『楽天モバイルでの使用について』のクチコミ掲示板

ZenFone 6 128GB SIMフリー

180度回転フリップカメラ搭載のSIMフリースマホ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥25,916 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9.0 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone 6 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイルでの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 6 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 6 128GB SIMフリーを新規書き込みZenFone 6 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

楽天モバイルでの使用について

2021/02/04 15:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー

スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件

こんにちは。
どうぞ宜しくお願いします。

当方のZenfon6ですが、今度楽天モバイルに加入し、SIMを挿して使っています。
楽天モバイルのページには、自回戦とパートナー回戦の自動切り替えには対応していない、とあります。
それでですが、現在使っていて、my楽天モバイルにて、楽天の回線になった事がないのですが、どうしたら楽天の回線に切り替える事が出来るのでしょうか?
勿論、楽天回線エリア内で、他に楽天ハンドもあって、そちらでは楽天回線に繋がっている状態です。
Zenfon6だけパートナー回線になっています。

以上の様になっています。
お忙しい中申し訳ありませんが、ご指導いただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

書込番号:23946064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/02/04 15:38(1年以上前)

パートナー回線で不都合があるのでしょうか。

楽天も今度は本気で格安プランを提供してくれるようだ。
以前は安いのは1年だけで翌年から2倍になったので解約したことがある。
使っていても昼休みなどは速度が非常に遅い。

4月からまた楽天モバイルを契約しようと検討中。
スマホのバッテリーも弱ってきてるのでスマホ込みでの契約です。
AU回線でつながるならありがたいです、データー量は3GBもあれば十分なので5GBだと余裕です。

書込番号:23946077

ナイスクチコミ!0


スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件

2021/02/04 15:48(1年以上前)

>神戸みなとさん

ご返信、有難う御座います。
別に不具合はありません。
ただ、ご承知の通り、パートナー回線では容量制限がありますから、楽天回線エリア内であるなら、出来る事なら楽天回線で使いたい所です。
楽天モバイルのホームページには自動切り替えに対応していないとあったので、ではどうやって切り替えるのかな、と。
疑問に思いまして質問させていただきました。

以上、宜しくお願いします。

書込番号:23946092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2021/02/04 18:34(1年以上前)

>梅茶漬さん
>勿論、楽天回線エリア内で、他に楽天ハンドもあって、そちらでは楽天回線に繋がっている状態です。

別の機種で、-80dBm程度はあることは確認済でしょうか?
時々、-110〜-120dBmと弱い場所でしたという方がいらっしゃいますので。

十分な強度がある場合は、一般的な対応としては以下のように、通信事業者の選択や、機内モードのオンオフ程度になると思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq6
>Q.楽天回線の圏内かどうかを確認する方法は?
>Q.楽天回線に強制的に接続する方法はないでしょうか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq34
>Q.接続回線の自動切替(楽天回線⇔パートナー回線)に対応と非対応ではどのような差が出ますか?
>Q.au回線から楽天回線への自動切換えは、どの程度の時間がかかりますか?

書込番号:23946350

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件

2021/02/04 19:57(1年以上前)

>†うっきー†さん

ご返信、有難う御座いました。
リンク先にあったレベル表示計でみてみたら-90db付近をうろうろしてました。
そこで、通信事業者の選択を行ったところ、無事、my楽天モバイルにて、楽天エリアと表示されました。
有難う御座います。

でも、この設定だと、楽天エリア外に行った場合、電波が立たない状態になるのでしょうか。
それはそれで困りますね。。。
自動切換えに対応していない、つまり手動切換えで使うしかない、と言う事は、この設定をその都度
変えながら使うしかない、と言う事でしょうか。
正式対応の機種じゃないから仕方ないですけどね。

何はともあれ、有難う御座いました!(^^)/

書込番号:23946476

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2021/02/04 20:07(1年以上前)

>梅茶漬さん
>でも、この設定だと、楽天エリア外に行った場合、電波が立たない状態になるのでしょうか。

本機でどうなるかは不明ですが、一般的には、楽天回線が利用出来ない場所へ移動するとBAND18に自動的に接続されると思います。
その状態で、通信事業者の選択を確認すると、未選択の状態になっていました。本機以外の機種で確認。

本機も同様になるとは思いますが、実際に楽天回線が利用出来ない場所へ移動して確認されるとよいかと。

書込番号:23946490

ナイスクチコミ!2


スレ主 梅茶漬さん
クチコミ投稿数:158件

2021/02/04 23:49(1年以上前)

>†うっきー†さん

そうですね、今度エリア外に行ってみて確かめてみたいと思います。
ちょっとだけ不便ですけど、得られるものがそれ以上あるかと思います。
もうちょっとZenfon6君には頑張ってもらいます(●´ω`●)

書込番号:23946906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2021/02/18 10:28(1年以上前)

Zenfoneならau回線だとZenfone5Zの方がauのband対応でZenfone6よりも繋ると思いますね。
Zenfoneは基本docomoの回線対応ですからね。
band19ですし

書込番号:23973675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 6 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 6 128GB SIMフリー
ASUS

ZenFone 6 128GB SIMフリー

発売日:2019年 8月23日

ZenFone 6 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング