『量販店店頭のdocomoとドコモショップでは価格が違うんですが。』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『量販店店頭のdocomoとドコモショップでは価格が違うんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ207

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

スレ主 ho999さん
クチコミ投稿数:11件

端末だけ購入できるようになったので、店頭に行ったら、量販店の方は購入できず、ドコモショップは可能とのことでした。ドコモショップの端末価格は回線契約ありの価格と同じでしたが、量販店店頭のdocomoよりも1万円高です。量販店の方はそこからポイントやキャンペンーの割引があります。そんなに違うものなのでしょうか。サイトでは単一価格のように思えたのですが。

書込番号:23093696

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/07 22:18(1年以上前)

>ho999さん

>量販店店頭のdocomoよりも1万円高です。

端末”だけ”の購入だと当たり前でしょう。 キャリアでは回線紐付けにて利益を確保していくビジネスモデルを構築してますんで、回線契約無しでスマホ端末単体での購入でしたらフツーの正規価格になるのは自明かと。

一例では、楽天モバイルでのGalaxy Note10+

https://item.rakuten.co.jp/rakutenmobile/galaxy-note10-plus_device/

>>価格  126,800円 ですよ。

ドコモのオンラインショップでは

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004AY

>Galaxy Note10+   SC-01M   支払総額/現金販売価格 121,176 円  ですしね。

書込番号:23093724

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/07 22:32(1年以上前)

>量販店の方はそこからポイントやキャンペンーの割引があります。

回線なしの端末だけ購入だったら普通に考えて割引なんかつかないのでまったくおかしくない

書込番号:23093755

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:48件

2019/12/07 22:40(1年以上前)

スレ主さん
ドコモショップは頭金だね。
1万上乗せして販売してるんだよ。
家電量販店の詳細知らないけど、キャンペーンの割引は?
MNPで2万迄とかじゃないかな?
3Gからだとかなり安くなる見たいだけど?
キャリアは回線契約が前提だから端末だけ購入じゃあ何もないよ。
今は一括購入でもポイント1%だしね?

書込番号:23093770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1797件

2019/12/07 22:58(1年以上前)

ドコモショップってドコモが運営しているものはほとんど無いんですよ。
そこが従業員を食わせるにはどうしないといけないのか。。何故、ドコモショップという商売をやるのか?
という所を考えると答えが出てきますよ。
これだけ載せておかないとダメなんだろうと推測できます。

書込番号:23093806

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/07 23:06(1年以上前)

>ho999さん

因みに HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo ってOSのアップデートって捨て置かれてるスマホ端末ですよ。

書込番号:23093821

ナイスクチコミ!13


スレ主 ho999さん
クチコミ投稿数:11件

2019/12/07 23:16(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
>kockysさん
>丸出芭歌さん
>こるでりあさん
ヨッシーセブンだ!さん

皆様どうもありがとうございます。
量販店の割引は5000ポイントで、ここで契約料支払ってして1ヶ月分の回線料金を支払っても、なおドコモショップより1万安くなるのでどんなものかと皆様に伺ってみました。
ドコモショップでは乗り換えも新規も機種変も端末のみ購入も同じ価格なので、通常の契約でも相当割高なんですね。

書込番号:23093847

ナイスクチコミ!14


スレ主 ho999さん
クチコミ投稿数:11件

2019/12/07 23:20(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!さん
カメラでこれがいいかなと。Galaxy Note10+と迷ってますが、価格が安いんでHUAWEIに傾いてます。

書込番号:23093859

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/07 23:20(1年以上前)

>ho999さん

>通常の契約でも相当割高なんですね。

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo って就業先での支給品にて上記のような感ありませなんだ。

書込番号:23093863

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/12/07 23:32(1年以上前)

>ho999さん

>Galaxy Note10+と迷ってますが、価格が安いんでHUAWEIに傾いてます。

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=90297/?lid=myp_notice_prdnews

>ドコモ、スター・ウォーズ仕様の「Galaxy Note10+ Star Wars Special Edition」

上記も狙い目じゃね!!

オイラも購入予定ですけどね。

>Galaxy Harajukuで20台の販売を予定)

出張にて上京の予定ありますんで運任せでの原宿のGalaxy Harajukuショップ狙いです。
ヤフオクなどでの処分でも高値期待できる”限定”モデルですし。

書込番号:23093886

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/07 23:36(1年以上前)

銀河のほうがいいと思います

安くてそれなりのがいいならこれのほかにもあるし

書込番号:23093895

ナイスクチコミ!17


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2019/12/08 02:48(1年以上前)

>ho999さん

カメラ狙いならXiaomiですね。明日日本参入が発表されます。
https://news.livedoor.com/article/detail/17486581/

1億800万画素のXiaomi Mi Note 10は、グローバルモデル価格なら66,000円程度ですが・・・
http://gadgets.evolves.biz/2019/12/05/xiaomiminote10_japanprice/

いずれにせよHW-02LやGalaxyよりはるかに安いです。

書込番号:23094098

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2019/12/08 03:22(1年以上前)

>ここで契約料支払ってして1ヶ月分の回線料金を支払っても

一旦、いつでもやめられる契約をするわけですね

不要アプリがインストールされていない端末ならいいけど

書込番号:23094110

ナイスクチコミ!8


スレ主 ho999さん
クチコミ投稿数:11件

2019/12/08 09:15(1年以上前)

皆様アドバイス有難うございます。
選択の条件はカメラの他にSuicaが使えるかがありました。候補2機種以外ではiPhone、oppoくらいでしょうか。iPhoneは5年ほど使いましたが、個人的には現在のは割高な感じです。oppoは今使っているのがNote8であまり変わらない印象なので除外しました。ドコモアプリはNovaのデスクトップにしてから気にならなくなりました。
もうしばらく悩みます。色々ありがとうございました。

書込番号:23094342

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/08 09:20(1年以上前)

https://kakaku.com/item/K0001203278/

これ
(ステマ

書込番号:23094351

ナイスクチコミ!8


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:69件

2019/12/08 10:05(1年以上前)

>選択の条件はカメラの他にSuicaが使えるかがありました。候補2機種以外ではiPhone、oppoくらいでしょうか。

確かにハイエンドでカメラとコスパが良くてFerica対応となると限られますね。候補に加えるとしたらGoogle Pixel3XLくらいでしょうか。
一時はフリマで5万円以下でしたが、今ならAmazonで6万円程度+サイバーマンデーで5%ポイントバック
それでもコスパはいいと思います。

書込番号:23094440

ナイスクチコミ!7


スレ主 ho999さん
クチコミ投稿数:11件

2019/12/08 10:18(1年以上前)

>Curtis210さん
情報ありがとうございます。大画面というのも条件でしたので、これも良さそうですね。
OSの心配もないし。

書込番号:23094463

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング