『you tubeにて』のクチコミ掲示板

Galaxy A30 SIMフリー

6.4型の有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Galaxy A30 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『you tubeにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A30 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy A30 SIMフリーを新規書き込みGalaxy A30 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

you tubeにて

2019/08/05 19:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A30 SIMフリー

クチコミ投稿数:4220件 Galaxy A30 SIMフリーの満足度4

SIMフリ−版で楽天のドコモSIMで使用確認がされていました

但し、都心部では問題が無くても山間部では電波の受信が悪いかもとの事でした

それとAPNは手動で設定との事でした

参考までに

書込番号:22840831

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/08/05 19:47(1年以上前)

SIMフリーといっても、UQ mobile、J:COM MOBILEのみの販売で回線セット販売のみです。
APN設定は当然自分で設定する必要があります。SIMロック解除したau版でも同じです。

またSIMフリー版もau版と同じ端末(Galaxy A30 SCV43)であり、対応周波数もauネットワークに最適なものになってます。
ドコモのプラチナバンド非対応なので、場所によっては不安定または圏外もあるかと思います。

書込番号:22840856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4220件 Galaxy A30 SIMフリーの満足度4

2019/08/05 22:06(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

既にヤフオク等に出品され始めているそうですので端末のみ欲しい方はいかがでしょうか?

指摘の通りau系列以外では最適な環境では無いですが
それでも欲しい方への情報として書き込みしています

書込番号:22841164

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/08/05 22:47(1年以上前)

ヤフオクなどオークション、フリマなどで、発売直後(6月6日 au版、6月7日 J:COM版、6月14日 UQ版)から未使用白ロムが出品されてるのは知ってますよ。
6月末から7月あたりからは、中古携帯取り扱い店などでも未使用白ロムを見るようになりました。

端末だけが欲しい人は、au版、UQ版、J:COM版のいずれかの白ロムを購入する必要がありますからね。
未使用で2万円台から販売されてますから、買いやすい手頃な価格帯です。

書込番号:22841229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2019/08/05 22:55(1年以上前)

ちなみにau版はau関連アプリが大量にプリインストール(削除できないのも多数)、UQ版はUQ関連アプリが5つほどと控えめ、J:COM版はGoogleとサムスンアプリメインでJ:COM関連アプリはないはず。

カラバリもau版は4色(レッド、ブルー、ホワイト、ブラック)、UQ版はau版のカラバリからホワイトを除いた3色、J:COM版はau版のカラバリからレッドとブラックを除いた2色と違いがあります。

白ロムを購入する場合は、プリインストールアプリやカラバリも含めて考えるといいかもしれません。

書込番号:22841242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:26件

2019/08/06 21:27(1年以上前)

UQ版を購入しましたが、もう終了した9000円のキャンペーンバック込みで実質22000円くらいですので、お得でした。
同レベルの他機種では、P10もありますが、レスポンスもそんなに差異はありません?

電波状況も神奈川の多少の田舎ではまったくOKですし、神奈川の秦野のはずれや御殿場では問題なしです。
アンテナマークが1・2本でも別に不安定にはならず、P10は本数が少し減ると割と直ぐに切れますが、これはしぶといですね。

画面は流石に有機LEDだけにキレイですね。
ブルーライト対応機能をONしてもP10より格段に見やすく感じます。

ただし、カメラ機能はパッと見解像度もあり綺麗ですが、画質や基本的なカメラとしての奥深さはP10の足元にも及びません。
だから、この機種はカメラ機能が明らかに欠点だと思います。

でも、この価格で防水やオサイフ対応 他の多機能は本当に凄いと思いましたので、大満足機種です。
APN設定は、SIMフリーならみんな自分で設定だと思いますし、そんなに面倒な事ではないですよ。

書込番号:22842732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A30 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A30 SIMフリー
サムスン

Galaxy A30 SIMフリー

発売日:2019年 6月上旬

Galaxy A30 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング