『取り込み画像の向きについて』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキット

  • 高速AFと高精度な「リアルタイム瞳AF」「リアルタイムトラッキング」に対応した小型・軽量なデジタル一眼カメラ。
  • 「Exmor CMOSセンサー」と画像処理エンジン「BIONZ X」で高画質化を実現。解像感を維持したままノイズを抑制し、細部の質感描写が向上している。
  • 電動ズーム式の小型標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」と、光学約3.8倍の望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS」が付属する。
最安価格(税込):

¥119,192 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥119,192 ホワイト[ホワイト]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥82,000 (1製品)


価格帯:¥119,192¥223,595 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:352g α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):¥119,192 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2019年10月25日

  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットのオークション

『取り込み画像の向きについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 取り込み画像の向きについて

2024/03/07 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6100 ILCE-6100 ボディ

クチコミ投稿数:13件

撮影した写真をSDカードからiPhoneに取り込んでいるのですが
先日から突然、写真の向きが全て縦向きに保存されるようになりました。
横向きに撮影したものが縦向きに、縦向きに撮影したものは上下逆の縦向きに取り込まれてます。
これはカメラ本体の方で何か私が変えたからでしょうか?(と言っても何を変えたのか覚えがありません)
1枚ずつ回転させて見るのがとてもストレスで、直す方法があれば教えていただけないでしょうか?

書込番号:25651286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10748件Goodアンサー獲得:1289件

2024/03/07 22:08(1年以上前)

>ゆずきちゆずこさん

記録画像の回転表示はどうなってますか。
基本的に設定通りに取り込まれると思います。

自分は他メーカーですが縦位置で写した写真は縦位置で表示されるように設定しててiPhoneに転送した場合は縦位置に表示されてます。

ただ、稀に表示されないこともあり自分で回転させることもあります。

まずはカメラの回転表示設定を確認してはと思います。





書込番号:25651332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/03/07 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

>ゆずきちゆずこさん

添付取説P. 234, 235を参照ください:

@ MENU→口(再生)→【記録画像の回転表示]→希望の設定を選ぶ。
メニュー項目の詳細
マニュアル:
切:
縦位置で撮影した画像を縦向きに表示する。また回転機能で表示する向きを設定した場合はその向きに表示する。
記録画像を常に横向きに表示する。


ご注意
・ パソコンで画像を見るとき、ソフトウェアによっては画像の回転情報が反映されない場合があります。

書込番号:25651333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/03/08 03:53(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます
回転表示は「切」「マニュアル」どちらも切り替えて試したのですが、どちらにしても縦向きになるのです

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございます
最初にそこを確認しました。どちらに設定しても縦向きになってしまいます

書込番号:25651538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4762件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2024/03/08 04:05(1年以上前)

こんばんは。α6100 は持ってませんが・・・

デジカメの縦横認識センサーが壊れたのかもしれません。
ソニーに相談を。

<余談>

ニコンの廉価コンデジ、
当初、縦構図で撮っても横長に表示される、
安いからそんなものだろうと疑ってもなかったのですが、
ある日、何の弾みか縦長で表示される写真が現れました。
で、縦横認識センサーが付いていたモノの
最初から壊れていたのだと気付きました。
気付いたのはメーカー保証の1年を過ぎた後、
「やられた」って思っても後の祭り・・・。

書込番号:25651543

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:187件 500px 

2024/03/08 05:25(1年以上前)

根本解決ではありませんが、iPhoneで写真の向きを変更したら、次回開いたときからその向きで開きます。
向きが指定されるだけで、写真の質自体は変わりません。

書込番号:25651563

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24957件Goodアンサー獲得:1702件

2024/03/08 07:35(1年以上前)

>ゆずきちゆずこさん

カメラ側での再生は問題ないですか?
また、iPhoneで撮ったものは問題ないですよね。

α6100での設定が問題なく、
原因がわからない場合だと
ユーザーが出来るのはα6100の初期化ですかね。

それでも、解消しないなら
カメラの不具合の可能性が高いかと思います。

書込番号:25651647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2024/03/08 07:59(1年以上前)

>ゆずきちゆずこさん
JPEGででしょうか?
もし HEIFファイルでしたら、
ソフトウェアの互換などにも原因があるのかもしれません。

書込番号:25651669

ナイスクチコミ!1


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2024/03/08 08:28(1年以上前)

>ゆずきちゆずこさん
あっ6100でしたね。HEIFは勘違いしてました。
ごめんなさい。上記のコメントは無視してください。

書込番号:25651695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2024/03/08 14:33(1年以上前)

>盛るもっとさん
ありがとうございます
その方法では直りませんでした

>okiomaさん
ありがとうございます
初期化!それならいけるかも!とやってみましたが直りませんでした…かなしい

>スッ転コロリンさん
ありがとうございます
認識センサーかもしれません!それだと私のちからでは何もできませんね…SONYに相談してみようと思います。

古い機種なので返信は付かないかもと思っていましたが、みなさん親切にお返事いただきありがとうございました!
自力で直せないのでおとなしくSONYに出してみる事にします


書込番号:25652114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6100 ILCE-6100 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキット

最安価格(税込):¥119,192発売日:2019年10月25日 価格.comの安さの理由は?

α6100 ILCE-6100Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング