『バウンス撮影』のクチコミ掲示板

2019年10月25日 発売

FUJIFILM X-A7 レンズキット

  • 約320gのボディに約2424万画素APS-Cサイズセンサーを搭載したミラーレスデジタルカメラ。独自の色再現技術などとの組み合わせで高画質を実現。
  • 背面には3.5型・最高輝度1000カンデラの明るい大型ワイド液晶モニターを搭載。モニターを自在なアングルに調整できる「バリアングル構造」を採用。
  • 30コマ/秒のなめらかな4K動画やハイスピード動画も撮影できる。小型軽量な標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥87,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2424万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:271g FUJIFILM X-A7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのオークション

FUJIFILM X-A7 レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年10月25日

  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A7 レンズキットのオークション


「FUJIFILM X-A7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A7 レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バウンス撮影

2020/11/09 19:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A7 レンズキット

スレ主 Cマルさん
クチコミ投稿数:38件

店頭で触ったときに、ストロボを手で上に向けられるようでしたが、バウンス撮影できるのでしょうか。
ググってもそんな記事も写真も出てこないので、誰も試していらっしゃらないのかな・・・

書込番号:23778228

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2020/11/09 20:09(1年以上前)

別売の富士フイルム製クリップオンフラッシュが使用できます

常識の範囲で内臓フラッシュは光量が...だと思います。

書込番号:23778338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2020/11/09 20:23(1年以上前)

下記ので、できるか...

内蔵フラッシュでバウンス撮影ができる
https://photosku.com/archives/2480/

書込番号:23778362

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3237件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2020/11/09 21:05(1年以上前)

>Cマルさん

XA-7のガイドナンバーは約5.7(ISO200・m)
/約4.0(ISO100・m)。
仮に上方にバウンスが出来ても厳しいんじゃ
ないでしょうか。

感度を1600迄上げれば16。感度を上げれ
ばGNは上がりますが、バウンスとなると天井高
など距離にも依りますが、かなり光はロスするので
室内なら定常光も拾っちゃうんじゃないでしょうか。

定常光と釣り合う位なら使える場面も有りますが
レフ機の内蔵フラッシュ並みに12-15位無いいと
かなり限られる気がします。

書込番号:23778463

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/11/09 21:24(1年以上前)

Cマルさん こんにちは

強制的に 手で内蔵ストロボ 上に向けてのバウンス撮影と言う事でしょうか?

このカメラの事は分かりませんし 発光するかも分かりませんが一応確認の為の質問です。

書込番号:23778513

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2020/11/09 22:04(1年以上前)

>Cマルさん

古い機種ですがパナソニックのGX1が指で上方に向けてバウンス撮影可能とか言われてたと思います。

X-A7が同様かは分かりませんが指で上方に向けることは可能かも知れませんがバウンス撮影するには光量が足りないと思います。

ISO感度を上げればガイドナンバーが上がるのは良いとしても実用的とは思えないです。

バウンス可能な外部ストロボを購入して撮影した方が良いと思います。

直射が嫌ならティッシュ1枚(2枚重なら分ける)ストロボ前にかざして光量を調整する方が柔らかな光になって良いと思いますね。

書込番号:23778609 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


VitaminWさん
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:36件

2020/11/09 22:14(1年以上前)

>Cマルさん
私のはX-A3ですが、なるほど、指で押さえれば上向きますね。シャッター押したらちゃんと発光しました。普通のそんなに天井が高くない空間なら使えるかも。

書込番号:23778637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cマルさん
クチコミ投稿数:38件

2020/11/09 22:42(1年以上前)

さっそくのみなさまのお答えに感謝します。
ちょっと言葉が足りませんでしたね。通常の天井へのバウンス撮影には光量が足りないかと思いましたが、なにかおもしろいことができるかもしれないと、手で上に向けて発光するかどうかが知りたかったのです。

VitaminWさん>ありがとうございます。X-A3は上を向けても光るんですね。了解しました。

QueenPotatoさん>おおお、こんな道具が市販されてるんですね。おもしろい。

書込番号:23778689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/10 03:08(1年以上前)

天井バウンスは
35mm照射角で使うのが標準で
ハイエンドクリップオンフラッシュ
GN30クラスのフラッシュで
ISO 100でf4.5程度です
室内でISO1000より高感度でフラッシュを使うと
TTLが誤作動を起こしやすいです
よってGNが小さければ高感度で補える訳でも有りません
バウンスが使えるフラッシュは
せめて35mm照射角でGN20は欲しいとこです

パワーに余裕が有ればなおさら良いです
それはチャージ速度
耐オーバーヒート性にも関係してくるからです

書込番号:23778923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/11/10 09:04(1年以上前)

イルゴ5300さん

>GNが小さければ高感度で補える訳でも有りません

GNはISO感度で変わり 高感度にすればGN上がるので 高感度で対応できると思いますよ。

実際 パナのGX7の内蔵ストロボ 手で上に向けて ISO感度を1600に挙げた状態で 窓際での物テスト撮影したのですが TTLのまま綺麗に天井バウンス出来ました。

書込番号:23779167

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A7 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A7 レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A7 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月25日

FUJIFILM X-A7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング