『64GBで足りる?』のクチコミ掲示板

iPhone 11 64GB docomo

Liquid Retina HDディスプレイを搭載した6.1型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 11 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『64GBで足りる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 64GB docomoを新規書き込みiPhone 11 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

64GBで足りる?

2019/09/21 21:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 64GB docomo

スレ主 sasasa2876さん
クチコミ投稿数:53件

iPhone11 64GBか、XRod128GB
どちらがいいか迷っています。
今はiPhone6s 64GBを使用してます。容量は今確認したら使用可能は40GB空いていて、バックアップはiCloudですが容量足りず、有料で200GBに拡張しています。

あまり詳しくないので教えて頂きたいのですが、iPhone11はカメラ機能もいいですし、64GBでは足りないでしょうか?アプリはそこそこですが、写真や動画をたくさん撮ります。
64GBで足りないのであれば、XRにしようかなぁと思っています。

書込番号:22937650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/21 21:35(1年以上前)

写真に多少でもこだわるなら11の方がいいんじゃないですか
icloudの容量は後からでも増やせるけどレンズの数は増やせませんよ

書込番号:22937680

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/09/21 21:49(1年以上前)

私の現状をいうと、iPhoneが2台あって両方とも32GB、iPadが64GB、MacBookが128GB。
で、iCloudが2TB、ただし使用されている領域は480GBほど。

要はiCloudに荷物乗っけちゃえば端末の容量は小さくても大丈夫ということ。高速なWi-Fiは必須だけど。

書込番号:22937712

ナイスクチコミ!7


スレ主 sasasa2876さん
クチコミ投稿数:53件

2019/09/21 22:21(1年以上前)

>こるでりあさん

ありがとうございます。
そもそもよくわかっていないので間違っているかもしれませんが、iCloudでバックアップするので、元々の容量にはそこまでこだわる必要ないですよね。
デジカメは持たないですが、子供をよく撮影するので11にしようかと思います。ありがとうございます。

書込番号:22937779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/09/21 22:48(1年以上前)

一応ですけどiphoneのストレージの写真を単純に消すだけだとicloudからも消えてしまいます

https://apps.apple.com/jp/app/documents-5-gao-su-pdf-rida/id364901807
こういうアプリを使ってiphoneの写真データをicloud driveにバックアップしとけば
iphoneの容量は少なくても問題ありません
これならiphoneのデータ消しても消えないです

書込番号:22937849

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3889件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2019/09/21 22:50(1年以上前)

>sasasa2876さん

デジカメは持たないと言う前提で考えると、
値は上がってしまいますが、カメラにこだわるなら最新の11をお勧めしますけどね。
お子さん撮るなら、望遠も付いている11Proを勧めたいところです。
やっぱり望遠があると、お子さんのポートレートも見栄え良く撮れますよ。

書込番号:22937852

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/09/21 23:17(1年以上前)

機種不明

iPadの画面ですがまあiPhoneでも同じだろうから上げますが。
設定から写真に入って、赤線の部分、iPhoneのストレージを最適化、にチェックを入れておけば、端末内の写真データや動画データは勝手に削除されてストレージには常に一定の空きが維持されるように出来ます。
このやり方なら自動なのでiCloud Drive使う必要もありません。

私の場合これをやっていたら、前のiPadは256GBだったけど全く何にも1ミリたりとも役に立たず、なにせ端末の方のストレージ使用量は30GBも行かないんだから全くの無意味で、なので新しいiPadは64GBに戻しました^^;

書込番号:22937930

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:33件

2019/09/21 23:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

iPadストレージ

iCloud

ちなみにですが今の私の(iPadのですが)ストレージ容量とiCloudの容量。
写真も動画もほとんど削除してないし、iCloud Driveもほとんど使っていません。

書込番号:22937961

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/09/22 00:58(1年以上前)

>今はiPhone6s 64GBを使用してます。容量は今確認したら使用可能は40GB空いていて、バックアップはiCloudですが容量足りず、有料で200GBに拡張しています。

iCloudを活用してるとは言え、64GBで40GB空いてるとかだったら容量の少ない本体でも問題ないんじゃない?
これがどの写真をクラウドに逃がすが四苦八苦してるとかだったら容量上げた方がいいだろうけど

ただ、本体の容量が増えればiCloudのプランを50GBに減らすことができるかもしれない
iCloudはバックアップもそうだけど複数の機器でってのもあるし、そういう使い方をしてるとか本体の容量が増えてもiCloudは50GBに減らせないなぁとかだったら本体は64GBでいいというか64GBがいいんじゃない?

あと4K動画なら容量食うけど写真だけで考えたら6sもXRも11もさほど変わらないんじゃない?

書込番号:22938057

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 64GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ahamoでの取り扱い終了 0 2022/03/18 12:54:48
mnpで1万円 2 2021/12/10 20:45:04
画面が自動回転しません! 4 2021/09/17 19:10:49
icloudのストレージ容量が変?です 2 2021/07/26 23:32:28
iPhoneからデータを… 5 2021/06/27 11:40:30
iPhone11クリアケースについて 6 2021/06/27 11:47:14
アハモ新規契約しました。 21 2021/04/28 7:12:01
ahamo にて 9 2021/03/29 16:15:28
ahamo機種変 2 2021/03/26 10:24:14
Alamoで購入した携帯を他人が使う 4 2021/04/09 13:35:14

「Apple > iPhone 11 64GB docomo」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 64GB docomo
Apple

iPhone 11 64GB docomo

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング