『シンガポール免税GSMは日本不可と』のクチコミ掲示板

iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー

トリプルカメラ搭載の6.5型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー

『シンガポール免税GSMは日本不可と』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シンガポール免税GSMは日本不可と

2019/10/04 16:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー

スレ主 rosa-kunさん
クチコミ投稿数:14件

シンガポール・チャンギ空港T1内のi-StudioにあったA2218は、日本の技適はあるのですが店員いわく「GSM版だから日本では使えない」とのこと。免税でも日本の課税購入と差がないので人柱になるつもりはなかったのですが、Appleのシンガポールサイトでバンド表を見るとGSM版とCDMA版の区別がありません。
日本で国内版と遜色なく使えるかどうか、知見ある方おられますか?

書込番号:22967003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/04 16:41(1年以上前)

スレチだけどOPPOのサポートに聞いた方が早いと思う

ていうかなんでみんなここで聞くのかねー
検索するてことを知らないの?
サポートにも直ぐに電話繋がるのに

書込番号:22967016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/10/04 17:04(1年以上前)

iPhoneに限って言うとiPhone7まではGSMとCDMAに分かれている場合docomoとソフトバンクはどちらも使えるけど、
auはCDMAでないと使えない。
iPhone8以降、auがiPhoneをVoLTE専用に切り替えてから、GSMもCDMAも関係ないと思いますよ。
また11は日本もシンガポールもモデル番号は同じですので対応バンドも問題ありません。

海外旅行時に途上国などで2Gにしか対応していない地域に行った時GSMかCDMAかで電波が拾えるか違ってきます。

書込番号:22967054

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/04 23:18(1年以上前)

スレ主様

シンガポールのアップルストアのスペック表記
https://www.apple.com/sg/iphone-11-pro/specs/#footnote-14

グローバルモデルですね。
海外では、まだ3G通信が利用されているので、GSMが使えない国ではつながらないといまだに思っている店員もいるのではないかと思います。

日本は現時点では4Gが中心になってしまっていますので、バンドを見る限り全く問題ないですね。

英語ではありますが、スマートフォンの各種スペックなどを参考にできる価格コムのようなページもあります。
Kimovil
https://www.kimovil.com/en/

iPhone11 Pro MAX A2218
https://www.kimovil.com/en/where-to-buy-apple-iphone-11-pro-max-global-512gb
こちらのサイトにおける通話バンドのチェックでも全く問題ありません。
(Kimovil Frequency Checkerの部分で、各国の通話バンドへのチェックも可能です)

書込番号:22967879

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 rosa-kunさん
クチコミ投稿数:14件

2019/10/04 23:25(1年以上前)

>とねっちさん

ありがとうございます。
シンガポールで買ったIPhoneは日本で使えますか? と日本のアップルショップで聞いても「お答えできかねます」ですし、A2218はGSMモデルでも日本で問題なく使える「はず」、と言うネット記事が多いしで、混乱していました。
現在使用中の6s+が、例えば東南アジアの古い薄暗い倉庫内での棚卸しの撮影でラチチュード狭すぎ、仕方なくコンデジと二台持ちにしていたのですが、思い切ってシンガポールでA2218を買ってみようと思います。

書込番号:22967896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 rosa-kunさん
クチコミ投稿数:14件

2019/10/04 23:29(1年以上前)

>北海のタコさん

ありがとうございます。
あくまで一般論ですが、東南アジアでは、あまり商品知識もないのに質問されたらとにかく答えちゃう販売員が多いので、日本で使えないってホントかな、と思っていました。
シンガポールで買うA2218を日本で使う機会は年末になりますが、使用可否をレポートしたいと思います。

書込番号:22967903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/10/05 02:35(1年以上前)

スレ主様

悩みが解決できたみたいですね。

>あくまで一般論ですが、東南アジアでは、あまり商品知識もないのに質問されたらとにかく答えちゃう販売員が多いので、日本で使えないってホントかな、と思っていました。
香港とかと比較すると、可能性は否定できないですね。
ましてや、空港内での免税店となると。どの国でどのような運用ができるかなどまで詳しく把握していることが大前提ですが、GSMなどの2Gが標準音声通話のうえに外国に旅行していないと各国の事情までわからないことは多々あります。
このように店員が知らぬ存ぜぬで逃げ回るときの一言として利くのは、
「Self-responsibility」

書込番号:22968114

ナイスクチコミ!3


スレ主 rosa-kunさん
クチコミ投稿数:14件

2019/11/30 01:15(1年以上前)

その後のご報告です。
シンガポール・Changi空港T1内のiStudioで11ProMaxを購入しました。256GBゴールド、免税で日本の税込みとほぼ同額と言う感じです。
技適あり、シャッター音はサイレントモードで無音、通常モードで音量調整にリンクし大小します。
肝心の電波受信は、電波の分析とか専門的な確認はしていませんが、データ・音声とも少なくとも首都圏では全く問題ありません。
ちなみにSIMはSoftbankの6s+で契約したSIMを転用です。

書込番号:23077822

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング