『フロントカメラについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フロントカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

フロントカメラについて

2019/06/21 19:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

スレ主 HieroRykさん
クチコミ投稿数:9件

来月にP30 liteを購入予定の者です(現在はP20 liteをサブで使用中)。
事前に色々調べているとsimフリー版、グローバル版でフロントカメラの仕様が異なることを知りました。
f値はどちらも2.0ですが画素数が24MPと32MPで異なります。
simフリー版はシンプルにスペックダウンと捉えても問題ないですか?
iphoneやPixelなど高級機でも7MPや8MPと極端に低い数値のものもあり、それぞれの特性がイマイチ分かりません。
f値が同じ場合、画素数の大小でどのようなメリット、デメリットがあるのでしょうか?
写真だけでなく動画撮影もよく行うので、それを踏まえて回答いただけると助かります。
(今のところ、値段差が少ないのでグローバル版の方に傾いています。)

書込番号:22750450

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/06/21 20:22(1年以上前)

>HieroRykさん
>simフリー版はシンプルにスペックダウンと捉えても問題ないですか?

海外のSIMフリーと日本のSIMフリーで違うのではないかと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030316/SortID=22681456/#22681456


>(今のところ、値段差が少ないのでグローバル版の方に傾いています。)

HieroRykさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。

違法行為で利用してはいけませんので、購入する意味がないので、海外の端末のことは一切考える必要はないかと。

書込番号:22750528

ナイスクチコミ!1


スレ主 HieroRykさん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/21 21:00(1年以上前)

>†うっきー†さん
技適云々はもちろん把握しており、当然ながら国外での使用目的です。
海外出張(ほぼアジア圏)が多いのでメイン機とは別のサブ機をプリペイドsim等で使用しています。
フロントカメラの使用も現地の風景をバックに自撮りするのが主な用途です。
そこで気付いたのが逆光や夕暮れ時等、シチュエーションによっては上手く撮れないことも多く新機種購入のタイミングでの質問となった次第です。
(長文になりそうだったので色々割愛したのですが、こうゆう指摘があるようなので以後気を付けます)

書込番号:22750600

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/06/22 02:06(1年以上前)

グロ版は3200万画素で国内は2480万画素です。
国内はP20シリーズと同じでグロ版はP30proと同じです。

3200万画素なのは明るいところでは等身大ポスターが作れる高解像度
暗いところではクアッドベイヤー方式(P30とかのメインセンサーに使われている)
で4つの画素を一つにする事で暗くても明るく綺麗に撮れるというのが特徴です。
2480万画素も同等の仕組みです。

現在の最新画素可能サイズは0.8μmで3200万画素だと
1/2.4インチ前後のインカメとしては非常に大きいセンサーとなります。
他の機種のインカメとかは1/3.5インチ前後で非常に小さいので
暗いところでは大きく差が付きます。

海外では女性の自撮りが非常に流行っているので
ちょっと修正がきついですがこういうカメラが人気ですね。

但しインカメはgalaxyS10以外(知る限り)はオートフォーカスがなく
パンフォーカスなので高画素だから高解像度というわけではなく
単に暗くても明るく撮れることを目的とした高画素かと思います。
P9Plusとかオートフォーカスが付いていましたがそれ以降ハイスペックでも
オートフォーカスを外しています。
他にはグロ版はRAMが6GBです。

書込番号:22751081

ナイスクチコミ!3


スレ主 HieroRykさん
クチコミ投稿数:9件

2019/06/22 09:10(1年以上前)

>dokonmoさん
詳しい解説ありがとうございました。
基礎知識として画素数が増える→受光面積は小さくなる→暗所に弱い、みたいなのはなんかで読んで知ってたのですがクアッドベイヤーはその弱点を補うための仕組み(32MPの場合、暗所では8MP相当で撮影できる)なのですね。
>他にはグロ版はRAMが6GBです。
そうなんですよ、あとROMも128MBなのでグローバル版の方が全体的にスペックが上なんですよね。
ただ、simフリー版の方が対応バンドが多いので、そこを考慮して最終的に判断したいと思います。

書込番号:22751417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング