『SX740HSとG7XMarkV』のクチコミ掲示板

2019年 8月 1日 発売

PowerShot G7 X Mark III

  • 4K動画撮影機能を搭載し、手軽に動画を楽しめるコンパクトデジタルカメラ。ライブ配信サービスに対応しカメラ本体のみで簡単にライブ配信が可能。
  • 1.0型・約2010万画素の積層型CMOSセンサーと映像エンジンDIGIC 8を組み合わせ、動画と高速連写性能が向上。クロップのない4K動画撮影を実現。
  • 「縦位置情報の付加」機能によりカメラを縦位置で撮影した動画をスマホやPCで自動的に縦位置で再生でき、自撮り動画も動画ボタンをタッチするだけ。
最安価格(税込):

¥150,890 シルバー[シルバー]

(前週比:+8,600円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥150,891 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥150,890¥203,280 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:4.2倍 撮影枚数:235枚 PowerShot G7 X Mark IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G7 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIIのオークション

PowerShot G7 X Mark IIICANON

最安価格(税込):¥150,890 [シルバー] (前週比:+8,600円↑) 発売日:2019年 8月 1日

  • PowerShot G7 X Mark IIIの価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIIの中古価格比較
  • PowerShot G7 X Mark IIIの買取価格
  • PowerShot G7 X Mark IIIのスペック・仕様
  • PowerShot G7 X Mark IIIの純正オプション
  • PowerShot G7 X Mark IIIのレビュー
  • PowerShot G7 X Mark IIIのクチコミ
  • PowerShot G7 X Mark IIIの画像・動画
  • PowerShot G7 X Mark IIIのピックアップリスト
  • PowerShot G7 X Mark IIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark III

『SX740HSとG7XMarkV』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G7 X Mark III」のクチコミ掲示板に
PowerShot G7 X Mark IIIを新規書き込みPowerShot G7 X Mark IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SX740HSとG7XMarkV

2023/07/22 08:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G7 X Mark III

クチコミ投稿数:9件

現在SX740HSを所有しています。
購入してから数年経ったことと、もう1台コンデジを購入したいと思い公式サイトを見たところ、GX7XMarkVに目が留まりました。仕様を見比べたところ、望遠以外はさほど違いが無いように感じましたが、何かほかに違いがあるようならアドバイスをいただけると嬉しいです。

書込番号:25354327

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2023/07/22 08:48(1年以上前)

G7 X Mark IIIはSX740 HSの1/2.3型に比べてセンサーサイズが1型と大きいのと最広角で開放F値1.8、最望遠の100mmでも開放F値2.8の明るいレンズがメリットとして挙げられます。結果として暗所でもノイズの少ない写真が撮れる、動体ブレを抑えるためのシャッタースピードを上げやすい等があります。

書込番号:25354365

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2023/07/22 08:56(1年以上前)

>渥美のかっぱさん
こんにちは。

SX740HSとG7XMarkVの比較表リンクです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000028206_J0000030692&pd_ctg=0050

G7XmarkVはSX740HSより大きい1型イメージセンサーと明るいレンズ(F値の小さいレンズ)を搭載しており、高感度に強い点が挙げられます。

私はG7XmarkUを所有していますが、確かにノイズ耐性は強いと思います。
ただ、結構アグレッシブにノイズリダクションがかかるので、あまり暗いところで撮るとディテール不足になることがよくあります。

書込番号:25354373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1304件

2023/07/22 09:01(1年以上前)

G7XMarkIIIのスペック上の特徴の中で大きいものは
・大型センサー(SX740HSが1/23型なのに対して1型)
・積層センサー
です。
レンズのズーム比はSX740HSに比べれば全然大きくはありませんが、高分解能なレンズと大型センサーとの組み合わせでコンパクトカメラでは上位のいわゆる高画質が見込めます。
また積層センサーはセンサーからのデータ読み出しが早いので、これもいわゆる高画質化や高速連写に貢献します。
SX740HSが劣っているわけではなく、方向性の違うカメラと言えます。

書込番号:25354378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/07/22 09:27(1年以上前)

>holorinさん
>首都高湾岸線さん
>sumi_hobbyさん

貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:25354402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2023/07/23 22:49(1年以上前)

>渥美のかっぱさん

皆さん書いてますがG7XmarkVは1インチセンサー採用で高級コンデジの分類になると思います。

G7XmarkVは動画が機能が良くなったようです。
G7XmarkUも売られているので動画は撮らないならG7XmarkUを選択するのも良いかも知れませんね。

書込番号:25356783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2023/07/24 17:17(1年以上前)

アドバイスをありがとうございました。前向きに検討したいと思います。

書込番号:25357640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G7 X Mark III」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G7 X Mark III
CANON

PowerShot G7 X Mark III

最安価格(税込):¥150,890発売日:2019年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

PowerShot G7 X Mark IIIをお気に入り製品に追加する <1418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング