『povoと楽天モバイルで1台で使えますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 13 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:256GB iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone 11 Pro Max 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『povoと楽天モバイルで1台で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBankを新規書き込みiPhone 11 Pro Max 256GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

povoと楽天モバイルで1台で使えますか?

2021/04/18 11:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBank

ソフトバンクからpovoに乗り換えてこちらの機種を使う予定です。
povoは今日発送予定のメールが来ていたので明日くらいには届く予定です。
もう1つ楽天モバイルの年間無料のキャンペーンでrakuten handを申し込んであり、esimで使う予定でそろそろ来るかなと思っています。
最初は2台持ちしようと思っていたのですが、これを1台にまとめることは可能でしょうか?

書込番号:24087649

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/18 11:37(1年以上前)

>出番のない隠し球さん
eSIM--------Rakuten Linkで使う前提?(データ通信前提)
物理SIM---povoでVoLTE

DSDVだとデータ通信はどちらか選ぶ事になるのでDSDAで無い以上、同時にデータ通信出来ないでしょう

それに注意すれば1つにまとめる事は出来ます

書込番号:24087696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/18 11:48(1年以上前)

ちなみにRakuten Handは2つのeSIMを登録してDSSS運用が出来ます

https://garumax.com/rakuten-hand-review#SIMeSIM

povoのeSIM用意すればHandでもDSSS運用出来ます

iPhone11のeSIM+nanoSIMでも同様ですので(Rakuten Link使うので片方でデータ通信通話する)Handだけでも良い様な、、、気がします

書込番号:24087713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2021/04/18 12:26(1年以上前)

ありがとうございます。
多分、楽天モバイルはpovoが20ギガ使い切らない限りは使用することはないと思うのでDSDVでも大丈夫かなと思っています。

同時通信が出来ないというのはどのようなデメリットがあるのでしょうか?
例えばpovoでYoutubeを見ているとしたら楽天モバイルは通信する必要ないと思うのですが、
どのようなときに同時通信ができると便利とかになってくるのでしょうか?

書込番号:24087774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/18 12:44(1年以上前)

DSDAのメリットとしては

Rakuten Linkで通話と同時に
脇でpovoのデータ通信でLINEメッセージを受け取るとか

脇でRakuten Link以外のデータ通信アプリを稼働させる事でしょうね

書込番号:24087799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/04/18 12:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>DSDAのメリットとしては
>
>Rakuten Linkで通話と同時に
>脇でpovoのデータ通信でLINEメッセージを受け取るとか

何か、かなり勘違いをされているようです。
Rakuten LinkアプリはIP電話ですので、SIM1枚で、Rakuten Linkアプリを使用しながらLINEのトークは普通に利用可能です。
どちらもインターネット回線を利用します。

ちなみにDSDA機は、両方で通信を利用するものではなく、片方で通話中に、反対側で通信が可能になるものとなります。
両方のSIMで通信ではなく。

書込番号:24087813

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/18 13:36(1年以上前)

>出番のない隠し球さん
結論としてはiPhone11シリーズではeSIM+nanoSIMで1台で切り替えて運用出来るぐらいしかメリットは無いですね

Rakuten Handを手元に置いておくメリットも無さそうです

書込番号:24087893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/18 13:40(1年以上前)

>最初は2台持ちしようと思っていたのですが、これを1台にまとめることは可能でしょうか?

データ通信をどちらのSIM(契約)でするかを決める仕組みだからahamoを選んでいればahamoのデータだけ消費されるし、楽天を選べば楽天のデータだけ消費される

ahamoが20GBだから、動画を見まくるとかでもなれければ楽天の出番はそうそうこないと思うしあまり意味ないように思うけど可能といえば可能だね

ahamo&楽天を2枚使うメリットはahamoだと無料通話が5分しかないから通話は楽天の方の電話番号(楽天リンク)を使うくらい?
今のところ楽天のSIMを挿してなくても楽天の電話番号で電話使えるから楽天のSIMはeSIMにしてiPhoneで使うより何か他のスマホなりPocket WiFiかなにかで使うほうが応用は効くような気はする

書込番号:24087897

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/18 14:12(1年以上前)

どうなるさんの意見も元にすると

楽天ネットワークで問題無ければpovoを契約する必要性は低いでしょうね

楽天ネットワークで通話、通信無制限で使うならpovoの出る出番が無い
(実際都内とかはそうでは無いですが)

SoftbankからMNPするならLINEMOの方がネットワークも同じなので確実に不満は出にくいでしょうね

書込番号:24087934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2021/04/18 14:25(1年以上前)

ありがとうございます。

楽天モバイルは1年間利用無料で機種もポイントバックが機種代以上だったので申し込みました。
povoでの使用がメインで楽天モバイルは誰にも番号を教える予定もないので20ギガ使ったら予備の通信や電話もほとんど使用することはないと思います。
確かにメイン番号でMNPしてしまってもよかったのかもしれませんが、楽天モバイルをメインにいきなりするのは抵抗があり、とりあえず別に契約しました。

デュアルSIMのイメージがよく分からないのですが、例えばLINEの場合はどちらの電波でも利用することは可能なのでしょうか?
それとも電話番号に紐づいたほうの電波でしか利用することが出来ないのでしょうか?

書込番号:24087953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2021/04/18 14:36(1年以上前)

>例えばLINEの場合はどちらの電波でも利用することは可能なのでしょうか?
>それとも電話番号に紐づいたほうの電波でしか利用することが出来ないのでしょうか?

LINEは登録するのに電話番号が必要ってだけで電波がどれかとかは関係ないよ
というかそもそも電波には電話番号の概念はないので

なので(というわけでもないけど)楽天の電話を使うつもりがないとなってくるとますます楽天のSIMを使う必要があるのか?って感じにはなってくるかな?

まあ、楽天の1年無料を駆け込みで申し込んだとするならこれから1年無料だし楽天だけにすればホントに1年間は維持費不要だしこれが一番安い、でもまだ楽天はそこまで信頼出来ないところもあるからahamoと併用ってのも1年無料があるからならではって感じだね

書込番号:24087964

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2021/04/18 14:47(1年以上前)

>出番のない隠し球さん
>デュアルSIMのイメージがよく分からないのですが、例えばLINEの場合はどちらの電波でも利用することは可能なのでしょうか?
>それとも電話番号に紐づいたほうの電波でしか利用することが出来ないのでしょうか?

LINEはSIM未挿入でWi-Fiのみでも利用可能です。もちろんモバイル通信でも可能ですが、SIMは関係ありません。

書込番号:24087983

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2021/04/18 14:59(1年以上前)

ありがとうございます。

まさにそんな感じで無料なのでとりあえず申し込んだようなもんです。
とりあえず運用は出来るようなのでデュアルsimで運用してみようと思います。
それで楽天だけでも行けそうならば無料ではありませんが、MNPしてもいいかなと思います。

書込番号:24088000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/18 17:45(1年以上前)

>出番のない隠し球さん
一点注意して欲しいのは、確か、楽天のボイン還元を受ける条件に一緒に申し込んだ端末で開通させて楽天Linkでの10秒以上の通話と1件以上のSMSの送信(だったかな?)をしないと、いけないような・・・

一旦、Handで条件を満たした上でiPhoneに設定されるのをおすすめします。

書込番号:24088266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2021/04/18 18:43(1年以上前)

ありがとうございます。

キャンペーンの付与条件を見ましたが、完全に盲点でした。
iphoneで開通すればポイントは当然もらえるものだと思っていました。
キャンペーン対象機種で開通させないと20000ポイントは戻ってこないのですね。
約20000円で買って13000円くらいで売れて赤字でも25000ポイント戻ってくればいいと思っていたのですが、
これがゼロになってしまうとやはり厳しいのでhandを使って2台持ちの選択肢しかないかもしれません。

書込番号:24088357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/04/18 20:48(1年以上前)

>舞来餡銘さん

handでは2つesimが設定できるようですが、bigでは1つしか設定できないのでしょうか?
母がRakuten bigとiphone8PlusのLINEMOで2台持ちしておりましてRakuten big にまとめられたら便利かなと思いました。

書込番号:24088641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27329件Goodアンサー獲得:3034件

2021/04/19 14:32(1年以上前)

>出番のない隠し球さん
BIGではeSIMのDUAL登録(あくまで登録)の情報って無いですね、、

書込番号:24089688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBank
Apple

iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBank

発売日:2019年 9月20日

iPhone 11 Pro Max 256GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング