『初心者が使うには厳しいですか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『初心者が使うには厳しいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初心者が使うには厳しいですか?

2019/12/01 21:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

還暦を迎えた家族の初スマホとして検討しています。
かんたんスマホも候補にありますが、予算的にこちらの方が安くなるため迷っております。

基本的な用途には
・LINE
・カメラ
・通話
・簡単なネット検索 ぐらいを想定しています。

文字やアプリアイコンのサイズを大きくすることはできるのでしょうか?
また、初めてスマホを使う人間に使いこなすのが難しい部分などありますでしょうか。

個人の感覚にもよると思うのですが、お教えいただけますと嬉しいです。

書込番号:23081671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2019/12/01 22:00(1年以上前)

常時じゃなくて随時でいいのでスレヌシさんが教えてあげるなら別に問題ないと思います

あとはまあワイモバのかんたんスマホでしょうかで契約するとスーパー誰とでも定額無料になりますよ
というメリットはあります

書込番号:23081702

ナイスクチコミ!18


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47173件Goodアンサー獲得:8016件 Android端末のFAQ 

2019/12/01 22:01(1年以上前)

>文字やアプリアイコンのサイズを大きくすることはできるのでしょうか?

設定→画面→テキストサイズと文字サイズ

お勧めではない方法として、
設定→システム→簡易モード
でアイコンを大きくは出来ます。
使いにくくなるとは思いますが・・・・・
使うアプリのアイコンを限定する場合は、特に困ることはないとは思います。


>また、初めてスマホを使う人間に使いこなすのが難しい部分などありますでしょうか。

自分で設定は難しいと思いますが、小町野郎さんが初期設定をすれば問題ないと思います。

Huawei機を利用される場合は、以下のFAQを一通り見ておくと良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html

書込番号:23081704

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2019/12/02 01:03(1年以上前)

>小町野郎さん

かんたんスマホよりも一般的なスマホの方が良いと思います。
かんたんスマホになれてしまうと、それ以外は操作出来なくなる気がしてしまいます。

なのでご予算的にもこちらのHuawei P30 liteで問題ないと思います。

私の場合も還暦を過ぎた家族がいます。ガラケーからスマホにデビューしましたが、現在は普通に使いこなしております。

かんたんスマホでもそうですが、操作系よりも一般的な各用語を理解されてないので、そこからマスターしていきました。
パソコン操作も不慣れでしたので、最初は敷居高くて挫折気味でした(笑)


書込番号:23082033 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2019/12/02 05:52(1年以上前)

>還暦を迎えた家族の初スマホ
音声が聞きやすいスマホが良いです。
できれば、サポート、セキュリティ(米国推奨)のしっかりした製品が良いです。

書込番号:23082163

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2019/12/02 12:49(1年以上前)

>小町野郎さん
>>シニア用スマホ

今の状況であえてHUAWEIを選らば無くても良いかと

キャリアのシニア向けスマホで十分です

本体金額が高いと感じるなら白ロム買って持ち込み契約して該当プランを享受すれば良いと思います

書込番号:23082713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:6件

2019/12/04 12:29(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>ガラスの目さん
>ゆずアイスさん
>†うっきー†さん
>こるでりあさん

皆さま丁寧にお教えいただき、ありがとうございました。皆さまのご意見を踏まえて検討した結果、昨日こちらの機種を購入いたしました。
親切に教えていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:23086705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング