『どちらのレンズがよいか迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:240g LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットのオークション

LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [オレンジ] 発売日:2019年 6月20日

  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットの価格比較
  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットの買取価格
  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットの純正オプション
  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットのレビュー
  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットのクチコミ
  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットの画像・動画
  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットのオークション

『どちらのレンズがよいか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットを新規書き込みLUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらのレンズがよいか迷っています

2022/07/27 11:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキット

クチコミ投稿数:9件

たまにニコンD7500で70-300のレンズをつけてスポーツの試合を撮ったりしています。ただ、初心者の枠を出られず、オートで撮っています。

今回、普段や旅行用に軽いカメラが欲しいと思い、コスパ的にもこちらを候補としています。
レンズが2種類から選べるということで、単焦点か望遠か、どちらがよいのか迷っています。

撮るものはペットや旅行の風景や食べ物等になります。
どちらのレンズセットのほうが使いやすいでしょうか?

オリンパスのWとも迷っていました、、、。(見た目、ファインダー)

書込番号:24851456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:212件

2022/07/27 11:27(1年以上前)

>ぐりわんさん

レンズ交換式とは言うものの外で行うレンズ交換は面倒なので
望遠側はニコンD7500+70-300に任せてダブルレンズキットのLUMIX G 25mm/F1.7 の方が使い勝手は良いように思います。
但し、25mm(35mm判換算50mm)はテーブルフォトにはちょっと離れないといけないかと。

書込番号:24851466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/07/27 11:46(1年以上前)

Seagullsさん

ありがとうございます!
書き方が悪くて申し訳ありません。
ニコンは重いので、一緒には持ち出さないつもりでいました(^_^;)
旅行等で風景などを撮るときに望遠は必要なのか、それとも必要ならあとで切り取りすればよいのか、全然詳しくないので想像がつかず(^_^;)
100ってどのくらい撮れるのかもわからなくて、、、

書込番号:24851493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2022/07/27 12:12(1年以上前)

>ぐりわんさん

どう撮りたいかによって必要なレンズは変わってくるかと。
ですから、どのキットレンズがいいかは撮影者が決めないと…

目的の撮影で望遠を必要ない。
また、室内でフラッシュを使わない撮影も考えているなら
ダブルレンズキットでしょうね。


それよりも、
ファインダーがないので、
日中の明るい野外での撮影において、
背面液晶だと視認性が大きく落ちるので、
私ならこのボディは選びません。

書込番号:24851514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:212件

2022/07/27 12:13(1年以上前)

>ぐりわんさん

広角側のLUMIX G VARIO 12-32mmは見ての通りパンケーキズームレンズなので
遠景をあとから切り出せるほどの解像はしないと思われます。それとGF90がそもそも1600万画素なので
あとから切り出す(トリミング)にはあまり向いていません。割り切れば良いカメラですけれど。

ちなみに14−140を装着すれば問題は解決するのですが、GF90に付けるにはちょっと大きいですね。
下記URLに取り付け時の画像を添付します。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026818/SortID=24578897/ImageID=3650452/

ダブルズームキットを買って、あとから使いやすい焦点距離の明るい単焦点レンズを追加するのもいいかもしれませんね。
LEICA DG SUMMILUX 15mm/F1.7 なんかがお勧めです。(約5万円)

書込番号:24851516

Goodアンサーナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11701件Goodアンサー獲得:872件

2022/07/27 12:19(1年以上前)

>ぐりわんさん
パナソニックのカメラのレンズは換算距離が2倍になりますので100mmが換算で200mmになります
今お持ちの70-300のレンズだと130mmから140mmぐらいの画角です
カメラは単焦点レンズのキットにして、今お持ちのレンズの換算距離までは行きませんが、便利なパワーズーム望遠のLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6を合わせて購入するではどうですか。
https://kakaku.com/item/K0000281878/

書込番号:24851525 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/07/27 12:40(1年以上前)

>Seagullsさん

ありがとうございます!
明るいと液晶は見えにくいんですね(^^;;
勉強になります!

書込番号:24851556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/07/27 12:44(1年以上前)


>okiomaさん

okiomaさん宛でした!
宛先間違えて押しちゃいました(^_^;)
失礼しました!
ありがとうございます!

書込番号:24851557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/07/27 13:04(1年以上前)

>Seagullsさん
そうですね!後から買い足すのもありですよね。
ありがとうございます!

書込番号:24851589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/07/27 13:07(1年以上前)

>しま89さん

換算がよくわからず困ってました(^_^;)
わかりやすく教えてくださってありがとうございます!
買い足し、ありですね!

書込番号:24851592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:212件

2022/07/27 13:12(1年以上前)

>ぐりわんさん

マイクロフォーサーズにおける焦点距離とその見え方は以下のページをご参照ください。
https://panasonic.jp/dc/lens/knowledge.html

書込番号:24851597

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/07/27 13:31(1年以上前)

>Seagullsさん

ありがとうございます!
わかりやすい!!
ブックマークしちゃいました(^^)

書込番号:24851610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2022/07/27 17:26(1年以上前)

https://youtu.be/f4f5vES0aRI
単焦点レンズセットが良いと思います。
F1.7の明るさで、夜景でも感度を抑える事ができる。
レンズ枚数が少なくなるので、一般的にヌケの良い絵が得られやすいなど、
メリットが大きいです。

書込番号:24851841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/07/27 18:15(1年以上前)

>ポポーノキさん

ありがとうございます!
暗くてもきれいなんですね(^^)

書込番号:24851907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:127件

2022/07/27 19:23(1年以上前)

それで選ぶなら 12-32mm と 25mm/F1.7 のダブルレンズキットですね。

ダブルズームの35-100mmは、画角をD7500で考えると約45-140mmになって一部被ります。

ただ25mm/1.7だとあまりボケないし、画角も換算50mmでちょっと使いづらかったりします。
15mm/1.7だと広い&明るいで使いやすいのですが。
12-32mmと使い分けできるかな?という気も。

ダブルレンズキットでなく、ボディ単体か標準ズームだけのセットを選べる機種のほうがいいかもですね。

書込番号:24852006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/07/27 20:34(1年以上前)

>9801UVさん

ありがとうこざいます!
教えていただいたことを考えながら、色々悩んでみます(^^)

書込番号:24852118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキット
パナソニック

LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月20日

LUMIX DC-GF90WA ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング