|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥34,276〜¥43,980 登録中古価格一覧(25製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 256GB SIMフリー
現在iPhone6を使用しており、iPhone11への機種変更を考えています。
iPhone6は指紋認証でログインパスワードを保存して使用していますが、
新機種には指紋認証機能は付いていないため、現在の端末に保存しているパスワード等は
バックアップを取っていても移行時に全て初期化されてしまうのでしょうか?
また、iPhone11での顔認証の場合も、パスワード等を保存して顔認証でログインできるような機能はあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23017482
10点
バックアップはパソコンですか?iCloudですか?
パソコンだったらバックアップの暗号化にチェックを入れればすべて引き継がれます。
iCloudの場合はiPhoneの設定画面の一番上にあるご自身のアカウントをタップしてiCloud→キーチェーンがオンになっていれば大丈夫なはず。
書込番号:23017515
4点
>とねっちさん
ご返信いただきありがとうございます。
バックアップは、パソコンのiTunesで取っています。
暗号化にチェックを入れれば全て引き継ぎ可能とのことですが、指紋認証で保存している各種パスワードは
iPhone11に引き継いだ場合、顔認証として引き継がれるということでしょうか?
ホームボタン(Touch ID)がない機種が初めてなので、色々と戸惑っております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23017553
6点
Touch IDはそのままFace IDで代用されますので心配ないと思いますよ。
iPhoneのデータを引き継げばIDやパスワードもそのまま引き継がれますが、アプリに直接登録したパスワードなどは再度設定する必要がある場合もあるかと。
新しいiPhoneにデータを引き継ぐには、iOS11から追加されたQuickスタートがお勧めです。
初めて電源を投入した際に画面のメッセージに従って進めるだけです。以前のiPhoneが近くにあり、Wi-Fiでネットワークに接続できる環境なら簡単だし非常に早いです。もちろんパスワードなども引き継がれますよ。
書込番号:23017630
11点
スレさん
指が顔になるだけで初期化もされ無いし何も問題ないよ。
同じIDで普通にiphone11 Face IDでipd minはTouch IDで共用出来てるよ!
書込番号:23017664 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yummy_yummyさん
LINEだけはアプリ内でトークのバックアップしておいて下さいね。
それと引き継ぎ手順を間違え無いように!
書込番号:23017698 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ダンニャバードさん
ご返信いただきありがとうございます。
そのままFace IDへ引き継がれるとのこと、安心しました!
アプリに登録したパスワードについても、事前に把握しておくようにしておくようにします。
Quickスタートについても、知りませんでしたので早速調べてみたいと思います。
とても便利な機能が追加されていたのですね!
>丸出芭歌さん
ご返信いただきありがとうございます。
同じIDでFace IDとTouch IDで共用もできるんですね、便利ですね!
今までのTouch IDが、そのままFace IDとして使えて良かったです。
>よこchinさん
ご返信いただきありがとうございます。
LINEのバックアップと引き継ぎ手順についても、漏れがないようにしっかりチェックして
おきたいと思います!
皆さま、丁寧にご回答いただきありがとうございました。
おかげさまで、安心して購入に踏み切れます!
どうもありがとうございました。
書込番号:23017929
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 11 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/07/21 14:33:35 | |
| 3 | 2024/12/08 2:35:10 | |
| 7 | 2024/11/29 6:48:22 | |
| 3 | 2025/06/10 16:44:01 | |
| 8 | 2024/02/12 13:40:54 | |
| 2 | 2023/09/25 20:26:56 | |
| 24 | 2023/08/21 14:48:39 | |
| 8 | 2023/04/13 14:27:27 | |
| 10 | 2023/05/02 10:30:47 | |
| 9 | 2022/12/18 13:46:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











