がグレーアウトだったので
タッチしてブラウザー側に飛んでの設定ではONになっていたので端末が
HW-02Lである事を確認してGoogleMapをログアウトし、アプリ一覧から
GoogleMapを選択し、データを削除して端末を再起動し、GoogleMapを起動したところ
しばらくしてロケーション履歴を有効にしますかと聞いてきたので
有効になりました。

原因はわかりません。

お二人方、ありがとうございました。

書込番号:22937063

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/09/22 04:50(1年以上前)

既に解決済み、とはなっていますが、

そもそも、タイムラインを表示する設定が必要ですが、それはされていたのでしょうか?
Google Map を立ち上げ、
検索バー内・左側の ≡ (設定)をタップ、
タイムラインをタップ、
その次の画面で『表示』をタップ

私の手元の端末は、HUAWEI に限らず他のメーカーのものでも、ここまでしないと、
タイムラインは表示されません。

書込番号:22938151

ナイスクチコミ!2


スレ主 BRABUS72さん
クチコミ投稿数:14件

2019/09/22 05:55(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さん

お返事ありがとうございます。

最初はグレーアウトロケーション履歴は無効でしたが、クリックするとGoogke Crome に飛ばされてそこでの
設定はちゃんとHW-02Lに表示する設定になっていました。
端末側がまだ、なっていなかったのでGooleMapからログアウトしてデータを削除して
再起動してGoogleMapを立ち上げたら。しばらくしてロケーション履歴をONにしますかと聞いてきました。
上の他のサイトに反映まで1日かかったとも書いていました。

ありがとうございました。

書込番号:22938180

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング