『UQmobileシムにて「モバイルネットワークなし」』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 128GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥23,324 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQmobileシムにて「モバイルネットワークなし」』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件
機種不明
機種不明

以前から使用していたZENFONE3からZENFONE6に乗り換えた際に不具合?が発生しました。

[症状]
データ接続はできるが通話が不可



[経緯]
Z3のシムが入らない為、新規にシムをuqから手配し、その間にZ3からのデータを6へ移行。

新しいシムが届いたので回線切替前に6へ挿入。その後PCから回線切替を行う。

再起動し、各種動作確認した所、ネットはつながるが、通話ができない状態になってしまいました。
「モバイルネットワークが利用できません」という状態です。

設定上はモバイルネットワークなしとなっており、手動でAPN設定しても不可。
待機画面でスワイプするとKDDIの文字は出ております。
また、モバイルデータアイコンも下部に4Gと出ております。
また、ネットワークは自動選択「KDDI」となっております。

以下、再起動、機内モード、工場初期化を行いましたが通話のみ不可能な状態です。

確認できなかったのがシムを入れた段階でOSはアンドロイド10であり、
それ以下のverでの作動確認はできておりません。

他になにか考えられる設定ミス、不具合等ございませんでしょうか。
どなたかお力添え宜しくお願い致します。

書込番号:23128450

ナイスクチコミ!3


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:619件

2019/12/25 17:23(1年以上前)

機種不明

zenfone6+UQで使ってます
Andoroid9でもAndoroid10でもちゃんと動作しています。

2点確認ですが、

@
simカード変更時にVoLTE 用マルチsimえらびましたか?(画像参照。間違ってnano sim押しちゃった可能性ありませんか?)


A
simスロットの1or2どちらにさしてもだめでしょうか?

最悪リセットも必要かもしれませんが、リセットする前に上記2点確認してみてください

書込番号:23128484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2019/12/25 21:24(1年以上前)

>kumakeiさん
ご回答ありがとうございます。
シムにつきましては、台座から切り分けていくマルチタイプでした。
sim2に接続しても状況の変化はありませんでした。
設定から飛べる出荷時リセットを行っても状況は変わりませんでした、、、

書込番号:23128882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/12/25 21:47(1年以上前)

>安田康元屋さん

お持ちの端末は、間違いなく技適表示のある日本版ですか?
海外版であるということはありませんか?

念のために、技適を表示させて、その画像程度は添付しておくと良いと思います。

VoLTE対応のSIMを刺して、日本版の、auのVoLTE対応の端末でUQのSIMで通話が出来ないとすると、
残っている可能性は海外版であることくらいになりそうですが。

書込番号:23128931

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2019/12/26 01:12(1年以上前)

機種不明

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
システムからのスクショをアップします。

素朴な疑問ですが、ネットだけ繋がり電話が出来ないという事は普通トラブルとしてあり得るのでしょうか?
全く繋がらないならわかるのですが、、、

書込番号:23129272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/12/26 05:22(1年以上前)

>ネットだけ繋がり電話が出来ない

音声を3Gに指定しているか,VoLTEオフにしているかって事はありませんか?

書込番号:23129359

ナイスクチコミ!5


mjouさん
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:473件

2019/12/26 06:47(1年以上前)

おはようございます
とねっちさんがコメントしているように
ボルテ設定になってないですね
アンテナマークの近辺にボルテマーク見えないので

ASUSの設定はわかりませんが
4GLET拡張モードオンにしてますか?

書込番号:23129395

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48130件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2019/12/26 07:43(1年以上前)

>素朴な疑問ですが、ネットだけ繋がり電話が出来ないという事は普通トラブルとしてあり得るのでしょうか?

通信は出来て通話が利用出来ないのは、au系で頻繁に質問があります。

例えば既に記載があるものです。
auのVoLTEに対応していない端末(非対応や海外端末)を利用している。
VoLTEのSIMではなくLTEのSIMを利用している。
auのVoLTEに対応していないファームを利用している。(発売後、しばらくしてから対応があります。)

上記はすべて通信が出来て通話が出来ないものになります。

auのVoLTE対応のSIMを刺すと、それはVoLTEでしか使えないので、VoLTEのオンオフの設定が表示されない機種(表示しても意味がない)もあります。
本機がどちらかは不明。
設定にVoLTEの切り替えが表示されていて、オフにしている場合は当然使用出来ません。

au系では非常に多い質問です。

安田康元屋さんが現在利用出来ない理由は、今のところなさそうですね。
条件はすべてクリアしているようですし。

本機でau系のSIMを利用している人から、本機も他の機種同様に、VoLTEのスイッチの表示があるかないかの情報待ちでしょうか。

書込番号:23129441

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:619件

2019/12/26 11:00(1年以上前)

>†うっきー†さん

>お持ちの端末は、間違いなく技適表示のある日本版ですか?
>海外版であるということはありませんか?

因みにですが、zenfone6の台湾版は海外モデルですが日本の技適表示ありますよ

書込番号:23129705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 近所のトリさん達 

2019/12/26 17:01(1年以上前)

機種不明

技適のスクショ

こんにちは

認証情報の画面が私の所有しているZenfone6とはちょっとちがいますね

少し気になったので
スクショもアップしておきますね

書込番号:23130318

ナイスクチコミ!5


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:619件

2019/12/26 18:52(1年以上前)

機種不明

こちらのブログに台湾モデルの認証画面がのってますが、主さんの認証画面と同じですね。(日本の技適の注記が日本版と微妙に違うようです)

http://asus.blog.jp/archives/1074915378.html

自分の認証画面もアップしておきます
内容はハングルアングルさんのものと同じようです


安田康元屋さんの端末はどちらで購入されましたか?
海外仕様の端末を買ってしまった可能性はありませんか?

書込番号:23130522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


saka-さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:39件

2019/12/27 17:47(1年以上前)

znefone3のsim2にUQモバイルのsimいれてvolte機能するかどうか確認してみてはいかがですか。

うちのは最近買ったのですが認証表示は主さんや台湾版と同じです。
auキャリアのsimでちゃんと動作しています。

書込番号:23132266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/05/01 12:14(1年以上前)

すみません。教えてください。
ヨーロッパで購入したzenphone6にuq mobileのsimをさしましたが、電話通話ができません。(ネットは繋がります) uq mobileのサイトでは、zenphone6の動作確認一覧に載っていたので、simを購入したのですが、海外版のzenphoneでの通話はuq mobileのSIMでは、無理なのでしょうか?
何か解決方法等あれば、教えていただきたいです。

また、他の格安SIMに切り替える場合、どのキャリアであれば、通話もできますでしょうか?
教えていただけると大変助かります。

書込番号:23372570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 6 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 128GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング