『マナーモード中のアラーム音について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マナーモード中のアラーム音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

マナーモード中のアラーム音について

2019/10/15 22:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

スレ主 ふにいさん
クチコミ投稿数:13件

マナーモード中にアラーム音をバイブのみにすることは可能でしょうか?
以前使用していたmate9にはその機能があったのですが、見当たりません。
ご存じの方、よろしくお願いします。

書込番号:22990054

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/10/15 23:31(1年以上前)

別機種

>ふにいさん

P30を持っていないので見当違いかもしれませんが「アラームを編集」画面で「サウンド」をタップ、「サウンドを選択」で「なし」を選ぶことはできないでしょうか?

もし可能ならこの設定だとバイブのみ動作すると思います。

書込番号:22990137

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふにいさん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/16 11:27(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
そうしますと、通常状態でアラームが鳴らないのです。
質問が分かりにくくてすみません。

書込番号:22990713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2019/10/16 11:54(1年以上前)

>ふにいさん

あくまで推測ですが、android のバージョンアップで仕様が変わったんだと思います。

手持ちのhuawei機(android 9)を2台確かめましたが、マナーモード中に音量オフになるのは着信音だけみたいです。

音量を一括操作できるアプリを入れれば、恐らくご希望は叶うと思います。いまちょっと調べた限りでは「一括マナー」というアプリで出来そうです。

書込番号:22990747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2019/10/16 12:26(1年以上前)

>ふにいさん

メーカーには改善要望済ではありますが、ふにいさんからも連絡しておくと良いと思います。
要望を出す人が多いほど、修正してもらえる可能性がありますので。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22805507/#22807933
>---- ↓ -------------
>【EMUI9】機種によっては、サイレントモードでアラーム音を消すことが出来ない
>
>EMUI9の機種で、設定→サウンド→サイレントモード→オンにしても、
>設定→サウンド→アラームのスライダーが一番左にならないものがあるようです。
>
>■正常に一番左になるもの
>nova lite 3の9.0.1.178
>
>■一番左にならないもの
>nova lite 2の9.1.0.115
>P20 lite(正確なファームは不明)
>
>詳細は以下の掲示板を参照ください。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22805507/#22805507
>
>正常に一番左に出来るEMUI9の機種もありますので、不具合ではないかと思います。
>---- ↑ -------------
>
>機種によっては、
>時計アプリ起動→右上の設定アイコン→マナーモード中のアラーム→オフ
>の設定がある機種もあります。
>nova lite 3にはあってnova lite 2にはなし。
>
>本機については、設定があれば、これで対応は可能です。
>
>このあたり、同じEMUI9でも仕様がバラバラなので、統一するようにフィードバックしてもらいました。
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>修正して頂けることが確約されたものではありませんが。
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:22990796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/10/16 19:48(1年以上前)

>ビビンヌさん

一括マナーアプリの挙動はご確認されているでしょうか?私はアラームのスライダーが一番左にならないP20 liteを使用していますが、一括マナーアプリのどのモードでも小さくアラームの音が鳴ってしまいます。

ビビンヌさんのお持ちの機種が正常に機能している場合はアラームのスライダーが一番左までいく機種をお使いなのだと思います。

ふにいさんの書き込みから推測するとP30もスライダーが一番左にならない機種では無いかと思います。

一番左にならない機種の場合、OS側の音量設定を無視して音量を設定できるアプリでなければ解決できないと思います。

現状ではサウンドありとなしの2つのアラームを用意して使い分ける位しか回避策を思いつきませんでした。

書込番号:22991432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2019/10/16 20:53(1年以上前)

>−ディムロス−さん

誤解させてしまったようで失礼しました。
一括マナーアプリは検索で見つかったものを一例としてご紹介しただけで、未検証です。

アラームの音量設定は初耳だったので、以下3台で調べてみましたが、いずれも音量オフはできませんでした。

× mate 20 pro (9.1.0.338)
× nova lite 2 (9.1.0.130)
× mediapad M5 (9.0.1.192)

書込番号:22991543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふにいさん
クチコミ投稿数:13件

2019/10/16 21:34(1年以上前)

みなさま、たくさんのご返答、ありがとうございます。
こんなにご丁寧にお返事を頂けるとは思っていませんでしたのでとてもありがたいです。
アプリの件と、アラーム二つ使用することを検討してみます。

みなさん、本当にありがとうございます。

書込番号:22991615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3382件Goodアンサー獲得:618件

2019/10/16 21:34(1年以上前)

私は普段、google keep のリマインダー機能をアラーム代わりに使ってるんですが、いま試してみたらマナーモード中は音が鳴らないですね。

こういう方法ではやっぱり駄目なんでしょうか。

書込番号:22991617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2019/10/17 02:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

マナーモード

アラーム音量

バイブ設定

ふにいさんがお気に召すか解りませんが、マナーモード時にバイブだけに設定できるアラームアプリを探し出しました。

設定にマナーモード時の音量があり「アラーム音を鳴らさない」という選択肢があります。この設定でP20 liteで動作検証した所、微かになっていたアラーム音もしなくなりました。

アラームの音量はアプリ側の設定が適用され、音が鳴る設定のアラームでもマナーモードで音を鳴らさない設定をしていた場合はマナーモードに切り替えただけで音は鳴らなくなります。

バイブも「マナーモード時のみON」など色々と選ぶことができます。

純正のアラームでは解決できそうにないので他のアプリになってしまいましたが、もしよろしければ試してみてください。

スマートアラーム 無料版(祝日対応の目覚まし時計)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tanyu.SmartAlarmFree&hl=ja

書込番号:22992017

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング