公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年 9月20日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥36,366〜¥47,980 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBank
今年の5月にイオンモバイルのnova3からiPhoneに変えたのですが、ネットフリックスのダウンロード作品を再生している時に音声が流れているのに画像が数秒止まる事がたまにあります。いつもではないのですが
AndroidからiOSに変えてからこういった現象が起こる様になりました。また、たまにダウンロードに失敗もします。ダウンロードはWi-Fiで設定しています。
画質も高画質でしています。
ダウンロードのしすぎとかありますでしょうか?
Androidの時はこんな事はありませんでした。
ネットで検索してもただいま調査中みたいなことが記載されていました。
アプリを一旦、削除して入れ直してもかわりませんでした。端末が悪いのかネット環境が悪いのか分かりません。ネットはソフトバンク光をしようしています。
どなたか詳しい方のアドバイスが欲しいです。
どうか宜しくお願い致します。
書込番号:23613663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まこざいるさん
iPhoneでも回線でもなくネットフリックスのアプリが悪いのだと思います。
こんなこと書いてよくサブスクでお金取れるなと驚きです。
>Netflixはこの問題の調査を行っています。 調査にご協力いただける方は、Netflixカスタマーサービスまでご連絡ください。
制限数以上のダウンロードは出来ないし、映像と音が一致しないのはデジタルのデータとして壊れてると言っていいです。
周りにiPhone11やProでネットフリックス使ってる人いますけど全然聞かなかったです。
映画の場合は環境によるとか書いてましたから、環境の違いなのかもしれません。
アプリ更新待つとかAmazonのFireタブレットを安く買ってしのぐとかくらいしかないでしょう。
元のAndroid機があるならそれでいいと思います。
調査協力すると開発中の新しいアプリの提供などあるかもしれません。
アンケートだけかもしれないけど。
書込番号:23613699
![]()
3点
>Taro1969さん
ありがとうございます。殆どダウンロードして観ている物ですから。ダウンロードしないで観た方が良いのかもとも思いましたが。通勤バスの中で観る為にダウンロードしちゃうんですよね。
でもどうしてAndroidの端末ではならなかったのにiOSにしたらなるんだろう?
iOSと相性が悪いのかな?それとも契約者数が激増してサーバーに問題があるのか、ダウンロードする時間が混み合ってるのか、多分、サポートに聞いても時間のロスになるだけで結局、原因不明なのでしょうね。
ちなみにインターネットはソフトバンク引かれますAirって明細に書いてありました。
書込番号:23613718 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すいません。ソフトバンク光Airでした。
本当に調査中ならアプリを更新しなさいよって感じです。問題があるのを把握してるなら。
書込番号:23613729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダウンロード不調はSoftbankエアーが怪しいと思います。
大抵、速度出ないと言う不満しか聞きません。
ダウンロードの不調でダウンロードしたコンテンツに
不具合は発生しません。
動画が途切れたらファイルサイズ違うしエラーとなります。
あくまで一つのファイルとしてダウンロードするので
動画部分だけ欠落と言うのはないと思います。
iPhoneも8以降から急激に画面サイズやアスペクト比など
変化してるので解像度など含めて対応しきれていないのかもしれないですし
Appleに仕様公開してもらえなくて不具合直せないのかもしれません。
Androidほど簡単に不具合変更や仕様確認出来ません。
AndroidはOSの上にOS乗っかってる状態です。
ブラウザの中でゲームしてるよなもの、ブラウザ内で気軽に変更修正出来ます。
直接、動作してるiOSと決定的に違います。なのでiPhoneは沢山メモリを
積まなくても足りるのです。
すごく根本的に違うOSなのでやむおえないと言えばやむおえません。
書込番号:23613774
2点
ちなみに今まで支払いをクレジット払いにしてたのをソフトバンクで携帯料金と一緒に引き落としにするので一旦、9月1日で解約し2日からマイソフトバンクから再度ネットフリックスを契約するのでこれで様子見ですかね。多分、変わらないと思うけど。
nova3の時も同じ光回線を使ってたのにこんな事はありませんでした。〜ん、アプリのせいなのかもしれませんね。すっきりしないけど。
シャープのAndroid TVでも見てるけどこんな事はないです。同じ光回線を使用してるのに。
ますます謎です。
書込番号:23613801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Apple TV以外はスクランブル掛けてやるっ!って感じかもしれません(笑)
実はネットフリックスは被害者説
書込番号:23613812
1点
>Taro1969さん
ずっと気になってしょうがなかったのですが
>やむおえない
やむ「を」えない、です。
駄レス失礼しました。
書込番号:23613917 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>sandbagさん
ご指摘ありがとうございます。
気を付けます。
書込番号:23614165
1点
>Taro1969さん
おはようございます。朝早くにすみません。只今、入院中であんまり寝れなくて眠りが浅く目が覚めてしまいました。
さて、ネットフリックスの件は再加入したら直るのかもしれないのでそれまで様子を見てみたいと思います。最近、Amazonプライムにも加入したのですが同じ光回線でダウンロードした作品があるのでそちらが以上なかったらアプリのせいと言うことにしたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:23614213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まこざいるさん
おはようございます。
暑くて早くに目覚めてました。
Amazonプライムビデオも端末や見る方法で
画質制限がありました。
段々と改善してるようです。
Android機によってはSDまでしか見られないと
いうのもあったようです。
WindowsもブラウザによってフルHDまでみられなかったりと
ただ、音声だけのような不具合は聞かないです。
アニメなんかだとHDで十分ですが映画なんかだと
少し大きい画面だと物足りないです。
私も格安のdocomoのサービスは使ってますが
dTVはちょくちょく不具合あったりして再起動で直ったりします。
途中から見直すと出ることがありますが
Amazonプライムビデオは一度もないです。
多分、著作権保護機能が緩いのと回線に余裕あるのだと思います。
ネットフリックスは割と高いサブスクですから改善すると思います。
プライムビデオはオマケだからみたいな風潮が垣間見えます(笑)
素敵なネットライフを♪
入院中とのことで、ご自愛くださいませ。
書込番号:23614240
1点
>Taro1969さんへ。
適当に設定画面をいじっていたらネットフリックスのアプリの所をタップしたらリセットスイッチがあったのでリセットしました。
海外ドラマ50分を3本、2時間映画を1本、2時間映画を半分観ましたが今のところ、映像がとまり音声が流れるシーンは遭遇してません。リセットが良かったのかまだ、分かりませんが別に気にしない事にしました。本当にありがとうございました。
書込番号:23615273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBank」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/08/26 21:20:28 | |
| 16 | 2021/04/19 14:32:38 | |
| 12 | 2020/12/17 10:48:55 | |
| 8 | 2020/11/03 14:25:49 | |
| 12 | 2020/08/22 16:06:27 | |
| 10 | 2020/06/21 16:59:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









