『テレビ画面でAmazonプライムビデオを見る方法』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テレビ画面でAmazonプライムビデオを見る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

【使いたい環境や用途】
テレビ画面でAmazonプライムビデオを見たいのですが、家にはWiFi環境がありません。P30lite とGalaxyA7を持っており楽天モバイルに契約しました。固定の回線もないので、パソコンはテザリングで使用しています
こんな環境でもテレビ画面でプライムビデオを見る方法があるかご存知の方いらっしゃれば是非教えて下さい!よろしくお願いします!


【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:23564077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2457件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2020/07/28 16:42(1年以上前)

テレビにどんな端子があるのか分からないので的確な答えが出せません。

仮にHDMI端子がある事を想定して
P30 liteは有線での映像出力のには対応しておらず
USB-CからHDMIへの変換ケーブルなどの直付けが出来ません。

あとはミラーリングするドングルがありますが音声と映像がずれるなどの可能性があるのであまりお勧めしません。

自分ならAmazonのファイヤスティックTVを買って、Wi-Fiの接続先を携帯にしてテザリングで通信して観ます。
ただし楽天アンリミテッドは無制限だけど1日10GB以上使うと速度制限がかかります。
フルHDだと3時間ちょっとで10GB使います。
テレビの画面の大きさにもよりますが、画質を落として観ると沢山観れるかもしれません。

書込番号:23564182

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4

2020/07/28 17:28(1年以上前)

PC側とテレビ側のHDMI端子が繋げられれば、簡単に観られます。
予算はケーブがあれば要りません。パソコンはテザリング」ということで利用可能ですから。

観る方法は、ブラウザで観る方法です。つまりそれをテレビに出力しているだけです。
全画面表示で観れば、まったく遜色ありません。ただ早送りなど、操作はPC側でマウスでということになります。
映画などはたびたび操作する手間もありませんので、とりわけ不便というわけでもありません。
PCとテレビの距離が個別な問題ですが、それを解決できれば最もおすすめ。

家は元々はAmazonのスティックで観ていたのですが、速度も落ちて不安定だったWi-Fiをやめて、この方法にしたところ、一番安定して、高画質で観る方法です。

書込番号:23564244

Goodアンサーナイスクチコミ!6


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度3 500px 

2020/07/28 17:35(1年以上前)

>シャビリンさん
TVにミラキャストと言う機能があれば、それでスマホからの映像を鏡映しに出来ます。
機能がない場合ミラキャスト製品がAmazonなどで3000円前後で販売されています。

また、AmazonのFireTVStickを使えばFireTVStickへのテザリングで
FireTVStickが出力する映像をTVで視聴することが出来ます。

Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属
https://www.amazon.co.jp/dp/B0791YQWJJ
コロナの外出控えのため品薄です。
4Kモデルの方が高性能で高くなりますが余裕があるので直ぐ買えることと併せてお勧めです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B079QRQTCR

他にも沢山のサブスクリプション対応でミラーリングも出来ます。

書込番号:23564253

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:6件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度4

2020/07/28 17:46(1年以上前)

ついでの報告です。
PC側とスマホのデザリングはできるだけUSBケーブルでの方法がベストです。
もっとも速度が落ちない方法で、安定します。スマホの端子とPCのUSB端子と繋いで、スマホのデザリングをUSBケーブルの設定にします。PC側でネットワーク設定で選択すればOK。

書込番号:23564273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29821件Goodアンサー獲得:4574件

2020/07/30 15:23(1年以上前)

PC内蔵のWiFiがMiracastに対応していれば、PCに「ワイヤレス投影」することでPCに接続したテレビへのクローン表示が可能となります。但し、「ワイヤレス投影」中はPC側もP30 liteの操作しかできません。

PCのブラウザで見る場合は、PCで他の作業をしながらの視聴が可能です。但し、画質は「SD(480p)」を選ぶべきでしょう。固定回線無しでの長時間のオンライン動画視聴は難しいですよ。

書込番号:23568221

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 HUAWEI P30 lite SIMフリーのオーナーHUAWEI P30 lite SIMフリーの満足度3 500px 

2020/07/30 15:40(1年以上前)


テレビ画面でAmazonプライムビデオを見る方法

がいつから

PC画面でAmazonプライムビデオを見る方法

に変わったのですか?

パソコンはお持ちのようですがHDMI出力がある確認も
TVの近くに持っていける、置いてある確認もなしに
TVでプライムビデオ見るたびにPC立ち上げ電源入れっぱなしを
希望されるかどうかも不明です。

書込番号:23568247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2020/08/01 21:37(1年以上前)

Wi-Fiの接続先を携帯にしてテザリングできるとは知りませんでした!いくら調べても電器屋さんに行ってもそんなこと分かりませんでした、、、本当にありがとうございます!

書込番号:23572979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2020/08/01 21:45(1年以上前)

予算が一番安く済む、パソコンとテレビを繋いで携帯でテザリングする方法を今日試させて頂き、無事に見ることが出来ました!
WiFiが無ければダメなのだと諦めてかけて最後にこちらで質問させて頂きましたが、他にもこんなに色々方法があるとは驚きです!有名電器店にも足を運びましたが価格コムで回答をされている皆様は本当にすごい方ばかりですね、ありがとうございました!

書込番号:23572996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <947

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング