『UQモバイルとの相性について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー

「10倍ハイブリッドズーム」対応のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 6(based on Android 9) 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.65インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4065mAh OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno 10x Zoom SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 UQモバイルとの相性について

2020/05/17 14:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー

スレ主 samoedo117さん
クチコミ投稿数:3件

突然UQモバイルのモバイルデータ通信が使えなくなりました。モバイルデータはオンだし、機内モードは切れているし、アクセスポイントも設定してありますし...Androidのバージョンを10に上げた影響でしょうか? 最新バージョンにアップデートしたUQモバイルユーザのかたいらっしゃいませんか?

書込番号:23409553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/17 15:02(1年以上前)

>samoedo117さん

はじめまして

Android10にアップデート直後でしょうか?

APN設定のチェック外れること多いので再度確認してみて下さい。

違う場合はアンテナ表示の状況などお知らせしてもらった方がいいと思います。

書込番号:23409653

ナイスクチコミ!1


スレ主 samoedo117さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/17 15:10(1年以上前)

解答ありがとうございます。
少し前にアップデートして久しぶりにモバイルWiFiを持たずに外へ出て気が付きました。
APNかはわかりませんがアクセスポイントの所からUQモバイルにチェックが入っていることは確認しました。
アンテナは4本表示されていており、4GとVoLTEという表示も出ています 通話は可能です。

書込番号:23409670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/05/17 15:22(1年以上前)

>samoedo117さん
>アクセスポイントも設定してありますし

Android10にした後に、APNの設定は出来ていることは確認済なのですね。

ということは、あとは、Android10にした後に、端末の初期化のし忘れ程度でしょうか。

ColorOS V7なので、設定場所が若干違うかもしれませんが、
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
のような場所にあると思います。

トラブル防止の為に端末初期化をして、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで、必ず新規にセットアップ。
これで、アプリを1本も追加しない状態で再確認されると良いと思います。

これで正常になると思いますよ。

書込番号:23409698

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/17 15:24(1年以上前)

>samoedo117さん
初心者マークつけられてるので、初歩的なところから機内モードのオンオフ、再起動は試されたでしょうか?

あと、パケットを使い切ったとかはありませんか?今まで利用されてるでしょうからいくらなんでもですが念のため。

あとはメジャーバージョンアップの際に起きてる不具合だとしたらリセットのオプションで通信のリセットなどでしょう。
Wi-Fiの接続やBluetoothの接続など全部消えますのでそのつもりで試して下さい。

事前にAPN設定を作り直すなどもいいかと思います。

書込番号:23409704

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/05/17 15:47(1年以上前)

>samoedo117さん
>APNかはわかりませんがアクセスポイントの所からUQモバイルにチェックが入っていることは確認しました。

APN(Access Point Name)ですので、
APNといえば、アクセスポイント設定と思ってもらえばよいです。
長いのでAPNと記載することが多いです。

書込番号:23409752

ナイスクチコミ!0


スレ主 samoedo117さん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/17 16:05(1年以上前)

機内モード 再起動 データ量など問題無しです
ラインモバイルのソフトバンク回線のSIMに入れ替えたところ問題無く動きました
完全初期化はバックアップが大変すぎるて成果が無かった場合を考えると最後の手段というかんじです UQで確実に動くならそれもありなのですが

この端末とAndroid10で動いた会社を教えていただけないでしょうか?

書込番号:23409792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/17 16:33(1年以上前)

>samoedo117さん
可能性の問題ですが、単にプランのパケット上限に達して、データ通信制限速度に入っただけでは無いですか?
(本体アップデートでパケット容量を消費してしまった可能性が考えられます)

書込番号:23409866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2020/05/17 16:45(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>可能性の問題ですが、単にプランのパケット上限に達して、データ通信制限速度に入っただけでは無いですか?

「パケットを使い切ったとかはありませんか?」という質問に対して、
#23409792で「データ量など問題無しです」と、記載されています。

書込番号:23409897

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/17 16:53(1年以上前)

>samoedo117さん
単純なシムの不具合なども考えられると思います。

シムの清掃、再挿入。

設定でモバイルの通信業者を自動でなく任意に選んだ場合どうなるでしょう?

あとは一晩置いてみる。 Wi-Fiは繋がずに電波探させてみる。 逆に電源切って放置。

パソコンで凄く多いのですがトラブル出た時色々色々やり続け、諦めて一晩置いたら普通に動くのは多数経験しています。

スマホは少ないですがあるにはあります。一呼吸置いてみるのも手だと思います。

書込番号:23409917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/17 17:04(1年以上前)

これは失礼

とパケット上限では無いとなると、スマホを初期化するとかしか無いかも知れませんね
(OPPOはネットワークのみの初期化が出来ないので面倒です)

書込番号:23409947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/17 17:45(1年以上前)

>samoedo117さん

Android 10に上げる前から、SIMなしで使用していました。(自宅でWi-Fiのみで使用)
その前は、Android 9でUQモバイルのスマホプラン S (V)で使用していました。
そのUQモバイルのSIMを、再び挿して電源を入れると、何もすることなくモバイル通信が使用できました。
念のため設定を見ると、ちゃんとUQモバイルがAPNとして選ばれていました。

ソフトバンクのSIMから、すでにUQモバイルのSIMに入れ替えて試したことと思いますので、UQモバイルの旧プランで使用していて、そちらだと使用できないのかも知れませんね。
(もちろん国内版での話です)

書込番号:23410037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kkykkさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2020/05/17 18:25(1年以上前)

>samoedo117さん

やはり、旧プランだとモバイルデータ通信が使用できなくなるのは考えにくいので、皆さんが書かれているように、Android 10にバージョンアップしたことによって、デフォルト状態に戻った設定が怪しいです。

デュアルSIMとシングルSIMでの使用のどちらか書かれていませんが、どちらにしてもSIM2にUQモバイルのSIMを挿していて、バージョンアップによってデータ通信がSIM1になっているってことはないでしょうか。
このスマホの場合、SIMスロットが上側がSIM2、下側がSIM1になっています。
考えられないことではないと思います。

因みに設定の表示は、
【設定】ー【SIMカードおよびモバイルデータ】ー【デフォルトのカード設定】
の【モバイルデータ】です。
ここがUQモバイルをセットしてない方になっていませんでしょうか?

書込番号:23410121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー
OPPO

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリー

発売日:2019年 7月12日

OPPO Reno 10x Zoom SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング