『yモバイル、uqモバイル 使えますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『yモバイル、uqモバイル 使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 yモバイル、uqモバイル 使えますか?

2021/08/12 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:8件

docomoのsimフリーの端末を買う予定ですが、
yモバイルとuqモバイルが対応できるのか
教えてください。

書込番号:24286072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2021/08/12 21:02(1年以上前)

SIMロック解除すれば他社プラチナバンド含め対応してるので、APN設定すれば利用できます。

ただ米国制裁により発売が遅れ、さらにOSバージョンが発売時のAndroid 9のまま終わってる機種なので、カメラ目当てでない限りは今さら購入する機種ではないかなぁ...という感じです。

書込番号:24286197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2021/08/12 22:45(1年以上前)

ありがとうございます。
Android9は今の11と比べたら
よくないですか?
機能的に不便なところがありますか?

書込番号:24286371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2021/08/12 23:16(1年以上前)

Android 10や11は細かな仕様変更がある程度です。

(Android 10)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/android_os_update/android_10.html
(Android 11)
https://www.nttdocomo.co.jp/support/android_os_update/android_11.html

気にならないなら問題ないですが、最新OSが使えない、最新機能が使えないなどもあるため、今から長く使うような場合はどうかなとは思います。
あと2019年9月13日発売で間もなく発売から2年になりますが、セキュリティパッチ更新が2020年6月のまま止まっていて早々と切り捨てか?というレベルです。

個人的にはカメラ専用のサブ的な使い方以外はオススメしません。
とはいえ最終的な判断はスレ主さん次第なので、よく考えて選ばれることをオススメします。

書込番号:24286422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2021/08/13 08:34(1年以上前)

ありがとうございます。参考になりました^^

書込番号:24286758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 近所のトリさん達 

2021/08/16 13:49(1年以上前)

ワイモバイル回線で使用していますが
simさせば何の設定もしなくても使用できますよ

購入時にドコモで端末一括で購入してsimロック解除してもらいました。

androidのバージョンはそんなに気にしなくていいと思いますよ
サブでandroid11の端末もありますが、とくに困ることはありません。

私があってほしかった機能としてはOSレベルでのダークバージョンに対応していないくらいです

HUAWEIのランチャーが好きではないのでnovaランチャーを使用しています

書込番号:24292808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/08/22 12:27(1年以上前)

コメントありがとうございます。
Androidのversionが低いし、
この端末はupdateも止まりましたが、
セキュリティの問題とかはないでしょうか?

書込番号:24302648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 近所のトリさん達 

2021/08/26 10:05(1年以上前)

androidの仕様に詳しくはないのですが

nexus5からandroidを使用していますが
セキュリティーアプリは使用したこともありません
一般的な対策として、知らないメールを開かない、怪しいurlは踏まない
くらいしか対策していませんが
いままで被害にあったことがないので、セキュリティは気にしていません

バックアップはどこかに取るようにしていますが
いままでかつやくしたことがありません。

ですので、きにしなくていいと私は思っています

いまだにスマホ10台くらいを常に使用していますが(ゲームのサブ垢用として)
すべて被害にあったことはありません

最後は自己判断になるので参考になれば幸いです

書込番号:24308466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング