『OCN モバイル ONE P30を楽天 UN-LIMITsimで使いたい』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 SIMフリー

トリプルカメラ装備の6.1型スマートフォン

最安価格(税込): ¥80,180〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年 5月24日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3650mAh HUAWEI P30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OCN モバイル ONE P30を楽天 UN-LIMITsimで使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件
機種不明

楽天のAPN設定です

OCN モバイル ONEで購入したP30を
楽天Rakuten UN-LIMITsimで使いたいですがうまくいきません。
どなたか同じ環境の方で開通出来ている方はいらっしゃらないでしょうか。
うまくいかない詳細は下記の通りです。

・楽天の手続きは完了
・EMUI 10.1.0.143
・楽天のAPNの設定を参考の画像の通りにしたいがうまくいかない
  ↓うまくいかない項目 
  PDPタイプの項目がない。
  他だけも設定して保存しようとするが
  MNCが11だと設定保存が出来ない。10なら保存できる。

UQモバイルsimもさしているので抜いて試したり
楽天のカスタマーサービスで聞きましたが分かりませんでした。
そもそも参考にしているAPNが間違えているのでしょうか。

どなたかご教示くださいませ。

書込番号:23643038

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/09/05 11:42(1年以上前)

>強炭酸水5さん
公式サイトのスクリーンショットの提示には何の意味もありません。


■通信が利用出来ないと記載する人に多い内容
通信が利用出来ないと記載して、添付画像を最初に提示しない人は、ほぼ、APNの設定ミスです。

MNP後に、SIMの開通作業を終えていない。以前のSIMが使える状態の場合はこれが該当します。
新規の契約でも開通手続きが必要な場合もあります。

モバイル通信をオンにしていない。
SIM設定画面に電話番号が表示されているか。表示されていない場合は認識していないのでSIMを抜き差しする。
機内モードをオンオフ。端末の再起動を試してみる。

自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
この間違いも時々あります。

APNの内容は正しいか。
半角全角,大文字小文字,特に文字の後ろに不要なスペースが入っていないか。

■解決方法
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
設定しているAPNの内容が全てわかるように、
スクリーンショットを複数枚、提示すればよいです。
間違っている場所を指摘可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


本機は対応しているため、正しいAPNを設定すれば利用可能です。
とりあえず設定したAPNのスクリーンショットを提示してもらえれば、どこを間違っているか指摘出来ると思います。

書込番号:23643064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/09/05 11:47(1年以上前)

Android10にした後に、端末を初期化して移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしているという大前提で。

■初期化(EMUI10)
他の端末からデータを移行したり、復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

設定→システムと更新→リセット→端末をリセット


時々、初期化を忘れていましたや、移行ツールや復元ツールなどを利用しましたという方がいますので・・・・・

書込番号:23643086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2020/09/05 12:31(1年以上前)

>強炭酸水5さん

スクリーンショットの情報は合ってますか?
ユーザー名やパスワードがないように思います。
楽天の場合、申し込み種別によりAPNが違うようなので、楽天のサイトから探して下さい。

https://mobile.rakuten.co.jp/support/apn_info/

書込番号:23643170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/09/05 12:48(1年以上前)

>Battery Mixさん
>ユーザー名やパスワードがないように思います。

Rakuten UN-LIMITなので、公式サイト記載通り、ユーザー名とパスワードの指定はありません。
そのため、未設定のままでよいです。

書込番号:23643203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/09/05 13:13(1年以上前)

>†うっきー†さん >Battery Mix さん

ご教授頂いた指示を一つ一つ確認しなおした所、
大変お恥ずかしい話ですが、違うsimを指していることに気が付きました。

APNも手動で設定しなくても自動的に表示されました。
皆様の貴重なお時間を頂きまして、どうもありがとうございました。

書込番号:23643250

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 HUAWEI P30 SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/09/05 13:27(1年以上前)

>強炭酸水5さん
>大変お恥ずかしい話ですが、違うsimを指していることに気が付きました。

いえいえ。
#23643064で記載した通り、
>自分が思っているSIMとは違うもの(家族のSIMで別のAPNのもの)を刺している。
>この間違いも時々あります。
ですので。


グッドアンサーは未選択でもよいので、解決済にしておけばよいです。

解決済にする方法は、図解入りで詳細に記載されています。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

書込番号:23643278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/09/05 13:51(1年以上前)

>†うっきー†さん
個人的な話で恐縮ですが8月の週末は楽天が繋がらない為、
調べたり設定しなおしたりしておりなんだか憂鬱でした。
今日は解決したので本当にすっきりしました。
私の知識は少ないですが
†うっきー†さんのように価格コムで分からない人の役に立ちたいと思いました。
本当にありがとうございました。

書込番号:23643317

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング