FUJIFILM X-A7 レンズキット
- 約320gのボディに約2424万画素APS-Cサイズセンサーを搭載したミラーレスデジタルカメラ。独自の色再現技術などとの組み合わせで高画質を実現。
- 背面には3.5型・最高輝度1000カンデラの明るい大型ワイド液晶モニターを搭載。モニターを自在なアングルに調整できる「バリアングル構造」を採用。
- 30コマ/秒のなめらかな4K動画やハイスピード動画も撮影できる。小型軽量な標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。
FUJIFILM X-A7 レンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年10月25日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A7 レンズキット
海外のDPreviewがX-A7をプレビューしています。
https://youtu.be/WTQfTxKnUw8
(レビュー動画はパナソニックのGH5で撮っています)
== 良いところ ==
*顔認識/瞳AFが良い。
*バリアングル液晶
*液晶が見やすく大きい。
*高感度性能がスマホに較べ断然いい。
*カメラを扱ったことがない人でも簡単に使える。
== 良くないところ ==
*スマホユーザーをターゲットにしている為ボタンが少ないので、顔認識/瞳AFを簡単にOn/Offしたりできない。(人の顔に優先的にAFがいくので、場合によっては顔認識/瞳AFをOffにしたい時など)
https://youtu.be/WTQfTxKnUw8?t=367
*JPEGだと高感度でのノイズリダクションが強めでディテールがもうひとつ。
https://youtu.be/WTQfTxKnUw8?t=691
*AFはOKで上位機には劣る。
https://youtu.be/WTQfTxKnUw8?t=709
*暗所でのAFが良くなく、AF-Sでも迷うことが多い。
https://youtu.be/WTQfTxKnUw8?t=745
*連射はおまけ。
==== X-A7の動画性能は =====
ここから10:49までの動画部分はX-A7で撮られています。
https://youtu.be/WTQfTxKnUw8?t=522
*電子手振れ補正があまりよくない。
https://youtu.be/WTQfTxKnUw8?t=538
*動画撮影の基本ISOがISO400.
https://youtu.be/WTQfTxKnUw8?t=629
レビューで使ったのが最終製品でないのでAFなどが良くなっているのを期待するということです。
動画性能はあまり良くないですね。 iPhone11と較べてX-A7の動画性能に失望したコメントが多いです。
書込番号:22957016
9点
あまり評判が良くないみたいなんだけど、レンズキット4万円台になったらX-M1の後釜として購入したいです。本気撮りはEOS 90D、散歩用にX-A7。
暗所AF性能は、キヤノンの最新エントリー機種のEOS M200とX-T3が同レベルなので、フジフィルムは2年くらい遅れてます。
https://www.usa.canon.com/internet/portal/us/home/products/details/cameras/eos-dslr-and-mirrorless-cameras/mirrorless/eos-m200-ef-m-15-45mm-is-stm-kit
書込番号:22957508 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>欧米よりアジアさん
> 動画性能はあまり良くないですね。 iPhone11と較べてX-A7の動画性能に失望したコメントが多いです。
フジの持病は相変わらず、みたいですね。
DPRといえば、X-A7のサンプル・ギャラリーも上がっています。その下の、iPhone11の方がダントツに良かったけど。特に、猫ちゃん ^_^;
X-A7でも、その気になれば撮れるかも?
書込番号:22957565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>中華ゴープロさん
Canonもソニーも下位機のAF性能が上位機とあまり変わらないのですが、富士フィルムは下位機と上位機のAF性能に差があります。X-T3と同じセンサー、AF性能でバリアングル、ビューファインダー無しの小型のX-M3とかを出してくれたら人気が出ると思うのですが。
>あれこれどれさん
X-A7はX-T3と違い東南アジアのマーケットを重視しているようで、スマホで撮るより奇麗な肌、スマホのフロントカメラより奇麗に撮れる自撮り、スマホより暗所でノイズが少なく奇麗に撮れるのが売りのようです。
>DPRといえば、X-A7のサンプル・ギャラリーも上がっています。その下の、iPhone11の方がダントツに良かったけど。
DPReviewのサンプル・ギャラリーでDPReview TVが撮ったのはいつもあまり良く写った写真がないですよ。
X-A7のサンプル・ギャラリーはDPReview TVが撮っています。
Sony a6600のサンプル・ギャラリーだと二つギャラリーがあり、DPReview TVが撮った写真にあまりいいのがありません。
書込番号:22957885
3点
>欧米よりアジアさん
どうもです。(^^)/
> 東南アジアのマーケットを重視しているようで、
みたいですね。ライバルは、M50(Kiss M)なのでしょう。バリアンとかクロップフリーの4Kは、その現れかもしれません。この分だと、X-T200は、出ないかも? (・ω・`)
X-T100こそ、どこを狙ったのかわからないので。
X-M3…、どうだろう?
ブラックがあれば?
> DPReviewのサンプル・ギャラリーで
ご教示、ありがとうございます。
DPRのクルーにも、しっかり、ランク分けがあるのですね。
書込番号:22958036 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
> 東南アジアのマーケットを重視しているようで
YouTube の X-A7 紹介動画も、東南アジアのものが多いですね。
X-A6 を飛ばして X-A7 と名付けたのも、タイで 6 が良いイメージを持たれない為だという話をどこかで見ました。
書込番号:22959561
2点
>Chubouさん
なら、タイでM6mk2は?
愛称を日本語に直すと
コケ六まあくつー
になる?
↓ご参考
https://www.wisebk.com/tips/%e4%bb%8a%e9%80%b1%e3%81%ae%e3%82%ae%e3%83%a2%e3%83%b3%e3%80%8c%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%81%ae%e7%b8%81%e8%b5%b7%e3%81%ae%e8%89%af%e3%81%84%e6%82%aa%e3%81%84%e6%95%b0%e5%ad%97%e3%82%92%e6%95%99%e3%81%88/
書込番号:22959597 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
フィリピンの人がX-A7でVlogを撮ったYouTube動画を見つけました。
https://youtu.be/bERJM9Cj6lY
AFがあまりよくないみたいで、露出の変化もあまりスムーズでないようです。
動画撮影用としてはX-A5からあまり進歩していないように思います。
ここから17:46まではスマホで撮られている部分です。
https://youtu.be/bERJM9Cj6lY?t=942
書込番号:22964767
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-A7 レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/05/28 14:44:45 | |
| 3 | 2021/12/05 18:12:47 | |
| 1 | 2021/10/22 15:17:57 | |
| 7 | 2021/05/18 0:42:03 | |
| 21 | 2021/02/25 17:49:05 | |
| 9 | 2021/01/28 15:50:26 | |
| 3 | 2020/11/26 12:39:05 | |
| 9 | 2020/11/10 9:04:26 | |
| 4 | 2020/11/15 23:04:54 | |
| 2 | 2020/09/14 23:10:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)








