中古価格帯(税込):¥10,429〜¥148,000 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー
G6 Plusユーザーです。
良い意味で、いつも通りのスペックに収まりましたね。
G6Plusから急いで乗り換えることもなさそう。
手ぶれ補正機能は新規追加でしょうけど、
・音はアナログスピーカーのまま。ハイレゾでもない
・画面拡張はノッチと指紋認証が移動した範囲程度。
・Filicaは引き続き未対応
・防水ではなく撥水なのも引き続き同じ
型落ちして安くなったG6Plusを買う方が賢い消費者なのかもしれませんね。
スペックを抑えたゆえの低価格実現機種なのですから、個人的にはこれで我慢!
それでいいのではないかと思っています。
書込番号:22709740
5点
価格comの比較表を見ると
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001060651_J0000030493&pd_ctg=3147
バッテリーが3200→3000mAhと容量が減ったのは残念。
他にはカメラ機能で4K撮影・スローモーション撮影が出来なくなった。
フロントカメラが1600万画素→1200万画素。
ぐらいですかね?G6plusからG7plusへのマイナス面での変更は。
リアカメラは画素数増えてるし、手振れ補正が追加されたし、
何よりスナドラが630から636になったのは高評価出来ますけどね。
私は買うならG7plusの方がいいな。
書込番号:22709907
9点
>もつ焼さん
リンク先拝見しましたが、G7プラスのほうにGPS丸印がないですね。
単純に比較表のミスなのかそれとも…
書込番号:22710224 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>EVERY-JOINさん
https://telektlist.com/smartphone_info/motorola-moto-g7-plus/
ここを見るとGPS A-GPS, GLONASS, BDSと書かれてますね。
書込番号:22710818
3点
>もつ焼さん
ありがとうございます。
今時GPS対応していないなんて事はないですよねぇ(笑)
書込番号:22710918 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スレ主様
私自身、g6 plus利用していますが、g7 plusの予約をしました。
個人的には、ベストなアップデートだと思いますし、この値段帯でFMラジオを付けていただいているは大変うれしいことだと思います。価格コムのスペック情報は、まれに誤記がありますので、気になったらツイッターでモトローラの公式アカウントに質問をぶつけるときちんと回答してくれます。
・音はアナログスピーカーのまま。ハイレゾでもない
ステレオスピーカー対応でないと、ドルビーオーディオ再生は不可能になります。またハイレゾ音源には、ワイヤレスなら、「Qualcomm aptx HDオーディオ」に対応していますので、ハイレゾ音源の再生が可能です。
・画面拡張はノッチと指紋認証が移動した範囲程度。
本体の大きさが3mm大きくなっています。これだけでも解像度は変わらないですが、画面サイズも大きくなります。
・Filicaは引き続き未対応
・防水ではなく撥水なのも引き続き同じ
これに関しては、モトローラ社日本法人の社長のインタビュー記事を読んでおいたほうがいいと思います。
対応しない理由も知っておくべきかと思います。
3万円スマホ「moto g7」のこだわり、モトローラ社長に聞く(Engadget日本版より)
https://japanese.engadget.com/2019/06/01/3-moto-g7/
g6とg7の比較記事は別のネットメディアにも掲載されていますので、そちらも参考にしてみるといいかもしれません。
「Moto G7」と「Moto G6」の違い(フォトスクより)
https://photosku.com/archives/3840/
「Moto G7」と「Moto G7 Plus」と「Moto G7 Power」と「Moto G7 Play」の違い(フォトスクより)
https://photosku.com/archives/3838/
書込番号:22711839
8点
GPSの記載は間違いなのですね。
GPSが削られていたら決定的ですもんね。
さて、なるほどです。
MotoG7Plusを検討する際には、ZenPhoneMaxPro(M2)とZemPhone6との比較になると思います。
マーケティングによりモトローラが不要とした機能・性能が、数万円の価格差なら、やっぱりついていた方がいいよ!
となるかどうか。
実機を観て考えたいと思います。
書込番号:22712003
4点
追記です。
故障や不具合に対する対応の早さも重要。
iphoneはこの点が他社よりできているので高くても買おうかと思う。
私のMotog6Plusは今のところ不具合がないので助かってます。
不具合自体とその対応の遅さはによるストレスは許容しがたいですからね。
これも重要な比較要因。
書込番号:22712035
2点
>九州太郎さん
このスレ冒頭で「G7 Plusが発表されたけど自分は今持ってるG6 Plusで我慢できます」的な書き込みをしておきながら
「実機を見て考えたい(実機とはG7 Plusの事ですよね)」とか、
故障や不具合の対応について「iphoneはこの点が他社よりできているので高くても買おうかと思う。 」という発言をされていますね。
結局、新しい端末が欲しいのですか?
書込番号:22712297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スレ主様
どのようなことを比較対照しているのか、きちんと列記しないとレスを書くほうも困惑します。
スレ主様的には、「g7」シリーズも気になるけど、ASUS、Appleの機種も気になるなど、選択するためへの自分自身を後押ししたいということですね。
防水やFelicaを利用したいということであれば、国内メーカーの端末を基本的には選択するしかないでしょう。
iPhoneもたしかに対応していますが、基本的にはFelicaに関してはAndroid端末の独壇場といってもおかしくないです。
それに、防水やFelicaを列記しながらASUSの製品を列記している点はちょっと矛盾するような気もします。
もしこの機種が気になっているのであれば、もう少しで発売になりますので、店頭での確認と私自身も届いたらレビューを上げる予定にしていますので、そちらを読んでいただければと思います。
もし、防水やFelicaを重視するなら、Xperia Aceなども選択対象にしておいたほうがいいかと思います。
書込番号:22712419
2点
>北海のタコさん
レビュー期待しています。
この機種は私的乗り換え端末候補の一つになっていますので…。
ゲームしなければ全く問題なさそうですが、私はFGOやっているので
このアプリがmate9と同レベルもしくはそれ以上で動いてくれるなら素敵です。
(単純にSocのスコアはKIRIN960が上かもしれませんが、ゲームが得意?なスナドラに期待)
書込番号:22712953 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
この機種がミドルレンジのスマホとしての一番の特徴は、
手ブレ補正の電子式から光学式に変わったことです。ハイレンジには光学式はありますが。
写真では手ブレでのボケがなくなり確実にビントが合います。
ビデオでは歩いての撮影で上下の揺れが極端に無くなります。
あとフルHDで60fpsなので、人が歩いてるとか車の走りとか横に振った時のビデオが滑らか。
私も買う候補にあげています。ただ電池だけが心配。
書込番号:22713340
4点
>EVERY-JOINさん
FGOですか。
私自身もやっていますので、レビューの中には加えるつもりです。
Moto g6 plusとSoC以外はほぼ同レベル相当のハードウェア構成ではないかと推測していますので、ある程度は期待を持っています。
ご存知かと思いますが、FGOの場合には連続クエストが一番ネックになるところですので、SoCの性能ではなくストレージのメモリ構成のほうが大きな要因になると思っています。
Moto g6 plusはUFS2.1仕様のストレージでしたので、それなりに読み書き速度が確保されていますので、高性能なSoCと比較するとエフェクト処理の面ではちょっとぎこちない面がありますが、ゲーム画面の読み書きに関してはMoto g4 plusよりかは格段にましでした。
検証予定のアプリとしては、「ポケモンgo」「FGO」「デレマス」「ディズニーツムツム(コロプラ版)」「プリンセスコネクトRe:DIVE」「少女歌劇レビュースターライト」です。ほかに要望があればあと一つ二つぐらいであれば、1週間あれば検証可能かと思いますので、要望ください。
(ビジネスアプリはマイクロソフトの予定。)
>情報選択さん
写真と動画の撮影事例ですね。近所で撮影しても問題ない風景などで撮影して事例をアップします。
写真の腕はあまりよくないので、ブレなどはご容赦くださいませ。
書込番号:22713864
1点
日本ではmoto G7が間もなく発売ですが
海外ではG8が今月中にインドで発売予定(非公式)とか…
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=https://www.gadgetsnow.com/mobile-phones/Moto-G8&prev=search
↑近々これが本当に出るならG7の購入はためらいますね。
↓G7とG8の比較
https://translate.googleusercontent.com/translate_c?depth=1&hl=ja&prev=search&rurl=translate.google.co.jp&sl=en&sp=nmt4&u=https://www.gadgetsnow.com/compare-mobile-phones/Moto-G8-vs-Moto-G7&xid=25657,15700022,15700186,15700190,15700256,15700259&usg=ALkJrhgrS_NpYozUT1CjfetOy3uAeZZUSQ
書込番号:22714222
2点
もつ焼さん
最新情報ありがたいですね。
なんで日本よりインドの方が先なのか?ASUSもそうですが。
カメラの12MP + 8MP + 5MP
が気になります。トリプルレンズ、望遠は当然光学式?
2020年は5Gの時代になるから、過去になりやすい4Gものを速く出品したのか。
書込番号:22714258
2点
>もつ焼さん
レンダリング画像は、昨年暮れから出ていたので特段驚くことではないです。
スペックにしても、噂レベルではMoto Z4のスケールダウン版の予想ということになっていますが。
Moto Z4
https://www.motorola.com/us/products/moto-z-gen-4-verizon
最新機種の情報ばかり集めていては、買うどころか様子見だけ終わってしまいます。
買う買わないは別として、そこまでスペック重視で考えているのであれば、Xperia 1やGalaxy S10などのハイスペック機種を考えたほうがいいと思います。もしくは、iPhone XSあたりを購入して、5年ほどiOSの更新して利用するほうがいいかもと思います。
>情報選択さん
インドで最初にリリースということを気にされていますが、グローバルモデルとしてリリースするうえで、人口の多い国と端末の出荷台数の多い国で英語が公用語となるとインドが、テストマーケティングにはある意味でもってこいの国になります。
5Gも書かれていますが、5G自体が国中を網羅して、音声通話がきちんとできる範囲までアンテナを張り巡らせるまでにあと5年はかかると思います。それまでのメインとなる端末は4Gとなりますので、基本ベースモデルは4Gでリリースしていくと思います。
米ベライゾンで運用開始している5Gにおいても、現時点ではMoto Z3+5G mods、Galaxy S10+ 5Gと基本は4Gモデルですし。
書込番号:22714911
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/10/18 20:18:58 | |
| 0 | 2021/11/22 17:04:40 | |
| 0 | 2021/10/31 12:18:02 | |
| 2 | 2021/08/23 7:42:02 | |
| 3 | 2021/05/01 19:00:30 | |
| 2 | 2021/05/01 15:56:33 | |
| 4 | 2021/03/06 10:57:55 | |
| 10 | 2021/02/11 15:01:25 | |
| 2 | 2021/02/05 0:29:14 | |
| 6 | 2021/01/23 12:28:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










