『教えてほしいです。楽天unlimited使用可能でしょうか』のクチコミ掲示板

moto g7 SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『教えてほしいです。楽天unlimited使用可能でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 SIMフリーを新規書き込みmoto g7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 SIMフリー

スレ主 puku1201さん
クチコミ投稿数:8件

いつもお世話になります。教えていただきたいことがあります。
題名のままですが、
楽天unlimited この機種で、使用可能でしょうか?

もしできた方おられた方おられたら、
APN情報教えていただけないでしょうか。

いつも、飛行機モード解除した際、
アンテナ一瞬だけみえて、アンテナなくなり、つかえないです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23345500

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/18 12:32(1年以上前)

G7 Plus、G7 Powerでは使えてますね

https://s.kakaku.com/bbs/K0001161513/SortID=23329099/

書込番号:23345567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 puku1201さん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/18 17:02(1年以上前)

舞来餡銘さん

本当にありがとうございます。
(私、理解力無くてすみません。)

※すみません。引用させていただきます。
以下の設定を、G7で、 APN設定しています。

-------------------------
*楽天MNO APN

APN rakuten.jp
MCC 440
MNC 11
APNタイプ default,supl,tether
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル iPv4/IPv6
ベアラー LTE

-------------------------

これだけ設定して、機内モードOFF⇒ONにしたら、
アンテナが一瞬たちます。でも、すぐに×となり、アンテナがなくなります。

そこで、もう一つ、APN設定が書かれていたので、
以下のAPN設定も、新たに登録しました。

でも、
APN設定は、ラジオボタンで選択式で、一つしか選べなったので、
とりあえず、以下の登録はしていますが、
ラジオボタンの選択としては、
*楽天MNO APN
を、選択しました。

この状態でも、機内モードOFF⇒ONにしたら、
アンテナが一瞬たちます。でも、すぐに×となり、アンテナがなくなりました。

私、なにか、変な設定他に、してしまっているのでしょうか。

私の家は、パートナー回線エリアで、楽天リンクで、申し込み番号を確認すると、
アクティベーション完了となっております。

--------------------------------------
*ims APN

APN ims
MCC 440
MNC 11
APNタイプ ims
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル iPv4/IPv6

書込番号:23346112

ナイスクチコミ!1


スレ主 puku1201さん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/18 18:27(1年以上前)

ありがとうございます。
4gオンリー
にすると、データ通信できました。

本当にありがとうございます。

あとは電話使えたら、、

書込番号:23346292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/04/19 08:24(1年以上前)

>舞来餡銘さん

私は、moto g7で、以下の設定と4G LTE Onlyを選択しています。
楽天エリア、パートナー回線エリアで、楽天Linkを使った通話、SMSができることを確認しました。
特にims APNの設定はしていません。

*楽天MNO APN

APN rakuten.jp
MCC 440
MNC 11
APNタイプ default,supl,tether
APNプロトコル IPv4/IPv6
APNローミングプロトコル iPv4/IPv6
ベアラー LTE

うまくつながればいいですが・・

書込番号:23347242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/04/19 13:49(1年以上前)

>puku1201さん、舞来餡銘さん
宛先間違えました、正しくは >puku1201さん でした。
失礼しました。

書込番号:23347774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2020/04/19 16:05(1年以上前)

データ通信は4G(LTE) onlyで出来る様ですね

VoLTE通話(4G 拡張モード)まで出来るかどうか不明ですが、、

書込番号:23348013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 puku1201さん
クチコミ投稿数:8件

2020/04/19 19:44(1年以上前)

ありがとうございます。データ通信は絶好調です。

>楽天エリア、パートナー回線エリアで、楽天Linkを使った通話、SMSができることを確認しました。

これが、なぜか??
できないです。
あした、仕事行くのに、楽天エリアに入りますので、そこでも、再度、やってみます。

書込番号:23348412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/04/20 22:43(1年以上前)

本日も確認してみました。
楽天エリア内ですが、以下はつながりました。
moto g7 ⇔ 他社スマホ
moto g7 → 固定電話

固定電話→moto g7 はつながらず。設定がどこか変なのかも・・

書込番号:23350665

ナイスクチコミ!0


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件 moto g7 SIMフリーのオーナーmoto g7 SIMフリーの満足度4

2020/06/23 22:58(1年以上前)

今現段階で、楽天非対応スマホにて端末標準の電話アプリでの発信が使えるandroid端末ってほぼ無いと思ったほうが良いデフ。
楽天リンクあんいんすとーるしても標準電話アプリでの発信ができません。
楽天対応公式スマホでは03や050からの着信はandroid標準電話アプリで着信します。楽天リンクでは着信できません。
これに加えて非対応端末は標準アプリが使えないので着信できませんってことになります。ギリ着信通知はきます。
楽天アンリミの売り文句フル対応を一台で実現するなら対応端末しかないと思ったほうがよいですね。

書込番号:23488397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件 moto g7 SIMフリーのオーナーmoto g7 SIMフリーの満足度4

2020/06/24 14:56(1年以上前)

追記なんですが、非対応android端末にて楽天LINKアプリで0120フリーダイヤルに発信できない番号があります。
できない番号があるというか0120に発信も着信もできないかもですね、、。標準電話アプリ使えないので0120番号にはかけれないってことですね。なので別途通話アプリ(050系)は必須かと思います。
結果的に楽天unlimitメイン1回線使いするなら対応端末必須です。

書込番号:23489517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/06/24 18:11(1年以上前)

>Hammer11さん
>追記なんですが、非対応android端末にて楽天LINKアプリで0120フリーダイヤルに発信できない番号があります。
>できない番号があるというか0120に発信も着信もできないかもですね、、。標準電話アプリ使えないので0120番号にはかけれないってことですね。なので別途通話アプリ(050系)は必須かと思います。

050では緊急通報が出来ないので、050だけを用意してもあまり意味はないとは思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq9
>SIMでの通話回線(緊急通報,111,117,フリーダイヤル,固定電話やIP電話からの着信,2段階認証のSMSでのワンタイムパスワード等)を利用したい場合は、対応端末にする必要があります。

非対応端末でも、最寄りの警察署などを登録しておくことで、なんとかなるとは思いますが。

書込番号:23489871

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2020/06/24 19:16(1年以上前)

>タンキーさん
>固定電話→moto g7 はつながらず。設定がどこか変なのかも・・

固定電話からの着信を不在着信通知ではなく、直接受けたい場合は、faq9記載の転送をすれば利用できなくはないです。
実際に転送されたものは有料なので、頻繁に必要な場合はお勧めではありませんが。

固定電話からの通話回線を使った通話が必要な場合は、対応端末にされるが一番だと思います。

SIM未挿入(通話回線不要)でも利用可能な、IP電話のRakuten Linkアプリは、通話回線を使わないものだけという、割り切った使い方になります。

書込番号:23490031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/06/24 22:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
050にかけられないや、固定電話からは不在着信通知になる等
若干不便なことはありますが、割り切って使っております。
一年無料ですのでこんなものかなーと思っています。

書込番号:23490612

ナイスクチコミ!0


Hammer11さん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:12件 moto g7 SIMフリーのオーナーmoto g7 SIMフリーの満足度4

2020/08/25 06:54(1年以上前)

110番は050ではかけれないですが、流石にそこまで視野に入れて楽天アンリミ本気で使うのも。対応端末ならわかりますが、、なんせ楽天ですよ??
せめて2枚シム運用かiPhoneか対応端末でないと普通の有料通話すらできないので。

書込番号:23620845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング