|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥14,421〜¥15,180 登録中古価格一覧(9製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー
同じ方いますか?
p30liteでChrome使ってると必ずなります...
書込番号:22842583 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ならないです。Chromeをアンインストールしてみましたか?
とりあえず機内(飛行機)切りましょう。状況説明もお願いします。
書込番号:22842684 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>るぅぷさん
p30lite使われてます?
書込番号:22842735 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>るぅぷさん
不快に思われたら申し訳ありません
自分は「p30lite」を使っている方に聞いています
p30liteのChromeの項目を見ると「無効にする」以外無いのですがどうお考えですか?
p30liteのクチコミですから適当な返信をするとは考えづらいのですが...
書込番号:22843401 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
無効 強制停止 の一番下に【アプリの詳細】をクリックすると
アンインストールのボタンが出てきましたよ
自分は愛用してるので、ボタンが押せませんが・・・
書込番号:22843577
5点
>気になる事はcomでチェックさん
有難うございます
自分はまだChrome入れたばかりですし、バックアップも取ってあるのでアンインストールします
もう一人の方はもう反応がないので助かりました
というかEMUIとChromeのバージョンも最新なのでそんなことはないと思うのですが、、、
ここの界隈は取り敢えずアンストしろ、初期化しろしか言えないんですかね...
まず助かりました
一応進展も書くつもりなので宜しくお願いします
書込番号:22843596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>るぅぷさん
取り敢えず
アンインストール→無効化→有効化→起動しました
変わりません。
以上です
むしろ前より酷くなりました
あと状況説明と言われましても毎回Chromeを使っていると必ずこうなるとしか言えません
起こるタイミングは様々です
大半がChromeを起動して記事等読み込むとすぐにこうなります
もしP30liteを使われていらっしゃるのであれば、p30liteを使っていることを教えて下さい
書込番号:22843607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Monkey123さん
ご心配です。
私もこのスマホを使ってますので確認してみましたが、発生しませんね。
バージョン 9.1.0です。
書込番号:22843653
4点
>ナオタン00さん
なるほど
タブ5つくらい開いて色んな記事を読み込んだりしてもなりませんか?
動作がカクつき始めたときにこうなります
もし可能でしたら宜しくお願いします
書込番号:22843663 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
人格に疑問を持ちますが広大な器で返信致します。
あと考えられるのはUIから見てキャッシュのクリア、広告非表示アプリ、アプデミス、無いと思うけどメモリの破損。ストレスになるならさっさと初期化する方が無難ですけど、問題に対して逃れる事なく真正面から向き合う姿勢は素晴らしいと思います。
書込番号:22843666 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>るぅぷさん
p30liteを使われてるのか聞いてるのですが
使っているのなら使っている、使われてないのなら使ってない
ただそう反応するだけでいいのですよ
最初の返信の
なりません
だけじゃわからないです
自分も所有しているが、ならない
ならわかるのですけどね
書込番号:22843689 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Monkey123さん
ご心配です。
今タブを10ヶくらい開きざっと見てみましたが、カクツキもありませんし発症しません。
私のP30liteはあまり使っていませんので割と新品に近い状況です。
このあたりも関係あるかもしれませんね。
ちなみに今はWi-Fiで使ってます。
書込番号:22843702
2点
>ナオタン00さん
詳しい情報大変助かります
自分もここ2週間以内しか使ってないのでほぼ新品に近いですね
容量は半分使ってしまっているので、一旦消してまた報告したいなと考えております(半分容量使っただけでChromeの調子が悪くなってしまうのもなんともいえませんが...)
また、検証ありがとうございます
書込番号:22843709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ナオタン00さん
自分もWi-Fiで使ってます。
書込番号:22843710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
P30 lite でChromを1ヶ月使っていますが一度もなったことがありません。
書込番号:22843874
2点
>Cafe Tomさん
1ヶ月使用しててなにもないようなら自分の端末ハズレだったんですね
有難うございます
書込番号:22843877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
開発者オプションは有効にしてたりしますか?
HWアクセラレーションとかの機能をオンにしてると描画がうまく処理されなかったり意図されない表示になったりはしますが...
書込番号:22845029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三角ビーカーさん
残念ながらそれ系統は完全オフです
もはや原因不明ですね
書込番号:22845030 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
他でそう言う不具合は聞かないでしょうし
特定のアプリだけがおかしいというのは
ハードが原因というのは通常考えられません。
アプリ→ストレージからデータ・キャッシュをクリアするは確認しましたか?
Chromeは特にデータがたまりやすく今自分のデータ確認しても
767MBも行ってしまってます(不具合はありませんが)キャッシュも80MBと多いですね。
後は考えられる原因としてはセキュリティアプリを入れてませんか?
セキュリティアプリは多々不具合を引き起こす可能性もあります。
もし入れていたらアンインストール
後はHuaweiのアプリギャラリーからChromeベータを入れてみる。
中身は全く同じです(ブックマークなども引き継がれています)
書込番号:22845128
1点
>dokonmoさん
Chromeのキャッシュは自分も悩み所です
毎回きちんと消してます。まじでChromeのキャッシュのどんどんためる仕様はきついですね。
セキュリティアプリ
盲点でした
ただ、他のp30lite使っている方の情報を見る限りでは多分セキュリティアプリ(p30lite標準搭載の)は使ってままというか初期設定のまま使っていると思うんですよ
HUAWEIのアプリギャラリー
わかりました
試してみます
万が一消えてもGoogleのアカウントにバックアップ入ってるので大丈夫です
複数のアドバイス有難うございます
書込番号:22845163 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あ、安易にアンインストールとか書いてましたが基本的には出来ないんですね、訂正して謝罪します。
UIの描写と読み込み時になると、位置情報?ズーム? sim無しもなんとなく気にはなりますけど。
書込番号:22845517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>るぅぷさん
アンインストールの件はそこまででもないので大丈夫です
自分の端末のみ?ということでいろいろ試してみます
強いて言えば普段から720pの解像度で動かしてるってとこですかね
ともかく自分でもいろいろ試します
書込番号:22845520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>気になる事はcomでチェックさん
>ナオタン00さん
>Cafe Tomさん
>dokonmoさん
>るぅぷさん
>三角ビーカーさん
皆様、無事解決(?)しました
先程、強いていえば解像度をFHDからHDにしていると言いましたが、どうやら原因はそれのようです。
最後にp30liteを使っている方は解像度設定より、HD+にて実験いただけないでしょうか?
Chromeにてタブを多めに開いて複数の記事を読み込むと再現される筈です
どうか、お願いします
書込番号:22846576 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
なるほど、解像度設定だったんですね。
こちら「9.1.0.215(C635E4R1P5)」ですが、解像度をHDに設定したあとChromeで7つほどタブを読み込んだ時点で再現がありました!
タブ一覧の画面が高速で点滅しているような状態ですね。
ちなみにFHDに戻した場合にはタブを10個読み込んでも再現はありませんでした。
書込番号:22846705 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>potakiさん
動作確認助かります
有難うございます
同じく自分も9.1.0.215(C635E4R1P5)です
一人同じ症状が再現できたようですが、引き続き、みなさん動作の確認、どうか宜しくお願いします
書込番号:22846787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/05/10 13:09:02 | |
| 3 | 2025/03/21 10:02:50 | |
| 13 | 2025/01/23 10:34:01 | |
| 8 | 2025/01/06 20:30:47 | |
| 2 | 2024/09/15 22:03:55 | |
| 7 | 2024/03/16 17:43:06 | |
| 11 | 2024/01/31 8:10:43 | |
| 8 | 2023/12/28 5:28:15 | |
| 16 | 2023/11/06 7:21:11 | |
| 10 | 2023/12/06 13:31:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













