『初めての一眼』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

α6100 ILCE-6100 ボディ

  • 高速AFと高精度な「リアルタイム瞳AF」「リアルタイムトラッキング」に対応した小型・軽量なデジタル一眼カメラ。瞳を検出してピントを合わせ続ける。
  • 「Exmor CMOSセンサー」と画像処理エンジン「BIONZ X」で高画質化を実現。解像感を維持したままノイズを抑制し、細部の質感描写が向上している。
  • 全画素読み出しによる高解像4K動画記録をはじめ、4K動画のスマートフォン転送など、動画制作をサポートする動画機能に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥60,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:352g α6100 ILCE-6100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6100 ILCE-6100 ボディの価格比較
  • α6100 ILCE-6100 ボディの中古価格比較
  • α6100 ILCE-6100 ボディの買取価格
  • α6100 ILCE-6100 ボディのスペック・仕様
  • α6100 ILCE-6100 ボディの純正オプション
  • α6100 ILCE-6100 ボディのレビュー
  • α6100 ILCE-6100 ボディのクチコミ
  • α6100 ILCE-6100 ボディの画像・動画
  • α6100 ILCE-6100 ボディのピックアップリスト
  • α6100 ILCE-6100 ボディのオークション

α6100 ILCE-6100 ボディSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2019年10月25日

  • α6100 ILCE-6100 ボディの価格比較
  • α6100 ILCE-6100 ボディの中古価格比較
  • α6100 ILCE-6100 ボディの買取価格
  • α6100 ILCE-6100 ボディのスペック・仕様
  • α6100 ILCE-6100 ボディの純正オプション
  • α6100 ILCE-6100 ボディのレビュー
  • α6100 ILCE-6100 ボディのクチコミ
  • α6100 ILCE-6100 ボディの画像・動画
  • α6100 ILCE-6100 ボディのピックアップリスト
  • α6100 ILCE-6100 ボディのオークション
RSS


「α6100 ILCE-6100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6100 ILCE-6100 ボディを新規書き込みα6100 ILCE-6100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めての一眼

2020/01/10 16:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6100 ILCE-6100 ボディ

スレ主 chanjyuさん
クチコミ投稿数:4件

3年前からフィルムカメラで写真を撮るのが趣味なのですが、最近デジタルの高画質な写真にも魅力を感じるようになって購入を決意しました。OLYMPUSを使用している友達からSONYのαシリーズがいいらしいよとの情報を貰い店舗に行きました。
形はスマートで気にいったのですが機種で迷ってます。α6000は1番手が届きやすいのですが発売されたのが5年前で今買うなら6100と6400が良いと説明して頂きました。値段的に6400は正直手が届きにくく買うなら6100かなと思ったのですが、諸々踏まえた上でどちらがオススメですか?

書込番号:23159488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2020/01/10 17:08(1年以上前)

>chanjyuさん

ミラーレス一眼のレフ一眼(ミラー付)からの乗り換えで一番ネックに思われるのがファインダーの見易さです!

6100は、このファインダーを更にコストダウンしているので
キャッシュバックキャンペーンの内に
6400の方をお勧めします。

書込番号:23159520 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


まか33さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/10 17:37(1年以上前)

新しいかつ上位機種の方が画質以外の面もブラッシュアップされてますし良いのは良いですが、値段も高くなりますから購入予定のレンズを合わせた予算次第ではないでしょうか?
フィルムカメラからなら機能的にはどの機種でも問題は無さそうですし、ソニーに決めているなら取り敢えずレンズを先に決めてみたらどうでしょうか?

書込番号:23159563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 chanjyuさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/10 22:29(1年以上前)

>よこchinさん
アドバイスありがとうございます☺

まだ学生なのでキャッシュバック中とはいえやはり値段がネックです...。メインは変わらずフィルムカメラを使おうかなと思っているのでスペックがとても高いものを求めてるわけでもないです。正直6000でもいいかなと思っていたぐらいです。6000はモニターが自撮り用に180°までは回らないと聞いてやめました。
それでもやはり6400の方がいいですかね、、(><)?

書込番号:23160076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2020/01/10 22:48(1年以上前)

>chanjyuさん

どんなフィルムカメラをお使いでしょうか?
私は一眼の楽しさはファインダーを覗いてシャッターを切る事も大きな要素です。

比較表を見ても6100と6400の違いはファインダーとセンサーのダストリムーバくらいしか見つけられません。
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=J0000031091_J0000029438&pd_ctg=0049

最近多くなったライブビュー撮影をされるのなら6100でも私も我慢出来ます。
また三脚に据えてLV撮影でも同じですね。
※液晶を見てカメラを体から離して撮影する

またボディの予算と同じくらいにレンズの予算も必要に成りますのでAPS-Cで最低合計20万円くらい
6100だと20万円→18万円に成る程度の違いです。
今予算的に無理ならデジタルへの移行は先延ばししても良いのでは?

書込番号:23160117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chanjyuさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/10 23:20(1年以上前)

>よこchinさん

フィルムはOLYMPUS35DCです。どうしても荷物が多くなってしまう場合は写ルンですでも撮ります。

ボディだけの値段で判断してましたが、6100と6400そこまで値段変わらないんですね、、(><)

SONYα5100はいかがですか?

書込番号:23160182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16114件Goodアンサー獲得:1056件 よこchin 

2020/01/10 23:52(1年以上前)

>chanjyuさん

何が「いかが」とは?
OLYMPUS 35DCだとロモグラフィ的な写真がお好きなんでしょうか?

αのAPS-Cのラインナップは
6100、6400、6600が同世代機ですが
デジタルカメラは日進月歩ですので新しいシリーズをお勧めします。

少しレトロチックな写真がお好きなら
いっそのことFUJIFILMの機種を触ってみませんか?
潔くファインダーレスのA7とか
https://s.kakaku.com/item/J0000031270/

書込番号:23160227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 chanjyuさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/11 00:23(1年以上前)

>よこchinさん
同じαで予算も抑え目なので比較したらどうなのかなと意見をお聞きしたいと思いましたが自分で探し直します。色々ありがとうございました。

書込番号:23160269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hey!you!さん
クチコミ投稿数:56件

2020/01/11 07:23(1年以上前)

解決済みの所失礼します。まず最初からソニー決め打ちはやめといた方がいいです。ぶっちゃけた話、現行機種は各社そこまで酷くないです。ですので、メーカー毎の色付け、例えばフジやキヤノン、パナソニックは暖色寄りとか、ニコンはあまり飾らない、ソニーやオリンパス寒色寄り等、会社の写真に対するスタンスによって変わります。ですので、きちんと店で手に取って見え方がこれが好みであるとか、こっちが使いやすい、また色付けがこっちが好みとかきちんと探ってから購入をしてください。カメラの形で選んでもいいと思います。オリンパスやフジなんかは昔のカメラの模倣した様なカメラもありますし、メーカーによっては丸みを帯びたカワイイのもあります。気にいってるだけでもワクワク感が違います。使うのはスレ主さんです。高い買い物なのですから、面倒くさくてもきちんと自分に合う機種を探してください。人がいいからと言って、自分も一緒とは限らないですよ。

書込番号:23160512

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:12件

2020/01/12 00:43(1年以上前)

アレ、もう買っちゃった(笑)?
フィルムで撮ってるくらいならばフジに行ったら
誰もそういう事言わないんだな、ここの住人w

フジのフィルムシュミレーションはフィルムの写りを意識した画作りなので
フィルムの商品名がそのまま採用されてたりしますから
フィルムシュミレーションの紹介リンク貼っときますよ
ご参考に

https://fujifilm.jp/support/digitalcamera/knowledge/color_control/index.html#anchorq02

書込番号:23162324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6100 ILCE-6100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6100 ILCE-6100 ボディ
SONY

α6100 ILCE-6100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

α6100 ILCE-6100 ボディをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング