『P30Proのau Volta対応について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『P30Proのau Volta対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信11

お気に入りに追加

標準

P30Proのau Volta対応について

2019/10/10 15:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:25件

8月に香港でP30Proを購入しました。残念ながらauのVoltaSIM(mineo契約)では通信はOKですが通話はできません。日本の格安SIM含め標準で各種APNもセット済みです。今後、バージョンアップ等でau Volta対応になりますかね?

書込番号:22979577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/10 17:10(1年以上前)

海外モデルでau VoLTEで使えているのはZenfoneなどの一部機種だけ、です

au VoLTE自体が特殊なのでHUAWEIがわざわざ海外モデルにおいて対応する必要性が無いので、可能性は限り無くゼロでしょう

書込番号:22979710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2019/10/11 00:51(1年以上前)

>舞来餡銘さん
いつも使い回しの回答ですねw

au VoLTEだったら、Android 9以降のGalaxy(グローバル版)や
Xiaomi端末全般などもあるよ。

書込番号:22980641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/11 10:42(1年以上前)

スレ主様

書いている内容を読んでみました。
見解に関しては、ガルマックスに掲載されている記事と同じです。

HUAWEI P30 Proのレビュー!スペック、特徴まとめ!
https://garumax.com/huawei-p30-pro-19329

書込番号:22981050

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件

2019/10/11 11:14(1年以上前)

ありがとうございます。以前、中国で購入したHUAWEI nova3はバージョンアップでau Voltaが使えた経験があり、質問しました。

書込番号:22981096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 問い合わせ 

2019/10/11 11:29(1年以上前)

docomoのP30 proはau VolteSim使えるので、Huawei次第でしょうね。
HiCare等で要望出してみては。

書込番号:22981123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/11 12:06(1年以上前)

>ニューバランスさん
海外モデルを日本国内で使う前提の書き込みは、自身に責任が及ぶ事を自覚する必要が有ります

ご注意下さい

書込番号:22981168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2019/10/11 16:49(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ご助言ありがとうございます。
海外での使用をメインにいたします。

書込番号:22981626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/10/12 10:38(1年以上前)

横から失礼致します。

>Exynos0512さん

Android OS 9 にバージョン UP した SM-N9600 に au 本家の SIM を挿したところ、
自動認識しました。au VoLT“E”に対応している様ですね。
2年前の今頃、SM-G930FD で、UQ Mobile の SIMでデータ通信のみ出来ていたのを突然塞がれたのとは、逆の流れですかね。
来年の Olympicへ向けて、訪日外国人へのサービスの一環でしょうか。
そして先程 10 : 00 、
自分の居住している所ではない、隣市の、【警戒レベル 4 】市内全域への避難勧告発令の ETWS を受信しました。
キャリア回線で契約しているキャリアモデルを含め、端末を多数所有していますが、
これを受信出来たのは、他には ZTE AXON 7 (国内版) のみです。au の Galaxy Note 9・SCV40 でも受信していません。
多くの人の命にかかわる状況で、技適云々とか言っている場合じゃないことを実感しました。

貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:22982956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:43件

2019/10/12 10:53(1年以上前)

>多くの人の命にかかわる状況で、技適云々とか言っている場合じゃないことを実感しました。

そういう状況になってこんな事言っても、
全く意味がない事を実感しました。

書込番号:22982999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2019/10/13 18:32(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さんの言いたい事は理解出来ます

技適、なんてモノは官僚天下り機関としてしか現実、機能して無いのは確かです

しかし、そういう制度を続行する政治家を選挙で当選させてるのは日本国民です

災害時に技適有無でETWS等送信するしないとかは選別は現実的には無理なので、技適は非関税障壁でしか有りません

自動車においても並行輸入は現実的には行われてますしね

書込番号:22985849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27309件Goodアンサー獲得:3034件

2021/01/08 14:02(1年以上前)

Galaxy、Xiaomiもたまたまau VoLTE使えるだけですよ

書込番号:23895408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング