『もしかして、、』のクチコミ掲示板

iPhone 11 128GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 11 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『もしかして、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 128GB auを新規書き込みiPhone 11 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信11

お気に入りに追加

標準

もしかして、、

2023/06/05 03:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 64GB au

クチコミ投稿数:12836件

バッテリーの状態が今年の4月に85%になってから、全く動きがありません。
それまでは毎月1から2%のダウンがあったのに、85%になった途端に止まりました。
減りは速いので劣化は進んでる気がするのですが,なんか意図的に下がらないような気がします。

たしか、アップルケアでの無償交換は80%以下。まさか、まさか、ねー。

書込番号:25288097

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8350件Goodアンサー獲得:1080件

2023/06/05 05:25(1年以上前)

>たしか、アップルケアでの無償交換は80%以下。まさか、まさか、ねー。

意図的の意味がわかりませんが、保証期間中(購入後1年)か無駄に高いAppleCare+にその後加入している場合でバッテリー容量が80% 未満に低下している場合のみ無償交換です。80%以下になったら全て無償交換してくれるわけではありません。

書込番号:25288123

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12836件

2023/06/05 06:20(1年以上前)

>エメマルさん

OS上のアラートが85%以下にならないような仕掛けがしてあるんじゃないかと勘繰ってます。
2021年8月購入で1から2%ではなく、0.8%ほど毎月落ちていたようです。
これが5月頭に85%になったあと全く落ちません。今までの経緯からすると84%とかになっててもよさそうなんですが、、、

私はアップルケアに入ってないので、どうでもいいんですが、加入している人でもなかなか80%以下にならないように仕掛けがしてあるのなら、アップルケアをずっとかけないといけなくなるので、損ですよね?って話です。

書込番号:25288138

ナイスクチコミ!4


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:603件

2023/06/05 08:03(1年以上前)

>これが5月頭に85%になったあと全く落ちません。今までの経緯からすると84%とかになっててもよさそうなんですが、、、

電池の劣化量の傾きが必ず一定とは限らないとおもいますよ。

機種が違いますが、サブで使っているiphone se3は一年くらいずっと100%で11ヶ月目くらいに突然97%に下がったとおもったらそこから数ヶ月97%維持してます。
(使用用途はソシャゲのレベル上用に使っているので充電器挿しっぱなしメインで移動時のみバッテリーを使用しているイメージです)


正直リチウムイオンの正しい容量を測定するには、温度一定且つ一定の負荷をかけてあげて満タンから空っぽまで放電してあげないといけません。


なのでスマホの画面で出てくる容量はあくまで目安なんでそんなに精度でませんよ。

書込番号:25288197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/06/05 17:51(1年以上前)

AppleCare基準で見ると2年で80%未満になるかどうか?ってことになるけど
iPhone、Android関係なくどんなに酷使しても余程のことでもない限り2年で80%未満ってならないんじゃない?

なのでAppleCareでバッテリー無償交換してもらった(2年で80%切った)って人が続出してるとするならそれはそれで粗悪品のバッテリー使ってるんじゃ?みたいな話になってくるような気がする

書込番号:25288860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12836件

2023/06/05 18:12(1年以上前)

つまりはやはりアップルケアに入る意味は薄いのが正解ってとこですかね?

早期に買い替えたり、アップル純正にこだわる人は必須でしょうけどね。
私はすでに画面を社外品に交換してるので、バッテリーもそろそろ社外品に交換するか思案中です。

書込番号:25288882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/06/06 14:39(1年以上前)

>つまりはやはりアップルケアに入る意味は薄いのが正解ってとこですかね?

バッテリーは9800円か14800円なんで、安くはないけど払えなくはない金額なのに対してガラスが割れたとかそれ以上の故障、破損で本体交換必要となかってくると安くても5万とか機種によっては10万超とかなるんで、AppleCareはどっちかというとそっちの補償で考えるものじゃない?

上に書いたとおりバッテリー2年で80%と言うのは普通はあり得ないような数字(劣化)だけど、破損に関しては買った次の日でも起こり得る話だろうし(バッテリーはすぐにダメになったら無償だけど破損は翌日だろうが当然有償なので)

とは言えAppleCareの加入は2〜3万するし、交換と言っても1万円とか払わないとダメだからAppleCareで交換できたとしても3〜4万は払うことになるし、iPhoneをいくらで買ったのか?とか言うのも入る入らないの基準になるのかもね

書込番号:25290183

ナイスクチコミ!4


mini*2さん
クチコミ投稿数:8985件Goodアンサー獲得:356件

2023/06/07 20:10(1年以上前)

アップルケアに入らないと、安い非正規業者でバッテリーを変えたくなりますね。
私も古い機種で何度かありますが、7以降は、バッテリー交換の際に防水パッキンをちゃんと交換してくれる業者にすべきです。
もちろん、正規業者だと心配ありません。

書込番号:25292078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uraenさん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/26 22:10(1年以上前)

iPhone バッテリー最大容量表示
iPhone11
先月保証満了

保証でバッテリー交換を希望しサポートに相談していました
バッテリーに負荷が掛かる使い方を6ヶ月実践していましたが、1年以上最大容量表示が83%を維持

保証期間満了後、約3週間で現在最大容量表示は78%
1年以上変化しなかった数値が数週間で5%!

表示の変化に強い違和感を感じます

保証期間内は最大容量表示が意図的に操作されていると思わざるを得ない

書込番号:25479675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2455件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2023/10/27 10:47(1年以上前)

アップルケアプラスに加入していれば81%だと保証しない80%なら保証するという線引きはしないはずですよ。
体感的にバッテリーが持たないと感じるならサポートに相談した方がいいです。
私は80%以上ある状態で何回か無償交換してもらってます。

端末見て83%だからダメだって自分で決めつけない方がいいです。
アップルケアプラスは延長できるので24ヶ月までの数値を故意に抑えても意味ありません。

書込番号:25480220

ナイスクチコミ!3


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2023/10/27 11:01(1年以上前)

こんな事例もありますね。

「最大容量84%のiPhoneのバッテリーを無償で交換してきた」
https://mmm.monomode.co.jp/lifehack/iphone-battery-replacement.html

「iPhoneのバッテリー容量が80%以上でも「著しく劣化しています」と出たら交換が無料になるかも?」
https://gamestaydiary.com/iphone-battery-rekka/?amp=1

「使い始めて1年半の「iPhone 12 Pro」のバッテリーが無償交換になった」
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1406800.html

書込番号:25480236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


uraenさん
クチコミ投稿数:2件

2023/10/29 17:10(1年以上前)

サポートに数回連絡したが
現在表示されている数値が正しい(通信による解析)
表示の数値変化については使用状況によるもの

80%以上では対応できませんとの事
(キッパリハッキリと言い切りました)

数週間で-5%変化の件は明確な回答は無く
そういう状況だったのだろうと曖昧な回答でした

使用状況記載します
保証期間内
 画面明るさ MAX
外観モード ライト
自動ロック オフ
 バッテリー充電の最適化 オフ
 位置情報使用アプリ常時起動
 充電は可能な限り満充電
 
保証期間満了日以降
 画面明るさ ゲージ位置約30%
 外観モード ダーク
 自動ロック 2分
 バッテリー充電の最適化 オン
 充電は低電力モードが通知されてから

書込番号:25483489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 64GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 11 128GB au
Apple

iPhone 11 128GB au

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 128GB auをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング