『バッテリーチャージ』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーチャージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーチャージ

2019/06/10 18:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:844件

Quick Charge 1.0 =10Wは、現在標準になってしまいました。

@Quick Charge 1.0で充電すると、何時間かかりますか? スマホの寿命をもたすため。
 (ちなみに5000mAhでは約3時間かかるそうです。)

Aこの機種ではQuick Charge 4.0=37Wができますが、何時間かかりますか?

Bバッテリーチャージに切り替えスイッチがありますか?

書込番号:22726302

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3594件Goodアンサー獲得:624件

2019/06/10 19:16(1年以上前)

>Quick Charge 4.0=37W

クイックチャージとしては18W max
互換のUSB PDで27W maxだったはずですが37Wは27Wの誤記ですか?

書込番号:22726425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/10 20:48(1年以上前)

この機種は9V/3A=27WのPDでしょう。37Wではないです。
満充電までは、実測で1時間程度のようです。

また、QC2.0〜4.0は最大18Wですが、この機種はQCに対応していないんじゃないですか。
ただし、QC4.0はPDと互換性がありますから、QC4.0の充電器をこの機種につなげば、おそらくPDで給電されるでしょう。

実際の出力は、充電器の規格(出力)と、スマホの入力で一致したもののうち、もっとも速いものが、自動的に選ばれます。
18W出力のPD充電器と対応ケーブルで充電すれば、最大18W(9V/2A)になりますし、15Wなら15W(5V/3A)になります。
物理的にスイッチで切り替えるわけではないです。

遅くしたければ、5V/0.5A出力の大昔の充電器を使えばよいです。
その場合、7〜8時間ないしそれ以上、かかるでしょう。
5V/1.5AのUSB BCなら2.5〜3時間くらいじゃないですかね。

QC1.0は、実際にはほとんど使われていませんよ。
かりに10Wになるなら、2時間台前半といったところでしょう。

書込番号:22726613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2019/06/10 20:50(1年以上前)

kumakeiさん、ありがとうございます。

ご指摘どうり、Quick Charge 4.0=27Wの間違いでした。

書込番号:22726618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2019/06/10 23:14(1年以上前)

スレ主様

補足として、公式オンラインストアの該当製品のページ(https://store.motorola.co.jp/category/MOTOG/MOTOG7PLUS.html)にもバッテリーに関係する記載があります。
(引用)
●15分で最長12時間分の充電対応
・27Wターボパワーチャージャーと終日駆動バッテリー。15分で最長12時間分の充電が可能

この点に関しては、ほぼ同様の梱包物がありました「Moto g6 plus」において、過去に充電時間の計測を行いましたが、その時も15%から80%まで平均20分ほどで完了しています。

Bバッテリーチャージに切り替えスイッチがありますか?
バッテリーチャージには切り替えスイッチはありません。基本27Wのみの出力になります。

書込番号:22726948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:844件

2019/06/11 11:47(1年以上前)

北海のタコさん、レスありがとうございます。

Aの27Wターボパワーチャージャーで、

フル充電は30分でしょうか? 最長24時間分の充電になるのでしょうか?

書込番号:22727743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2019/06/11 14:39(1年以上前)

スレ主様

急速充電で80%ぐらいまで達した時には、充電速度がゆっくりとなっていきます。
(バッテリーを保護するために安全機構が働いているかと思われます。)

事象などの状況により、おおむねの時間は変わりますが、40分ぐらいは見ておいたほうがいいと思います。
ただ、フル充電でバッテリーに負担をかけるよりも、85%でUSBケーブルを外して充電を中止したほうがいいと思います。
急速充電対応しているスマートフォンに関しては、あまりフル充電にこだわらず、残り30%を切ったあたりで充電を行い80%ぐらいまで戻すということを繰り返したほうが、バッテリーの寿命の延命につながると思います。

書込番号:22728095

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2019/06/11 16:19(1年以上前)

北海のタコさん、詳しいレスありがといございます。

充電し忘れて急いでいる時、15分で50%の意味がはっきりしました。

@Quick Charge 1.0で充電すると、何時間かかりますか?

前の晩に充電されている方いるでしょうか?

書込番号:22728252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2019/06/11 16:47(1年以上前)

スレ主様

もしパッケージに付属している充電器を利用するなら、QC1.0という規格は利用しません。
付属の充電器にはQCの切り替えスイッチなどありませんので、QC1.0を選択する余地などありません。

充電時間の目安ですが、端末の個体によって異なりますので、一概に一定の平均の時間計測は難しいと思います。

ただ私が知りうる限りでの性能比較の資料ですと、英文ですが充電時間の比較は図柄になっているので比較的わかりやすい資料もあります。
Quick Charge 3.0 vs 2.0 vs 1.0
https://www.easyacc.com/media-center/quick-charge-3-0-vs-2-0-vs-1-0/
3年前の記事になりますが、QCの比較対象していますので、充電のかかるスピードを把握できるかと思います。
上記のリンク先の記事の内容は、相対的に充電完了度がどのくらいかは目安になるかと思います。

書込番号:22728293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2019/06/11 17:10(1年以上前)

>北海のタコさん、早速のレスありがとうございます。

手持ちのQuick Charge 1.0 =10Wがあれば、資料から想像して1時間30分位になりそうです。

書込番号:22728324

ナイスクチコミ!0


Sow*****さん
クチコミ投稿数:2件

2019/06/14 16:47(1年以上前)

付属充電器で下記のようにつなぐと5V0.9A程度で充電しました。

付属充電器

USB Type-C(オス) to USB A(メス)変換(USB3.0仕様

USB A(オス) to USB Type-C(オス)ケーブル(USB2.0仕様

G7 Plus

間にUSBパワーメーターを挟んで計測しました。
ケーブル類がUSB PD規格を満たさないため充電器が制限するようです。

書込番号:22734658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2019/11/27 19:42(1年以上前)

充電の仕様について詳しい情報が見つからず、社外の充電器を探すのに苦労しました。

どこをみても「USB PD」対応という情報しか出てきませんでしたが、単にPD対応だけの充電器では最高速での充電(9V/3A)はできず、5V/3Aまででした。2種類買いましたがどちらもだめでした。

そこでもう少しUSB充電について調べてみると、G7 Plusに必要なのはQuick Charge 4.0(または4+?)対応の充電器ではないか?と推測。
しかし、QC4.0対応の充電器は市場に出回っておらず、今のところBELKINのF7U074DQ04しか見つかりませんでした。

確証はありませんでしたが、F7U074DQ04を購入してみたところ、付属の純正充電器と同じように9V/3Aでの充電ができました!

なお、USBケーブルは特にPD対応ではない3Aの市販ケーブルでも今のところ問題は感じていません。
電線の太さは電流(A)に依存し、電圧(V)は関係ないので、3A対応であれば問題ないと思います。

書込番号:23073377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング