『iPhone11への機種変更の方法と、機種の選び方』のクチコミ掲示板

iPhone 11 256GB docomo

Liquid Retina HDディスプレイを搭載した6.1型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 11 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone11への機種変更の方法と、機種の選び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 256GB docomoを新規書き込みiPhone 11 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 256GB docomo

スレ主 shinkashinさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして、相談させてください。
現在ドコモでAndroidを使用して2年になりますが不具合が気になり、今回はじめてiPhoneへの機種変更を考えています。

そこで近くの家電量販店(頭金あり)で言われたまま、9/13にドコモの家電量販受取にて【iPhone11 256gb】を予約しました。
今回は2年で機種変更しますが、今までは5年くらいは同じ機種を使用しており、できるだけ長く使う予定です。その為、一括購入でお返しプログラムは利用しません。

その後、色々調べてみると、「simフリー版をAppleストアから購入するのが一番安い」ようです。
(キャリアの変更は家族との関係もあり行いません。)

そこで疑問が出てきました。
@このsimフリー版とドコモで購入する端末は全く同じという認識でよろしいでしょうか?(sim関係以外)
Aその場合、Appleストアで購入した端末に今使用しているsimカードを入れ替えるだけで使えますか?
B初期設定等はiPhoneがはじめてでもできるようなものでしょうか?

上記が解決すれば、現在の予約をキャンセルし、Appleストアから予約をし直そうかと考えております。


Cその場合は【iPhone11 256gb】を予約しておりますが、【iPhone11 pro】に変更しようかとも考えております。
皆様なら下記の理由の場合、どちらを購入されますか?

【iPhone11 256gb】にした理由
・画面がちょうどいい大きさ(今使っているAndroidと同じくらい)
・こちらが通常版と言われお勧めされたこと
・値段

【iPhone11 pro】に惹かれ始めた理由
・カメラのズーム機能が優れている(子供とペットを撮ることが多い)
   ※本格的に撮るときはミラーレスとビデオカメラで撮ります。
・こちらの方が人気のようである(iPhone11が不人気なのが気になっています→今の機種も人気ないものでしたが安さに惹かれ選びましたがやはり使いづらい)
 →他の電池の持ちやディスプレイ、その他見た目的なものは気にしません。


長々とお読みいただきありがとうございました。
一つでも答えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

書込番号:22928283

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/09/17 13:39(1年以上前)

@appleストア版、ドコモ版はSIMロックがかかっているだけで、他は同じだよ。
Aスレ主さん、今使ってる端末知らないけど、よほど古い端末のSIMカードじゃなければ使えるよ。
Bアプリなどがあるから簡単だよ。
C後悔しない様に、気に入ったiphone買ったら?
他の人に聞く子どもじゃないよ。

一括で買うなら、どのキャリアよりもappleストアが一番安いからね!
キャリアで購入する人は、分割とかで買う人以外メリットないからね!

書込番号:22928306 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2459件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2019/09/17 16:32(1年以上前)

>キャリアで購入する人は、分割とかで買う人以外メリットないからね!

実はキャリアの価格設定はAppleストアでオリコを使って48回払いにした時の金利と合わせた総額と同じ、
どっちがどっちに合わせたのかわかりませんが、一括で買う場合、キャリアで買うメリットはほとんどないです。

書込番号:22928625

ナイスクチコミ!4


スレ主 shinkashinさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/17 16:54(1年以上前)

ありがとうございます。
Appleストアで購入したほうがいいみたいですね!

CiPhone11かiPhone11proかは自分で決めることですよね。
 機種についてはもう少し悩んでみます!

あまり分割が好きじゃないのですが、分割だけ結構余分に払うことになるんですね。
今後も分割しないように気を付けたいです。


>丸出崋巣さん
もう一つ教えてください。
もしsimカードが使えなかった場合、Appleストアかドコモに持っていけば使用可能なsimカードと交換してもらえるのでしょうか?
購入した端末が無駄になったりはしないかが気になります。

書込番号:22928658

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/09/17 17:35(1年以上前)

スレ主さん
appleストアじゃあ、SIMカード交換してもらえないからドコモショップだよ。
よほど古い端末のSIMカードじゃなければ問題無く使えるからね!
XPERIA z3契約のままのSIMカードでiphoneXS pixel3使ってるけど問題なく使えてるからね!
不具合があったらドコモショップに行って最新のSIMカードに交換してもらってね?

無料か有料かは分からないけど、税別2000円で再発行してもらえるよ。

書込番号:22928722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件

2019/09/17 20:57(1年以上前)

>shinkashinさん
ドコモショップだとdポイントが使える、クーポンがあれば使えるくらいしかメリットはないと思います。
何もなくて一括ならアップルストア一択です。
私はdポイントがかなり溜まっているのでドコモオンラインショップで購入予定です。

書込番号:22929202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/17 21:06(1年以上前)

アップルストア(店舗 オンライン)でも定期的に分割金利0円やってます。
https://www.apple.com/jp/shop/browse/financing

書込番号:22929228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


noritosiさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/17 23:48(1年以上前)

ドコモの引き止めポイントが幾ら位貰えるか確認した方が良いですよ
ちなみに私は、スマホ二台タブレット二台契約年数15年で21600ポイントもらえるみたいです。

書込番号:22929722 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 shinkashinさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/18 21:55(1年以上前)

皆様、ありがとうござます!
増税前に購入したい気持ちで焦っていたのですが、今予約してもiPhone11 proは10月以降の納品なので発売されてから実物をみて決めようと思います。
予約済みだったiPhone11は一旦キャンセルしました。

教えていただいたdポイントはAmazonで使ってまして、引き止めポイントは対象外だそうです。
ですので私の場合は、Appleストアからsimフリーのものが一番お得に買えそうです。

>丸出崋巣さん
simカードの件もご丁寧にありがとうございます。
もし使えなかった場合は、ドコモショップにて購入しますね。

>noritosiさん
引き止めポイントの情報、ありがとうございました。
初耳でしたがお得そうなので151で確認したところ、ドコモ光との一括契約、また家族割引の関係で
今のまま私の契約だけMNPはできないそうです。
なのでポイントはもらえませんでした。
お得な情報なので今後も頭に置いておきます。


書込番号:22931605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/18 23:26(1年以上前)

ドコモで購入するメリットとしては
保証サービスではないでしょうか?
何かとトラブルが起きた場合一定の保険料を支払っていればAppleCareよりも良い内容の対応が受けられたりするのではないでしょうか?

Androidの場合ですと電池パックの交換の価格とほぼ同額でリフレッシュ品もしくは新品等とこうかんしてもらえます。iPhoneも似たような感じではなかったでしょうか?

書込番号:22931829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/19 06:02(1年以上前)

誰も答えてないことを補足。
Iphone初めてのようなので、設定のことをお伝えするとIphoneの場合、プロファイルという設定をやってくれるファイルをWi-Fiでダウンロードとインストールして行います。docomoショップの場合、店員がやって渡します。アップルストアの場合、店頭は解りませんが通販で買った場合は自身です。てもIphone、iOSは取説見なくても使えるように設計されてますので支持に従えは大丈夫でしよう。

書込番号:22932156 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:22件

2019/09/19 07:52(1年以上前)

>ゆぅーと☆〃さん
保証サービスではないでしょうか?
apple careとドコモの保証の違いは?
careもリフレッシュ品に交換してもらえるけど?
後、今年からapple careも盗難、紛失にも対応たよ?
違いを、具体的に教えてもらえるかな?

書込番号:22932303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/19 12:31(1年以上前)

故障時の貸し出しを考えるとキャリアの方が安心感あるかな
https://www.nttdocomo.co.jp/support/repairsup/substitute/index.html

書込番号:22932706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 shinkashinさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/20 23:59(1年以上前)

皆様、ありがとうございます!
明日か明後日に実物を見に行く予定にしています。
機種が決まりましたら、一応報告致しますね。

ところで保障の話が出ておりますが、iphoneだと加入した方がいいのでしょうか。
はじめて携帯を契約したときはドコモの保障に入っていましたが、全く使わず。。次の機種変更で保障を解除し今に至っております。
なので今回もドコモの保障もapple careも加入する予定がなかったのですが・・。


>三文コーヒーさん
初期設定について情報ありがとうございます。
ネットにも設定方法が記載されていましたのでなんとかなるかなぁと思っております。


書込番号:22935889

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinkashinさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/26 13:52(1年以上前)

こんにちは。
一応、報告させていただきます。

「iPhone11」と「iPhone11pro」でさんざん迷った挙句、「iPhone11」を予約しました。
様々な違いが言われていますが、私にとっては@カメラ、Aproの方が人気がある、という2点でした。
Aは使い始めたら気にならなくなりそうだったので、すぐに除外。
@は気軽に撮るのに使うだけに3万強の差額を出すほどの価値があるかどうか考えた結果、「iPhone11」で十分と判断しました。

このたびは色々とありがとうございました。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:22948540

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/09/26 14:42(1年以上前)

>shinkashinさん

11で良いと思いますね。
メインカメラは変わらないし
超広角と望遠はセンサーが豆粒なので室内等ではがっかりすると思います。
室内ならメインカメラのデジタルズームの方が綺麗かなという感じです。

メイン1/2.55 超広角・望遠2倍は1/3.4のセンサーなので
メインの半分の大きさしか無く明るくないと綺麗に写りません。
2倍程度ならメインのデジタルズームの方が良いかなと言う感じです

書込番号:22948627

ナイスクチコミ!3


スレ主 shinkashinさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/26 22:06(1年以上前)

>dokonmoさん
そう言って頂けて良かったです。
やはりカメラがいいといってもスマホはスマホのカメラなんでしょうかね。
本当に撮りたいときは荷物になってもカメラを持ち出します!

とはいえ、あとは到着がとても楽しみです(^^)/

書込番号:22949557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 256GB docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ahamoでの取り扱い終了 0 2022/03/18 12:54:48
mnpで1万円 2 2021/12/10 20:45:04
画面が自動回転しません! 4 2021/09/17 19:10:49
icloudのストレージ容量が変?です 2 2021/07/26 23:32:28
iPhoneからデータを… 5 2021/06/27 11:40:30
iPhone11クリアケースについて 6 2021/06/27 11:47:14
アハモ新規契約しました。 21 2021/04/28 7:12:01
ahamo にて 9 2021/03/29 16:15:28
ahamo機種変 2 2021/03/26 10:24:14
Alamoで購入した携帯を他人が使う 4 2021/04/09 13:35:14

「Apple > iPhone 11 256GB docomo」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 256GB docomo
Apple

iPhone 11 256GB docomo

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング