WI-C310
- ロングスタミナとクイック充電に対応したワイヤレスイヤホン。15時間のバッテリーを搭載しているほか、10分の充電で60分の再生が可能。
- 首回りのバランスがよい形状と耳に沿うハウジング形状が特徴。マグネット搭載でイヤホンがまとまり、絡まりにくいフラットケーブルを採用している。
- スマホをポケットから取り出すことなく曲送り/曲戻し、再生/一時停止、音量調節、電話の着信や終話の操作が可能で、ハンズフリー通話にも対応する。
| ¥5,900 | |||
| ¥9,504 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |

-
- イヤホン・ヘッドホン 659位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 252位
イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-C310
iPhone、アップル純正の付属品(iPhone7)有線イヤホンと比較して、こちらの製品は、純正イヤホンよりも音質などは良いですか??
書込番号:24376317 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>北海道沖縄さん
音質って聴く人によっても評価が違いますので、何とも言えないと思います。
まあ、この製品は天下のSonyの製品ですし、VGP2021 Summerで入賞しているので、悪くはないと思います。
http://vgp.phileweb.com/vgp2021_summer/category.html
あと、ワイヤレスイヤホンは使うシーンに応じた機能があるかどうかを考えるべきだと思います。
うるさい地下鉄の中で音楽を聴くならノイズキャンセリングがある方がいいですし、外音取り込み機能というものもあります。
この機種は、どちらもありません。
マイクが付いているので、テレワークでweb会議なんて用途にはいいと思います。
書込番号:24376655
1点
詳しくご解説ありがとうございます。
ところで、iPhone純正付属品有線イヤホン、これもまたノイズキャンセル機能無いのですよね?
書込番号:24376829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北海道沖縄さん
EarPods with Lightning Connector(下記)ですよね?それなら、当然ありません。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MMTN2J/A/earpods-with-lightning-connector?fnode=7662b7fc1aa4d338e96cccc224d5d494a828a31cb4857f8c36bad385b63ad7c7e94b41f34b6034b5c9c57f16186886be807f395cab51951564d973aae0ee3f6f4d8aa6313799517a98e60c575c19d04925079e2fc7b68f0795c0af2b8139fed77da753a4f3d9c5b8bb423b8d6c65866b44696e931542c7ae40c4a6ef2b94a343
この製品より10倍以上高い、AirPods Proにはノイズキャンセリングも外音取り込みも付いています。
https://www.apple.com/jp/shop/product/MWP22J/A/airpods-pro?fnode=7662b7fc1aa4d338e96cccc224d5d494a828a31cb4857f8c36bad385b63ad7c7e94b41f34b6034b5c9c57f16186886be807f395cab51951564d973aae0ee3f6f4d8aa6313799517a98e60c575c19d04925079e2fc7b68f0795c0af2b8139fed77da753a4f3d9c5b8bb423b8d6c65866b44696e931542c7ae40c4a6ef2b94a343
iPhoneユーザーのワイヤレスイヤホン選びは、この最高峰AirPods Proから値段と機能や性能の面でどれだけ妥協して他社製品を選ぶか、ということだと思います。
さらに余談ですが、このソニーの製品と似たようなタイプで、VGP2021 Summerで金賞を受賞した3EEの
LAMBDA 01は、バッテリーが耳に近い位置にあるので、長く付けていると耳が重く感じるような気がします(WI-C310は肩の上に乗っているので重さを感じなくて済む)。
https://kakaku.com/item/J0000036022/
書込番号:24376919
2点
>北海道沖縄さん
バラバラとすみません。
EarPods with Lightning Connectorはインナーイヤー型、この製品はカナル(耳栓)型です。
この形式の違いで、かなり音質が変わると思います。
https://sakidori.co/article/183666
最近はカナル型隆盛で、遮音性が高いため電車の中などで使うのにもいいですが、外音が聞こえないと危険でもあるので、カナル型を外で使うことがあるなら、外音取り込み機能がある方がいいと思います。
書込番号:24377029
0点
Apple EarPods with 3.5mm Headphone Plugは所有していてワイヤレス機器の都合が悪い時に使っています。さて、店頭で比較試聴してみました。音の傾向としてWI-C310の方が低音の張りと高音の粒立ちがあってボーカルも近いです。と言う事でWI-C310の方が良い印象ですね。WI-C310は外耳道をしっかり塞ぐタイプではないので遮音性は中の下と言った所です。
書込番号:24377606
3点
「音質」って定義に幅のある言葉ですし、ドンシャリが高音質と思っている人もいればナチュラルなのが正義という人もいるので、難しいですね。
スペックだけでもAの要素は上でもBの要素は下とかあり得ますし。
「モスのポテトはマクドのより美味しいですか?」と聞くようなもので、好みが大きいです。
という当たり前のことを踏まえた上で、私のような鈍感な者からすると「そんなに大きな差はない」といった感じです。
Apple純正って付属品としては意外と悪くないですし、本イヤホンも普及価格帯の製品ですから、まぁそんなもんかなと。
ただ、カナル型ってイヤーピースが耳にしっくりこないと特に低音が不足したりするので、形状の違いでも印象は変わりますね。
書込番号:24377654 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさんありがとうございました。
結局購入しました!
音の質は、iPhone 7に同梱されていたときの
純正のワイヤレスではない普通のイヤホンがあると書きましたが、ソニーイヤホンと普通のイヤホンを比較したら、かろうじてiPhone 7同梱イヤホンが勝ちでした。
音の感性は様々かと思います。
しかし、ソニーイヤホンも負けたとはいえ、
ワイヤレスということ考えたら、
完敗というわけでもなく、
私的には、ソニーイヤホン90点、iPhone同梱イヤホン100点というくらいです。仮面市場調査などをすると、iPhone同梱イヤホンが負けるかもしれません。そんな程度の差ともいえます。
結局、点数に表すと上記になりますが、
買って正解かどうかと問われると、
即答して正解と言えます。
ワイヤレスの素晴らしさ、使い勝手、
ソニーの信頼、という点では、
安心して使えます。最後に、とにかくみなさんありがとうございました。
みなさんのおかげで良い製品買えたことに謝意を示します。
書込番号:24387537 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>北海道沖縄さん
購入されて満足とのこと、良かったです。
前にも書きましたが、この製品はどちらかというと室内での使用や、マイク付きなので発言機会がある用途向きだと思います。
乗物内で音楽を聴くといった用途では、アクティブノイズキャンセリングと外音取り込みがある完全ワイヤレスイヤホンの方がいいと思います。
まったくコードがないので、マスクの紐とも干渉しませんので。
このような製品は、安いもので5千円台です。
あと、カナル型イヤホンは、イヤーピースによっても音が変わります。
下記ページが参考になります。
https://www.e-earphone.jp/ex/contents/feature/11434/earpiece/
ソニーのイヤーピースで、イヤホンに付属されていない大きさのものもあります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-SONY-%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-EP-EX11M-M%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA/dp/B0086PXR3S/ref=pd_sbs_1/356-6991089-6607003?pd_rd_w=mvJFt&pf_rd_p=dd0e5738-5781-4e32-b73e-998b011dad01&pf_rd_r=Q0W1AR6XN14EY45YZN01&pd_rd_r=fd59012c-50b4-4d69-95fa-6bd2a9a132df&pd_rd_wg=mT9v7&pd_rd_i=B0086PXQT8&th=1
書込番号:24387621
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > WI-C310」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/02 13:48:21 | |
| 0 | 2024/01/05 4:36:10 | |
| 7 | 2023/08/21 20:59:06 | |
| 1 | 2022/07/07 18:52:25 | |
| 3 | 2022/07/07 16:48:23 | |
| 19 | 2022/11/07 9:30:08 | |
| 5 | 2022/02/25 9:56:54 | |
| 0 | 2022/01/03 23:34:49 | |
| 3 | 2022/01/27 21:52:24 | |
| 6 | 2021/12/02 21:13:52 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








