『音楽アプリについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音楽アプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信7

お気に入りに追加

標準

音楽アプリについて

2019/10/01 01:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 jgjg563さん
クチコミ投稿数:11件

mate20proからの買い替え

たのですが、
@mate20proにあった既定の音楽アプリがないのですが、これは元々インストールされてないのでしょうか。ギャラリーはあるのですが

また、Aホーム画面とかで、手で画面を軽く閉じるとmateでは画面が小さくなりアプリを移動できたのですが、こちらはホーム画面一覧がでるのですが、こういう昨日はないのでしょうか。


他にもmate使ってた人でこういう所が違うよ。という方いたらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。


書込番号:22959221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/10/01 01:58(1年以上前)

@HUAWEI純正アプリは、ドコモ向け過去機種(P20Pro、dtabシリーズ)含めてかなり減らされてますよ。デフォルトでは、Google Play Musicしかないはずです。

Aホーム画面がHUAWEIホームではなく、docomo LIVE UXになってるのでは。
docomo LIVE UXだと、ホーム画面でピンチインすると「ホーム画面一覧」表示になります。

書込番号:22959242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/10/01 02:01(1年以上前)

ホームアプリ切り替えは以下で変更できると思います。
設定→ホーム画面と壁紙→ホーム画面切り替え→docomo LIVE UX/Huaweiホーム

書込番号:22959243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 jgjg563さん
クチコミ投稿数:11件

2019/10/01 02:08(1年以上前)

ご親切にありがとうございます!できました。

なるほど。こんなふうになってるのですね。

書込番号:22959246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


munepさん
クチコミ投稿数:1件

2019/10/03 00:59(1年以上前)


通常のGoogle playではインストールできないので、
以下URLからapkファイルを直接ダウンロードして展開しました。
https://huawei-music.en.uptodown.com/android

Docomoから出たメリットはお財布携帯だけと思いますが
カードレスにしたいのであればこれは大きな付加価値です。

あとMate 20 proとの比較でいうと、
万歩計がない(これはスマートウオッチあれば問題なし)、
画素数がFHDでやや劣化、画面の表面ガラスが少しやすっぽくなった(主観)
あとデュアルSIM対応していないところが痛いですが、

カメラはもちろんのことそれ以外は同等レベルで文句ない逸品だと思います。

書込番号:22963680

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2019/10/03 01:16(1年以上前)

ドコモ専売で出たメリットは、FeliCa対応以外に、LTE B21/42にも対応してることですね。

書込番号:22963698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 jgjg563さん
クチコミ投稿数:11件

2019/10/03 02:15(1年以上前)

お二方 お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。 すごく助かりました 。

URL も後で参考にしてみたいと思います。

私も Mate 20 Proから 変えた一番の理由は、おサイフケータイでした。他の不満はないです。

顔認証も実感としては大して変わらないですし。
表面ガラスについては言いたいことは分かります(笑)他機能はほぼ同じ。

後はステレオからモノラルでしたけど、基本Bluetoothかイヤホンなのであまり気にならないですが。

音質も動画も綺麗ですし。後、この機種の背面のデザインが綺麗ですよね。mate20proは改めていい機種でした。後継は行き先不明なのが残念です。

ここ見てる人は、カメラがきれいなのは分かる。それ以外を探してる人も多いと思うので、それ以外も満足できると思いますよ。特にlite使ってる人は度肝を抜くと思います。

駆け込みセールだったので、一括なら25000円近く割引(ポイント含め)なりましたから、次はクリスマス商戦ですかね。安くなるのは

書込番号:22963740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 jgjg563さん
クチコミ投稿数:11件

2019/10/07 01:25(1年以上前)

すみません。日が経ちましたが続きとして、
mate20pro との比較として

動画を見てるのですが、やはり前のと比較すると若干の違和感を持ってしまいます。数値とかはメーカーとかのHPでディスプレイとか解像度とかは確認したのですが


これは、mate20proになれた目が贅沢で、このp30proの解像度、動画は特にハイスペックでも普通の部類なのでしょうか。前のははっきりいってテレビやり綺麗な感覚でしたが、これにはそういう感覚を持ちません。もちろんキレイはきれいなのですが

字幕が少し途切れるというか若干雑さが目立ちます

書込番号:22972756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング