ZABOON TW-127X8L
- 「温水抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」を搭載したドラム式洗濯乾燥機。温水と「ウルトラファインバブル」を組み合わせて効果的に汚れを落とす。
- 洗濯物に適した使用量を見きわめて、液体洗剤と柔軟剤を自動で投入。洗濯のたびに量って入れる手間もなくなり、使い過ぎも防げる。
- スマートフォンアプリと連携し外出先でもコースや終了時刻の変更、運転状況確認が可能。乾燥容量7kgを約108分で乾燥する「ふんわリッチ乾燥」を搭載。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON TW-127X8L
【使いたい環境や用途】
5人家族
【重視するポイント】
問題無く使える事 電気代 容量 音(鉄筋の団地)
【予算】
25万
【比較している製品型番やサービス】
NA-VX900AL
【質問内容、その他コメント】
どちらを買うのがよいでしょうか
書込番号:23224849 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>優柔不断ですからさん
はじめまして。
私はTW-127X8Lを購入致しました。
理由としては、UIの使いやすさとウルトラファインバブルです。
パナソニックは高温洗浄が優位ですが、温水コースを選ばないといけない点や、
生地へのダメージを考えるとウルトラファインバブルで15℃の水での洗濯はコスパが良いと思い、購入に至りました。
価格的にVX800やVX700の方が競合に値していたので、
それらと比較した際の機能面の充実度も大きかったです。
掃除機以外は全てパナ家電で揃えていましたが...
書込番号:23229208 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
5人家族というのは不安がありますね。
1日2回洗濯機回さなくちゃいけないかも。乾燥機能を使うためには洗濯量を減らす必要があります。
販売店で、良く相談した方が良いです。
わたしは、縦型洗濯機を推奨します。
書込番号:23229627 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
書き込み先を間違えたの、再度、記入。。。
ーーー
この機種のレビュー内容を色々なサイトで閲覧すると、
やはり、乾燥時の騒音だけが残念と言うコメント多々ですね。
洗濯機置き場に扉が無いと厳しいとか。
本当に残念ですね。
マンションでの夜間使用は、ちょっと無理っぽい。
乾燥以外は、色々な面で満足されている方が多いので、
以下の点を割り切って購入すればお買い得かもね。
・パナなど他社製品よりかなり安い
・洗濯機能については、他社より静かだし機能が多いし、ウルトラファインバブルで綺麗なのかも。銀イオン機能も臭い対策に効果があるかも。
・スマホ遠隔操作機能があるので、昼間外出先から夕方帰宅時に完了するような運用を行えば、乾燥時の爆音も気にはならないかも。
書込番号:23232174
3点
衣替え時期に、去年の夏物シャツを取り出してみると
なんだか黄ばんで見えると言うことがあるけど、
あれって、皮脂が残っているからなのかぁ。
ウルトラファインバブルの宣伝文句が本当なら、嬉しいかも。
騙されたと思って、購入して見ようなかぁ。。。
こっちの方が、タオル専用コースとかよりはかなり嬉しい。
書込番号:23232196
1点
それから、乾燥ダクトの自動洗浄もパナには無い機能。
パナはよく売れているから、色々なトラブルや分解掃除の書き込みが多数あるけど、
この乾燥ダクトにゴミが溜まるのは有名な話。
パナも次期製品とかに、この機能を搭載して来るかもね。
笑い話で、
・DDモーター搭載
・ウルトラファインバブル搭載
・乾燥ダクト自動洗浄搭載
の900Aがパナから発売されれば、絶対そっちを買う。
パナは、洗濯時、濯ぎ時の横揺れが酷すぎる。
東芝はその点では優秀。14年前のドラム式を9年間ほど使用した感想。
パナは、ヒートポンプの安定感が安心できる。VX9500が5年間トラブルなしで使用できているため。
ただ、当たり外れがあって、数年でユニット交換が必要とか言う人もいるみたいですけど。
乾燥フィルターは、東芝みたいな凝った作りは不要。
パナみたいなシンプルな方が好み。洗えるし。
書込番号:23232218
6点
ヒートポンプユニットの設置場所の違い
とかは、どうなんでしょうかねぇ?
上がいい。いや、下の方がいいとか、議論があるんでしょうか。。。
気になるのは、パナだとヒートポンプ のヒダヒダの部分を水で毎回洗浄しているけど、
東芝の場合はどうなんでしょうかねぇ?
パナの場合、あそこにゴミがビッシリとこびりついている写真投稿とかよく見かけますけど。
パナのいい点は、ドルツの歯間洗浄器を使って、ヒートポンプ のその部分を洗い落とせるとこですけど。
東芝のは、よく分からなくて、気になりますね。
ヒートポンプユニットにゴミがこびり付かないのかなぁ?
書込番号:23232266
5点
古い機種ですけど、東芝のでヒートポンプ掃除をやったブログ発見。
思ったよりも汚れていない、ワタゴミが付着していない。
パナとは構造が違うのかな。
https://minkara.carview.co.jp/userid/833375/blog/41470540/
書込番号:23232286
1点
パナのヒートポンプ については、以下に説明がありました。
循環経路の長さがポイント見たいですね。東芝大丈夫?
https://panasonic.co.jp/ap/ecology/energy-saving/eco_h23-03.html
【省エネ技術】 エコヒートポンプエンジンの開発
衣類を乾燥させるため、洗濯機内の除湿をおこなうヒートポンプユニットや風路の見直しをおこない、乾燥フィルタについても一体化した「エコヒートポンプエンジン」を採用。
従来のヒートポンプユニットについては、熱交換器の高さなどの構造が影響し、洗濯機の背面下側にある空きスペースに設置し、洗濯ドラムからの吸い込み口から、乾燥フィルタ、ヒートポンプユニット、洗濯ドラムへの吹き出し口へと約2.75mの循環風路を構成していました。
開発品では、高さを抑えた熱交換器の採用や、送風形状の見直しなどでヒートポンプユニットをスリム化。
加えてヒートポンプユニットを、乾燥フィルタと一体化し洗濯機上部に配置することで循環風路が約1.75m(約40%カット)とした「エコヒートポンプエンジン」を開発しました。
この「エコヒートポンプエンジン」により、乾燥工程における風路圧損を低減。乾燥効率として約20%の向上を実現しています。
書込番号:23232313
2点
東芝の場合のヒートポンプユニットが汚れたケースのブログを見つけました。
TW117X3だから5年くらい前のモデル?
構造的には同じみたいだから、もしかしたら同様のケースになるのかも。使い方とか設置場所次第なのかなぁ。
https://sndk080164.webu.jp/blog/65130.html
東芝の場合の送風経路がわかって面白い写真です。
でも、業者さんでないとこんな作業は無理無理。
書込番号:23232328
3点
https://muimuim.hatenablog.com/entry/no-trouble-dryer
こんなサイトがありますが、
ヒートポンプ に着目するとパナに誘導する結果になっています。
まぁ、気分的には、何も考えずに、
ウルトラファインバブル搭載のザブーン最新機種でいいような気がしますけどね。
書込番号:23232360
2点
うーん、でも迷う。
ウルトラファインバブルなんて眉唾と言う、日立オーナーの意見もあるし(笑)、
一番壊れ易そうな洗剤自動投入機能搭載第一号機でもある見たいだし、
3世代目のパナより実績が少ない。
とにかく、洗濯機は故障しないのが最終優先だし。
実に悩ましい。
書込番号:23232428
2点
紆余曲折した結果、現時点では、パナの最新機種を買ってしまいそう。
理由1.乾燥機能がいらないならドラム式は不要
理由2.ヒートポンプ エンジンのメンテナンス性を考えるとパナが有利かも。
理由3.洗剤自動投入機能の実績は現時点ではパナが上。2年経てばこの不安は解消されるかも。
理由4.X8は乾燥時が爆音と不評が多い。900AはVX9500と同程度だろうと予想がつき我慢できそうだけど、X8は予想が付かない。
ども、東芝のDDドライブも捨てがたい。。。
書込番号:23232490
2点
と言うことで、うちは、3年後に型落ちで安くなった127X10?を購入し、
それまではVX9500で我慢します。
書込番号:23232502
0点
洗濯物の偏りに強いのは東芝のようですね。
確かに、うちのVX9500は、脱水時によく止まっています。
洗濯時間がやたらと長いなぁと思ったら、脱水が終わっていなかったとか、たまに有りますね。
書込番号:23492163
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON TW-127X8L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/01/02 12:28:01 | |
| 0 | 2023/07/26 22:50:24 | |
| 3 | 2023/05/20 7:47:03 | |
| 3 | 2023/05/19 20:59:45 | |
| 0 | 2022/09/09 12:49:01 | |
| 12 | 2022/10/19 13:56:12 | |
| 6 | 2022/04/21 15:46:07 | |
| 0 | 2021/10/28 22:32:52 | |
| 2 | 2021/10/26 23:05:17 | |
| 1 | 2021/12/03 18:28:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)































