『海外版について』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『海外版について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

海外版について

2020/03/29 12:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

初めまして。
Huawei P30 Liteの海外版がRAM 6GBということで、購入を検討しております。
以前、電波周波数帯の対応によっては、日本での使用に支障がある可能性があることを耳にしたことがあります。https://consumer.huawei.com/th/phones/p30-lite/specs/

こちら購入した際、日本での使用に支障はあるものでしょうか?
恥ずかしながら知見がなく、教えて頂けるとありがたいです。

書込番号:23311206

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/03/29 12:53(1年以上前)

こちら?ってどちらですか?

海外版を国内で使うと電波法違反ですので
買うなとまでは言いませんが自己責任(基本無保証メーカーでは一切修理できません)
基本的なことは自分で調べられないと落とし穴にはまってトータルコストは割高になりますよ

書込番号:23311227

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2020/03/29 12:56(1年以上前)

■技適
むぎほにわさんは、日本在住の方ではないでしょうか?
技適のない端末を日本在住の方が日本国内で利用することは違法行為となっています。
価格.comでは、「法律や公序良俗に反する書き込み」は禁止事項となっています。

ですので、日本版しか利用してはいけません。

書込番号:23311234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/03/29 13:09(1年以上前)

こちらってリンク先のことですかね
読めないけどthってタイ版ですか
タイ版なんか日本で買えるのかなと思いますけど
バンド見る限りドコモソフバン(系の格安シム)だったらつながりそうですが
買うんでしたら自己責任でこっそりやってください

書込番号:23311253

ナイスクチコミ!3


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2020/03/29 14:07(1年以上前)

恥ずかしながら知見がなく、教えて頂けるとありがたいです。

タイ在中でなければ買わないほうがいいですよ
日本で保障受けれません

書込番号:23311331

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2020/03/29 14:16(1年以上前)

>むぎほにわさん
電波法違反部分はWIFI運用した場合(家やコンビニWIFIなど)やテザリング使用した場合に2.4Ghz帯、5Ghz帯の電波出した時点で法違反になります

モバイルネットワークだけ使えば影響無い、と屁理屈言われる場合有りますが保持してる時点で疑わしい、となります

書込番号:23311343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/03/29 15:29(1年以上前)

技適に合ってないと違法行為です。電波系は不味いですよ。。

書込番号:23311478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/03/29 15:46(1年以上前)

皆様

ご丁寧にありがとうございます。
私、仕事の関係でタイに住んでおり、日本への一時帰国中に問題なく使えるものかどうか気になって質問させて頂きました。
意図が伝わらない質問で申し訳ございません。
なので、法的な問題というよりは、物理的に快適に使えるものかの質問になります。

格安スマホということで、故障時の保障については特に気にしてはおりません。

再度教えて頂けると助かります。

書込番号:23311517

ナイスクチコミ!4


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2020/03/29 15:51(1年以上前)

>むぎほにわさん
リンク先読めました。タイ版をお求めなんですね?因みにキャリアは日本国内のSIMをお使いになると言う事で間違い有りませんか?

スレ主がお求めになっている端末と現在契約しているキャリアSIMのbandと周波数が多く対応しているのであれば、大丈夫だと思います。

ただ注意して欲しいのは、現地国の端末を日本国内で使うとなると対応bandと周波数が極端に少なくて通信は疎か通話も出来なく文鎮になる恐れがあります。それに保証・修理サポートのリスクは日本国内版よりも高いですので、それを承知での覚悟がお有りでしたらどうぞ。

購入前には、イートレン・エクスパンシス・イオシスのサイトに其々の端末の対応bandと周波数が掲載されていますので、ご参考にっ!

書込番号:23311527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2020/03/29 16:23(1年以上前)

>むぎほにわさん
>>物理的に快適に

使えると思いますよ

書込番号:23311592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


林達永さん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:63件

2020/03/29 17:39(1年以上前)

>むぎほにわさん
日本へ一時帰国なら来日から90日間だったかな?問題無く使用できますのでご安心を。

詳しくは総務省の技適に関するページを参照して下さい。

書込番号:23311753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2020/03/29 18:34(1年以上前)

日本ではソフトバンク系の周波数は
快適に使えると思います

書込番号:23311882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27116件Goodアンサー獲得:3014件

2020/03/29 18:48(1年以上前)

91日以上、日本に滞在するなら91日目以降、電源切っておく必要有ります

書込番号:23311924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング