『gf7からの買い替え』のクチコミ掲示板

2019年 6月20日 発売

LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキット

  • レンズの画角をフルに生かして自分撮りができる「広角4Kセルフィー」や、「夜景&自分撮りモード」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 光学ローパスフィルターを取り除くことで、解像度高く描写。モアレや偽色を低減処理で効果的に抑える「ヴィーナスエンジン」を搭載している。
  • 「LUMIX G VARIO 12-32mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」と「LUMIX G VARIO 35-100mm/F4.0-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」が付属。
最安価格(税込):

¥94,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,204 ブラック[ブラック]

セブンスター

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,800¥110,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのオークション

LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットパナソニック

最安価格(税込):¥94,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 6月20日

  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットのオークション


「LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットを新規書き込みLUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 gf7からの買い替え

2021/11/08 22:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキット

スレ主 coco.nさん
クチコミ投稿数:18件

【使いたい環境や用途】
子供の写真、SNSへの投稿、スナップ写真、自撮り

【重視するポイント】
価格帯と初心者でも簡単な操作性

【予算】
7万円以下

【質問内容、その他コメント】
数年gf7を使っておりましたが、wifi機能やその他不具合(wifiボタンを押すとフリーズ/バッテリー挿入の度に日付設定が初期化される等)があり、修理の見積もりをしたところ4万円程度かかりそうなので、買い替えを検討しています。

初心者で知識が乏しく皆様にお尋ねしたいのですが、gf7からgf10に買い換えた場合、レンズはgf7のダブルレンズキッドをそのまま使えますでしょうか?
(本体の性能と釣り合うようでしたら、レンズは壊れていないのでgf7の物を使い、gf10のレンズはオークションに出品しようかなと考えております。)

また、バッテリーもまだまだ使えそうなのですが、こちらもgf7のものがgf10で使用できますか?

上記のことが可能であれば、無駄が少なくgf10への買い替えが魅力的だなぁと考えました。

ど素人の質問ですが、どなたかご教示いただけましたら幸いです。

書込番号:24436768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2021/11/08 22:27(1年以上前)

レンズもバッテリーも使えますが・・・セット売りしかないのでは?

書込番号:24436782

ナイスクチコミ!2


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/08 22:31(1年以上前)

使えますよー
gf7もgf10もマイクロフォーサーズというマウントです。

書込番号:24436787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 coco.nさん
クチコミ投稿数:18件

2021/11/08 22:32(1年以上前)

>杜甫甫さん

早速ご回答ありがとうございます。

私も少し悩んだのはその点で、セット売りしかないとのことなのでセットで購入し、レンズはオークション等で売りに出して、バッテリーは増えてしまいますが予備として使えればなぁと考えておりました。

書込番号:24436790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:85件

2021/11/08 22:38(1年以上前)

>coco.nさん

レンズもバッテリーも使えます。
注意点はGF7は普通のSDカード対応ですが、GF10はマイクロSDカードしか使えません。
まぁ記録メディアは安いので問題ないですね。

書込番号:24436801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coco.nさん
クチコミ投稿数:18件

2021/11/08 22:44(1年以上前)

>ぬちゃさん

マイクロフォーサーズという規格なのですね。
本当に初歩的なことでお恥ずかしいですが勉強になりした。
同規格で使用できるとのご回答、安心しましたありがとうございます。


ちなみに、オークションサイトやネットショップでGF10のレンズキットからレンズのみを除いたものが4万円程度で新品で販売されていたのですがそのような商品を買うことのデメリット等ありますか?
あれはセットを買ってレンズを使いたい方が転売しているのでしょうか?

書込番号:24436817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 coco.nさん
クチコミ投稿数:18件

2021/11/08 22:46(1年以上前)

>はすがえるさん

レンズ、バッテリー共に使えるとのご回答安心いたしました。

なるほど、記録媒体がマイクロSDに変わっているとのことで、そちらは新しく購入しておく必要がありますね。大変参考になります。ありがとうございます。

書込番号:24436820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2021/11/08 23:07(1年以上前)

GF7とGF10は、イメージセンサーの画素数は
同じですけど、ローパスフィルターレスになって
解像感が別物みたいに良くなっています。
(おそらく、GX7mk2と同等画質)
画像処理エンジンも世代が変わっているかも。

書込番号:24436855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11786件Goodアンサー獲得:886件

2021/11/08 23:19(1年以上前)

>coco.nさん
ネット購入でもオークションサイトなどの購入は初期故障などの保証がありません。これだけは引き強いか否かですので、ご自身ですべて対応ができるなら購入のメリットあります。
GF7とGF10の違いはSDカードがスマホと同じmicroSDに変わること、自撮り等の機能が多少増えていて4kフォト、動画に対応しているだけですので、保証のことを考えたら量販店で新品買ってレンズをオークションで売る方がお得かもしれませんね。
GF10はGF7と同じ12-32のズームと25mmの単焦点レンズが付いているダブルレンズキットと、書き込んでいるサイトのGF7と同じ12-32のレンズと35-100の望遠レンズ付いてるダブルズームキットがあります。
望遠が欲しいならこれを買って12−32は売ってしまう、望遠が不要なら多少安い単焦点付きののダブルレンズキット買ってレンズうってしまうとか。

LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキット
https://kakaku.com/item/J0000030623/
LUMIX DC-GF10W ダブルレンズキット
https://kakaku.com/item/J0000026818/

書込番号:24436875

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 coco.nさん
クチコミ投稿数:18件

2021/11/08 23:24(1年以上前)

>ポポーノキさん

なるほど、素人なのでついつい画素数でしか判断できなくなるのですがそのような違いがあるのですね。
せっかく買うのならば以前よりより美しく撮りたいという気持ちではあるので、楽しみになりました。
ありがとうございました。

書込番号:24436884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:64件

2021/11/08 23:27(1年以上前)

>あれはセットを買ってレンズを使いたい方が転売しているのでしょうか?
おそらくそのとおりでしょう。
うーん。買ってもいいとは思いますがメーカー保証が面倒ですね。当初の目論み通り新品買ってレンズを出品でも同じような金額でボディを入手できると思います。手間賃を保証と考えるか,4万なら壊れても諦めるとするか決断ですね。

書込番号:24436889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2021/11/09 00:01(1年以上前)

>coco.nさん

>レンズはgf7のダブルレンズキッドをそのまま使えますでしょうか?
>バッテリーもまだまだ使えそうなのですが、こちらもgf7のものがgf10で使用できますか?

【レンズ】
PanasonicのLUMIXのレンズ交換式カメラであれば
フルサイズ(Sシリーズ:大きい機種)以外、どれに乗り換えても大丈夫です。
また仮にPanasonicでなくオリンパス(OM SYSTEM)のカメラに乗り換えても
マイクロフォーサーズという共通規格なので大丈夫です。


【バッテリー】
DMW-BLH7という型番のバッテリーのはずです。
本体型番が DMC-GF■■
■の部分に“7”、“9”、“10”、“90”という数字が入る場合と
本体型番が DMC-GM■■
の場合のみ互換性が有り使えます。
それ以外は、Panasonicであっても別なバッテリーです。

書込番号:24436927

ナイスクチコミ!1


スレ主 coco.nさん
クチコミ投稿数:18件

2021/11/09 00:13(1年以上前)

>ぬちゃさん

具体的なご提案、とても参考になりました。
保証の面が気にかかりますので、ぬちゃさんのおっしゃる通り新品のレンズキットを購入し重複したレンズを出品という形にしたいと思いました。
ド素人にわかりやすく教えていただき大変心強く、助かりました。ありがとうございます。

書込番号:24436948

ナイスクチコミ!1


スレ主 coco.nさん
クチコミ投稿数:18件

2021/11/09 00:27(1年以上前)

>しま89さん

非常にわかりやすく回答いただき、本当に助かりました。

まず、購入方法につきましては以前GF7購入時にも初期の水平計の不具合等があり保証の大切さを感じましたので、量販店にて新品を購入しようと思います。

またレンズキットについても丁寧に教えていただきありがとうございます。
GF7購入時には12-32(H-FS12032)のレンズと35-100(H-FS35100)のダブルズームレンズキットを購入したので
今回GF10ではダブルレンズキットの方を購入し、重複した新品の12-32(H-FS12032)のレンズをオークションに出品してみようと思いました。
LUMIX G 25mm / F1.7 ASPH.(H-H025)の単焦点レンズについては少し使ってみて、使いこなせないようであれば出品し少しでも節約できればなといったところです。

おかげさまで具体的な購入計画がたち、新しいカメラが手元にくるのが楽しみになりました。
本当に感謝いたします。

書込番号:24436957

ナイスクチコミ!0


スレ主 coco.nさん
クチコミ投稿数:18件

2021/11/09 00:35(1年以上前)

>エスプレッソSEVENさん

レンズ・バッテリーの件、ともに具体的に詳しく教えていただきありがとうございます。

手元にあるバッテリーを早速確認いたしました。
互換性、大丈夫そうですね。安心しました。

丁寧にありがとうございました。

書込番号:24436964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキット
パナソニック

LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキット

最安価格(税込):¥94,800発売日:2019年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GF10WA ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング