『Accuweatherからの通知を消したい』のクチコミ掲示板

moto g7 plus SIMフリー

アスペクト比19:9の6.24型フルHD+液晶(2270×1080ドット)を装備したスマ−トフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.24インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh moto g7 plus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Accuweatherからの通知を消したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g7 plus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g7 plus SIMフリーを新規書き込みmoto g7 plus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Accuweatherからの通知を消したい

2020/03/14 08:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

OSをアップデート後、Accuweatherというサイトからの通知が頻繁に届くようになり、鬱陶しくて困っています。
端末の設定では特定のサイトをブロックす項目が無いように見受けられますが、どなたかご存じでしょうか?

書込番号:23283263

ナイスクチコミ!6


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/14 08:36(1年以上前)

サイトではなくてアプリ通知では??
お天気のお知らせですよね?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.accuweather.android&hl=ja

書込番号:23283321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/03/14 09:01(1年以上前)

ご返信有難う御座います。
同名のアプリは端末内のアプリ一覧に表示されず、
自分でインストールした覚えも有りません。
クローム上で新たなサイトとして表示されます。

書込番号:23283364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/14 10:04(1年以上前)

お天気のウィジェットがAccuweatherを利用してるか
ネット閲覧中にうっかり通知許可したか
アップデートの中に含まれていてOKで許可したか
Chrome限定ならば設定からプライバシーで閲覧データ消去でCookie削除
サイトの設定でCookieでブロックに入れる

端末の設定ではなくて、ChromeやGoogleアプリの設定で修正や回避出来ると思います。

頻繁な通知と言うのが、ページに通知が来るんですか?
新たなページ開いて通知来るのですか?
まともなお天気サイトなのでスパムのような勝手に動いてると言うことないので
設定で直ると思います。

書込番号:23283480

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2020/03/14 10:59(1年以上前)

ご返信有難う御座います。
特定の条件下ではなく、あらゆるタイミングで通知が来ます。
とりあえず、教えて頂いた設定を確認してみます。

書込番号:23283574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/03/14 17:18(1年以上前)

>特定の条件下ではなく、あらゆるタイミングで通知が来ます。

通知と言う言葉だけでは、疎通が無理だと思います。

また、あらゆるタイミグも、常時でもなく、連続でもなさそうな。

おそらく同じ不具合ある人にも伝わらないかと思います。

スクショなり画面の動画なり、せめてChrome上の画面右上に出ますとか

具体的に分かるように書いてもらった方が解決早いと思います。

書込番号:23284270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2020/03/14 18:49(1年以上前)

>スレ主さん

Chromeの設定でサイトの登録を削除するとどうなります?
Chrome設定/通知/AccuWeatherのURL/データを削除してリセット

書込番号:23284466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2020/03/14 20:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ご返信有難う御座います。
このサイトからの通知が頻繁に届くのです。
クロームの設定→通知→サイトにはこれのURLは
表示されません。

書込番号:23284677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:7件 moto g7 plus SIMフリーのオーナーmoto g7 plus SIMフリーの満足度3

2020/03/14 22:37(1年以上前)

私のmotog7plusにも頻繁に通知が来るようになりました。
恐らくはモトローラ謹製アプリの「時刻と天気」からの通知だと思われます。

書込番号:23284963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/14 22:50(1年以上前)

機種不明

自分もアップデート後、通知が届くようになりましたが、通知なしとなりました。
『時刻と天気』のウィジェットは、使われていますか?
『時刻と天気』アプリ情報の2つの通知をオフとしました。
他の方法があるかとも思いますが、お試し下さい。

書込番号:23284995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2020/03/14 23:04(1年以上前)

機種不明

御返信有難う御座います。
御指摘のウィジェットを表示させていました。
通知が来た時に、ホーム画面上部のステータスバー
を下ろして通知表示を長押し、設定を「OFF」にして
みました。
これで様子を見ます。

書込番号:23285022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:24件

2020/03/15 17:33(1年以上前)

その後、通知が来なくなりました。
御返信下さった皆さん、有難う御座いました。

書込番号:23286460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
楽天ペイのタッチ決済 5 2022/10/18 20:18:58
モバイルデータがつながらなくなる 0 2021/11/22 17:04:40
バッテリー膨張の無償修理 0 2021/10/31 12:18:02
なんか最近スマホが重たい 2 2021/08/23 7:42:02
設定について 3 2021/05/01 19:00:30
詰問 2 2021/05/01 15:56:33
POVO 4 2021/03/06 10:57:55
WiFiについて 10 2021/02/11 15:01:25
ステータスバーにGmail通知が出ない 2 2021/02/05 0:29:14
13455円税込 6 2021/01/23 12:28:59

「MOTOROLA > moto g7 plus SIMフリー」のクチコミを見る(全 881件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g7 plus SIMフリー
MOTOROLA

moto g7 plus SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

moto g7 plus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング