『動画撮影時の明るさ変動(自動露出)について』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画撮影時の明るさ変動(自動露出)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

スレ主 Gti2005さん
クチコミ投稿数:14件

お世話になります。
私は、室内で子供の様子を撮影する事が多いのですが、
私のMotoG7Plusで撮影すると、子供が動いたときに刻々と明るさが変動してしまい、
後で鑑賞するときに酔ってしまいそうになります。

何とかしたいのですか、端末の個体差なのか、設定の問題なのかわかりません。
皆様はいかがでしょうか?

静止画撮影時のように、マニュアル露出が見当たらないのですが、諦めるしかないでしょうか。

以前はiPhone6、XPERIA XZ等を使用していましたが、気になりませんでした。

何かお分かりになる方、いらっしゃいましたらアドバイスの程よろしくお願いします。

書込番号:23030877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2019/11/07 13:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スレ主様

私のほうでもカメラアプリの設定を確認いたしました。
基本的にいじれる設定は、補正のオンオフぐらいしかありませんので、動画撮影に関してはオートモードで撮影していると思います。

>以前はiPhone6、XPERIA XZ等を使用していましたが、気になりませんでした。
どちらも動画撮影に関しては、こだわりがある機種ですので、細かい設定ができて当然かと思います。

ビデオ撮影に関してはOpen Cameraのようなサードパーティーアプリを利用するのがよろしいかもしれません。
OpenCameraのビデオ撮影時における設定において、細かな項目でいじることができます。
動画撮影の最高解像度は、フルHDサイズになってしまいますが、無料で使えることを考慮すれば致し方無いかと思います。

ホワイトバランス、シーンモード、カラーエフェクト部分の設定の一部のスクリーンショットを上げておきます。
参考にしていただければと思います。

書込番号:23032418

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gti2005さん
クチコミ投稿数:14件

2019/11/07 23:17(1年以上前)

>北海のタコさん
コメントありがとうございます。
XPERIA、iPhone共、オートモードで使用していました。
先程、前出のXPERIAと比較してみましたが、AF、AEのレスポンスがmoto g7 plus の方が圧倒的に早く、明るくなったり暗くなったりというのを激しく感じてしまっていたようです。
味付けの違いか、センシング方法の違いなのかもしれませんね。

open cameraは色々な設定が出来るのですね。
導入してみたいと思います。
スクリーンショット貼付けまでしていただき、ありがとうございます。

ちなみに
>基本的にいじれる設定は、補正のオンオフぐらいしかありませんので、動画撮影に関してはオートモードで撮影していると思います。
とのとこですが、補正のオンオフとは手ブレ補正の事になるでしょうか?
手ブレ補正のマークは動画撮影のFHD、HDののみでしか表示されないのですが、静止画やFHD以上の動画撮影では利用出来ないと考えて良いのでしょうか?
ヘルプ画面でその文言を見つけることができませんでした。

書込番号:23033601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2019/11/08 02:17(1年以上前)

スレ主様

ご指摘の通りになります。

Motoカメラ2アプリに関しては、30fps以下の動画(フルHD、HD)において光学式手ぶれ補正は動作します。
ただ、フルHD(60fps)や4K UHD(60fps)においては動作しません。

Motoカメラ2アプリ自体、モトローラがリリースされている多くの端末で利用できるように、動画撮影に関してはかなり簡素化した設定になっています。

(参考)
Motoカメラ2
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.motorola.camera2&hl=ja
moto z4、z3、z3 play、z2 force、g7 plus、g7、g7 power、g6 plus、motorola one zoom、motorola one vision、motorola one actionのARステッカーと記述があるとおり、多くの端末で利用できるように設計されたアプリになります。

もしかするとサードパーティーアプリのビデオ撮影アプリの一部においては、60fpsにおいても手ぶれ補正が可能になるものもあるかもしれませんが、自身でそちらのほうまで検証しておりませんので、大変申し訳ございませんが情報まで持ち合わせておりません。

書込番号:23033825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Gti2005さん
クチコミ投稿数:14件

2019/11/11 23:19(1年以上前)

当機種

>北海のタコさん
ありがとうございます。
やはり、動画撮影時の光学手ブレ補正は制約があるのですね。
普通に写真を撮るときも作動してないのでしょうか?
動画撮影時のように手ブレ補正マークが表示されないので心配になってしまいました。
実は光学手ブレ補正付というのが購入の決め手だったのですが、思ったより薄暗い時にうまく撮れない気がしています。

書込番号:23041601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2019/11/12 01:40(1年以上前)

スレ主様

>動画撮影時のように手ブレ補正マークが表示されないので心配になってしまいました。
Motoカメラアプリ自体、ほかの機種でも利用されていますので、g7シリーズでも静止画における光学式手振れ補正を搭載していない機種もありますので、それらの機種に対応させる意味で設定から省かれているかもしれません。

>実は光学手ブレ補正付というのが購入の決め手だったのですが、思ったより薄暗い時にうまく撮れない気がしています。
光源が足りない感じもします。スマホ用のストロボを利用するといいかもしれません。
(あくまでも個人的な意見です)

書込番号:23041794

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Gti2005さん
クチコミ投稿数:14件

2019/11/12 23:49(1年以上前)

>北海のタコさん
ありがとうございます。
パンフレットに書いてあるのも何についてか具体的ではないですね。
自分でももう少し色々調査してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:23043700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度5

2019/11/13 02:37(1年以上前)

スレ主様

お力になれなくて大変申し訳ございません。

モトローラカスタマーセンターに確認してみるという手のほうが早いかもしれません。
電話番号:0120-227-217(通話無料)
受付時間:9:00 - 18:00(年末年始を除く)

あと別の書き込みに、室内風と夜間の静止画撮影例をアップしていますので、そちらも見て頂ければと思います。

カメラ性能はいかがですか
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001161516/

書込番号:23043846

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング