『アンドロイドバージョンのアップデートについて』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 lite SIMフリー

トリプルカメラを装備した6.15型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:6.15インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3340mAh HUAWEI P30 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アンドロイドバージョンのアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P30 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信16

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 lite SIMフリー

クチコミ投稿数:27件

現在、 emuiバージョン 9.1.0.313
アンドロイドバージョン 9
で使用していますが 最新は12みたいで、、
この機種は皆さん、バージョン9なんでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:25318006

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3536件Goodアンサー獲得:475件

2023/06/26 16:36(1年以上前)

ファーウェイである以上どのみちアンドロイドは10までです
EMUIは12が来てるらしいけどシムフリ版じゃないとかでは?

書込番号:25318016

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2023/06/26 16:39(1年以上前)

Y!mobile版とかはEMUI12は来ない様です

書込番号:25318022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27382件Goodアンサー獲得:3038件

2023/06/26 16:41(1年以上前)

SIMフリー版でもSIM刺してない場合は降って来ないです

書込番号:25318025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2023/06/26 17:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

レビューの2023年6月19日 08:18 [1693236-2] にアンドロイド12と書いていたので
自分のシムフリーのこの機種のバージョンは何だろう?と思い、確認したら アンドロイド9だったので、、、
更新はしたのですが最新です、と出るんです。

書込番号:25318066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2023/06/26 17:25(1年以上前)

>まいまい0566さん
simフリーですが、emui12.0.0になってますよ

書込番号:25318072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2023/06/26 18:04(1年以上前)

>まいまい0566さん

既出スレッド通りでEMUI2のAndroid10です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=24876681/#24876681

アンドロイド12と書いている人がいたとしたら、それは、勘違いで、EMUI2をAndroid12と勘違いしただけだと思います。


https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq14
>Q.ファームウェア(ソフトウェア)の配信がされているにも関わらず端末に配信されません。
>設定→システム→ソフトウェア更新で確認しても「ご利用のソフトウェアは最新です」と表示されます。
>Huaweiのファームは、同一機種であっても、ファームによってはSIMを刺していないと更新確認出来ない場合があります。
>どのファームでそうなるかは公開情報がないため不明。
>SIMが必要なファームであっても「HiSuite v11以上」であれば、SIM未挿入のまま更新出来るケースもあるようです。

書込番号:25318127

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:512件

2023/06/26 18:05(1年以上前)

>まいまい0566さん
そちらのは純粋なSIMフリー版ではなくワイモバイル版の白ロムである可能性が高いと思います。販売前にSIMロック解除を行った端末に対し販売ページ上で「SIMフリー」と説明表記されてることは珍しくないですし、業者によってはワイモバイル版であると表記せずSIMフリー版として販売しているあまりよろしくない業者も存在しているようです。

ちなみにワイモバイル関連のアプリがプリインストールされていたりしてませんか?

書込番号:25318131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2023/06/26 18:27(1年以上前)

>まいまい0566さん

とりあえず、「C635」の通常版であることは確認済で、SIMは挿入しているかどうか程度の情報は記載しておいた方がよいかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq25
>ファームを見るだけで、どこの端末であるかが分かるようになっています。
>ファームは、
>EMUI9では、設定→システム→端末情報→ビルド番号
>EMUI10では、設定→端末情報→ビルド番号
>で確認出来ます。
>X.X.X.XXX(C635XXXXXXX)のように、ファームのバージョンがいくつになっても「C635」の部分は固定となります。
>「C635」はキャリア端末ではない通常のSIMフリー版ですので、どこで購入しても「C635」となります。
>「C635」以外には、以下のようなものがあります。
>オークションなどでは、SIMフリーとだけ記載して、キャリア版を売っている場合がありますので注意が必要です。
>C635:通常版
>C791:au版
>C719:UQ版
>C800:SoftBank版
>C111:Y!mobile版
>C992:楽天版

書込番号:25318163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2023/06/27 00:20(1年以上前)

この機種はアメリカがHuaweiに対して禁輸措置を宣言した後も2回ほどアップデートされています。現在は下記が最新で、2020年8月のセキュリティパッチが搭載されています。
https://www.ymobile.jp/info/support/2020/20091001.html

Android9のままということであれば、2020年夏以降のアップデートが全く適用できていないことになります。
https://www.ymobile.jp/info/support/2020/20051202.html
WiFiで利用しているのであればその環境に問題があるのかもしれません。

書込番号:25318750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2023/06/27 00:39(1年以上前)

上記はワイモバイル版の話でした。

9.1.0.313は海外向けには出ていますが、日本向けは見当たらないですね。
https://forum.xda-developers.com/t/honor-note-10-upgraded-to-emui-9-1-0-333.4004055/

書込番号:25318769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2023/06/30 08:45(1年以上前)

みなさん、ご教授ありがとうございます。
調べてみたら、「通常版」でした
ワイモバイル版は、バージョンアップできるんですね。
通常版はアンドロイドver9まで、と言う事がわかりました。

シムフリーのスマホへ買い替えを検討しているのですが
データの載せ替えは簡単にできますか。
この機種のデーター移行が自分でやって、大変だったので、躊躇しています。
宜しくお願い致します。

書込番号:25323713

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48355件Goodアンサー獲得:8283件 Android端末のFAQ 

2023/06/30 09:07(1年以上前)

>まいまい0566さん
>通常版はアンドロイドver9まで、と言う事がわかりました。

機種スレッドに画像の添付がある通りで、

C635:通常版はEMUI2のAndroid10です。
Android9ではありません。


>データの載せ替えは簡単にできますか。

簡単です。
データでしたら、事前にPCなどにファイルコピーをしておき、
新しい端末で普通にコピーすればよいだけです。

本機もAndroid端末ですので、何の問題もありません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>今まで利用していたGoogleアカウントでログインすることで、必要なアプリはGoogle Playから簡単に再インストールが可能です。
>Google Playを起動→右上のアイコン→アプリとデバイスの管理→管理タブ→左上の▼→未インストール→必要なものをチェックオン→右上のインストールをタップ
>オンライン系のアプリ(サーバーにデータがあるもの)は、ログインし直しで以前の状態から利用可能です。
>LINEは、LINEの標準機能で自動もしくは手動でトークのバックアップをしておけば、同じアカウントでログイン時に復元可能です。
>IMAPで利用しているメールは、サーバーにメール内容がありますので、同じメールアカウントを設定するだけで、サーバー内のメール内容が表示されます。

書込番号:25323738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2023/06/30 13:05(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます
Android9なんですよ、、通常版で間違いないです(´;ω;`)

書込番号:25324041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2023/06/30 13:55(1年以上前)

9.1.0.312だったのですね。
https://consumer.huawei.com/jp/press/news/2020/news-200401-2/

そのバージョンはAndroid10配信直前のものです。アップデートされない原因が通信環境の問題であれば、買い替えても同じ事が起こるかもしれません。

なお、基本的なデーターの移行はGoogle Oneアプリで可能です。
https://serai.jp/living/1078281

Galaxyの様により多くのアプリを移行できるツールを用意しているメーカーもあります。
https://www.samsung.com/jp/apps/smart-switch/

アプリによっては移行に対応しないものや手続きが必要なものもあります。

あと、IMEIは個人情報にあたるので削除依頼したほうがいいと思います。

書込番号:25324081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2023/06/30 15:10(1年以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます。削除依頼しました。

何も知らず、申し訳ございません。

データー移行の件もありがとうございます。
面倒で中々機種編できない私です。

他の皆さんも、ありがとうございました。
また、お願いします。

書込番号:25324159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2023/07/03 15:59(1年以上前)

>ありりん00615さん

色々ありがとうございます。
今回、アンドロイドのバージョンを調べた理由は、まず、機種変を考えていて、データー載せ替えを検索したら
グーグルワン?が簡単に載せ替えが出来るとあったのですが、アンドロイド10以上。。と書いていたので。
該当しないと言う事ですね。。

宜しくお願い致します。

書込番号:25328721

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P30 lite SIMフリー

発売日:2019年 5月24日

HUAWEI P30 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング