『UQ機種変更時持ち込み携帯の場合』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SIMフリー

6.4型の有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQ機種変更時持ち込み携帯の場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UQ機種変更時持ち込み携帯の場合

2019/07/17 15:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件
機種不明

さきほどまでファーウェイP30ライトに決めてたのですが、防水・おさいふ・イヤホンがないことに気づきました。これが揃ったSIMフリー端末で、新しくて低価格なものがこの機種のみです。さて、こちらの価格がでてないのはセットプランしかないからでしょうか。楽天で白ロムとして発売されてるものはSIMフリーと同じですか?(画像参照)現在の契約はUQです。

書込番号:22804037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/17 16:13(1年以上前)

p30Liteはイヤホン端子は普通にありますよ?

書込番号:22804064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/07/17 16:54(1年以上前)

Galaxy A30はau、au MVNOであるUQ mobile、J:COM MOBILEが取り扱ってます。
au版はSIMロック有り(SIMロック解除対応)、UQ mobile版とJ:COM MOBILE版はSIMフリーになります。3社ともに端末単体販売はしてません。

添付画像にあるものは、SIMロック解除済みのau版白ロムですね。カラバリが4色ありますし。

あとSIMフリーとはいえau回線に最適化された周波数なので、SIMロック解除したau版同様にau回線以外では使い勝手は落ちます。
UQ mobileであれば、VoLTE対応SIMなら問題なく利用できます。

書込番号:22804120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/07/17 16:56(1年以上前)

追記

現在利用してるのがVoLTE対応SIMでnanoサイズであれば、そのまま差し替えてAPN設定するだけで利用できます。またUQ mobile版の白ロムを購入した場合、APN設定も不要なはず。

書込番号:22804122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/07/17 17:11(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
そうなんですが…この3つが全部揃っててほしくて。
というよりスマホには普通についてる機能と思ってたのでどれかがないことに物足りなさを感じてしまいました。

書込番号:22804147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/07/17 17:11(1年以上前)

単純に考えれば、UQ mobileで機種変更した方がサポートとかも考えていいような気がします。
https://www.uqwimax.jp/sp/mobile/products/sp/galaxy_a30/

一括価格31,644円ですし2年間毎月の割引もあるので、白ロム購入(そのお店の白ロム販売価格30,900円ですよね)よりいいと思います。

書込番号:22804148 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2019/07/17 17:13(1年以上前)

お返事ありがとうございます。見ただけでau版だとわかるんですね!UQ版を購入できれば一番よさそうですが、それは探すときにポイントなどありますか??

書込番号:22804155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/07/17 17:29(1年以上前)

お店でそのまま機種変更も考えたのですが、現在の契約がデータ高速プランで機種変更にすると自動的に普通のプランにかえないといけなくなるんですよね(^_^;)月の支払いは2,000円程度で3GB・通話も困らない程度に使えるとあってプラン変更を変えたくなくて本体探しをしています。割引があっても、二年スパンでみると結果的に手出しが増えてしまうという残念なことに…

書込番号:22804176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/07/17 17:30(1年以上前)

カラバリからau版とすぐにわかりますよ。
同じGalaxy A30 SCV43でも、販売事業者ごとにカラバリに差があります。
au版 レッド、ブルー、ブラック、ホワイト
UQ mobile版 レッド、ブルー、ブラック
J:COM MOBILE版 ブルー、ホワイト

ポイントもなにも、製品にある画像のカラー数からも判断できますし、商品名や商品説明に「UQ」「UQ mobile」など掲載があるのが普通です。

なぜ白ロムにこだわるのかわかりませんが、UQ mobileの契約があるならそのまま機種変更すればいいだけですよ。
UQ mobileで正規に購入しても白ロムで購入しても製品は同じですし(最初からSIMフリーだし)、サポートや割引などを考えると白ロムよりいいと思います。

書込番号:22804178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/07/18 11:34(1年以上前)

UQの店員さんもチャットの方も機種変更ならプラン変更せざるをえないと説明してくれたので、そのまま信じてました。UQのHPでシミュレーションしてもそれしかでてこず。でも実際にやってみたら…データ高速のプランを変更せずに機種変更することができました。割引を受けるためには、というだけでそこを切り捨てればプラン変更は必要なかったんですね。なぜ白ロムにこだわる?と思われるのも納得です(笑)結果、この機種で公式サイトから機種変更することができました。ありがとうございました(^ー^)

書込番号:22805790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SIMフリー
サムスン

Galaxy A30 SIMフリー

発売日:2019年 6月上旬

Galaxy A30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング