『ソフトバンクのSIMカードでの対応について』のクチコミ掲示板

iPhone 11 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 11 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクのSIMカードでの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信16

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクのSIMカードでの対応について

2019/09/28 09:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

Appleストアで購入予定です。
現在ソフトバンクiPhone6sを使用していて、このSIMカードを入れるだけで使用することが可能でしょうか?
プロファイル設定が必要とかAPN設定が必要とか書いてるサイト情報もあり、混乱しております。
ソフトバンクで購入した場合と使用出来る機能、アプリに差は無いと思って大丈夫でしょうか?

書込番号:22952497

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/28 09:38(1年以上前)

>現在ソフトバンクiPhone6sを使用していて、このSIMカードを入れるだけで使用することが可能でしょうか?

プロファイルをインストールすれば可能です。

>プロファイル設定が必要とかAPN設定が必要とか書いてるサイト情報もあり、混乱しております。

APN設定はandroidスマホの設定なので関係ありません。プロファイルをインストールするだけです。

>ソフトバンクで購入した場合と使用出来る機能、アプリに差は無いと思って大丈夫でしょうか?

ソフトバンクの一部キャリアアプリが使用出来ない場合があるだけで、それ以外のアプリ、機能に差はありません。

書込番号:22952520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 iPhone 11 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2019/09/28 10:20(1年以上前)

3大キャリアはSIMカードを入れるだけで使えたと思うんですが、変わったのかな?
以前docomoのSIM入れたら自動で設定完了しておまけにdocomoのアプリまで勝手にインストールされて驚いたことがあります。
ずいぶん前の話ですが...

書込番号:22952587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/28 10:31(1年以上前)

少し前までのiPhoneなら文字通りsimカードを差しただけで使えましたが、最新のiPhoneはプロファイルをインストールしないと使えないようです。

ワイモバイルの例ですが
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=22919823/?reload=%8C%9F%8D%F5&searchword=softbank+sim+iphone+%83v%83%8D%83t%83%40%83C%83%8B

書込番号:22952604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/28 10:45(1年以上前)

今年のiPhoneは持ってないのでしりませんけど
ワイモバとUQは最近じゃなくて対応が遅いだけなので
最新モデルには最初からプロファイル要りました
三大キャリアなら多分いらないと思うけど
わかりません

書込番号:22952628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/28 11:09(1年以上前)

SIMフリー→プロファイルが必要
キャリアモデル→そのキャリアのプロファイルが初めから入っている

キャリアモデルをSIMフリーにした場合→前キャリアのプロファイルを削除して使う回線のプロファイルを入れ直す

iPhoneのプロファイルって複数保存出来たら良いのに
AndroidのAPNのように

書込番号:22952663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/09/28 11:24(1年以上前)

SIMカードが対応しているものであれば、該当モデルを正式に販売しているキャリアならプロファイルは不要です。

現時点でUQやワイモバイルは正式に販売しているのはSE、6S、7なのでそれ以外のiPhoneはプロファイル必要
ソフトバンクは11を正式に販売しているので、6Sで契約しているSIMカードであれば、プロファイル設定は不要だと思います。

書込番号:22952687

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/28 11:25(1年以上前)

キャリアモデル→そのキャリアのプロファイルが初めから入っている

これほんとですか?
ショップ店員がいれただけでは?
ドコモオンラインで買ったときは確かそんなのなかったと思うけど

書込番号:22952692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2019/09/28 11:27(1年以上前)

Y!mobileシムでiPhone11はプロファイル自作が必要だが

その前の機種まではプロファイル不要に変更されました

UQシムはiPhone8以降、未だにプロファイル必要

書込番号:22952699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/09/28 11:38(1年以上前)

>APN設定はandroidスマホの設定なので関係ありません。

APN設定はアンドロイドに限定した物ではありません。
APN設定⽤の構成プロファイルはAPNの設定をファイル化した物で、
誤入力防止のため現在の日本のMVNOはほぼプロファイルで対応している。
海外などSIM発行事業者によってはAPNを手入力するキャリアもあります。
docomoがiPhoneを発売する前はSIMフリーのiPhoneを使う時APN設定が必要だった。

書込番号:22952721

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/09/28 11:58(1年以上前)

>にょっきりんさん


兎に角使えるのは間違いないのですから
気にしなくても良いのでは。

書込番号:22952766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/28 12:11(1年以上前)

>とねっちさん
そんなこと分かってますよ。iPhoneの場合プロファイルをインストールすること=APNの設定をすることなので混乱しているスレ主さんに分かりやすく書いただけです。

書込番号:22952793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/09/28 13:39(1年以上前)

>Battery Mixさん
>そんなこと分かってますよ。
そうでしたか。失礼しました。


>APN設定はandroidスマホの設定なので関係ありません。プロファイルをインストールするだけです。
だけをみたらAPNとAPN設定プロファイルを別物だと勘違いする方もいるかと思って書かせていただきました。


>iPhoneの場合プロファイルをインストールすること=APNの設定をすること
プロファイルはAPN設定だけではなくVPNなど他にもありますので「プロファイル」だけで言うと正確には別物ですが...

書込番号:22952977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 iPhone 11 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2019/09/28 15:41(1年以上前)

あ、やはり変わったのですね。
私が以前やってみたのはSIMフリーのiPhone6の時のことでした。
Apple Storeで購入してその場でSIMを入れたら勝手に全て完了、docomo版と同じ内容になったのでApple Storeのスタッフに聞いたら3大キャリアはそうなります、と言っていました。
以前できていたことができなくなるって、何だかなぁ...の改定ですね。f^_^;

書込番号:22953187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:121件

2019/09/28 17:38(1年以上前)

iPhoneのAPN設定値は、各国キャリアのものがあらかじめAppleのデータベースに登録されており、挿したSIMからどのキャリアか判別して自動的にAPN設定が選択されるようです。
このデータベースにないMVNO等は、別途APN設定が記録されたプロファイルをインストールする必要があります。

>ダンニャバードさん
私はdocomo withのSIMを、SIMフリーのiPhone11ProMaxに挿しましたが、そのまま通信可能でしたよ。
docomo wi-fiのSIM認証も問題なし。
ただしドコモメールを利用する場合は別途メールアカウント用のプロファイルが必要です。
ただ、ドコモメールのプロファイルにはメールアカウントの他にドコモアプリのWEBリンク23個も抱き合わせなのでホーム画面に勝手にアイコンが大量に追加されます。
消すの面倒で、嫌がらせにしか思えません。

書込番号:22953442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20010件Goodアンサー獲得:1852件 iPhone 11 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 11 128GB SIMフリーの満足度4 ドローンとバイクと... 

2019/09/28 17:56(1年以上前)

>壊れた時計さん

そうそう!docomo関連のアイコンがズラリと増えますよね!
そうでした、メールのプロファイルと抱き合わせでしたね!思い出しました。おっしゃる通り嫌がらせレベルですよね。
やっぱり変わってないんですね。

>にょっきりんさん

ということで、少なくともdocomoはSIMを挿すだけで使用できるようです。
ただしdocomoメールを送受信するためにはメールのプロファイルインストールが必要ですが、これはキャリア版でも同様です。
ソフトバンクの場合も同じじゃないでしょうか。

書込番号:22953490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/09/29 07:16(1年以上前)

皆様
多くの回答有り難うございます。
使えることは間違いないようなのでアップルストアで早速SIMフリーiPhone11購入してみました。
届いたらソフトバンクのSIMカード挿した場合の状況について、共有させていただきますね。

書込番号:22954598

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 128GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング