『画面縮小表示について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『画面縮小表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

画面縮小表示について

2019/10/19 00:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

クチコミ投稿数:4件

他Android端末で出来たナビゲーションバーを横にスライドすると縮小表示になる機能はないのでしょうか?
大画面スマホはこれが初で上下に指が届かず四苦八苦しています。

書込番号:22995528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2019/10/19 08:11(1年以上前)

機種不明

片手モードを使えばよいのではないでしょうか。

よく使う場合は、一番上にでも配置しておけばよいかと。

画面上部から下へスワイプしたクイックアクセス(コントロールセンター)を編集すればよいかと。
クイックアクセスを開いて右上の3本線をタップ。

ColorOS 6.0 ユーザーズガイド
https://oppo-jp.custhelp.com/

ユーザーガイドの内容を添付しておきます。

あとは、試してもらわないと一般的な操作が可能かはわかりませんが、
2回スワイプして3行目以降も表示するか、2本指でスワイプして1回で全部開くか。

おそらく他のAndroid同様に、ユーザーガイド記載通り、1行目に移動しておくのが楽だとは思います。

書込番号:22995802

ナイスクチコミ!0


Diddy09さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:8件

2019/10/19 22:00(1年以上前)

>akatuosaakiさん
HUAWEIのやつですか?

書込番号:22997303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4 BMW and more 

2019/10/20 08:44(1年以上前)

ステータスバーに縮小するボタンがあってもそこまで指が届かない…
ディスプレイ下部で操作が出来ないと。
縮小ではなくても下半分が隠される形(iPhoneの簡易アクセスやarrowsのスライドディスプレイ)でもいいのですが
どうもなさそうです。

書込番号:22997878

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2019/10/20 09:06(1年以上前)

■補足

片手操作にする片手モードを使うことも片手で行うという想定で

左手で使う想定で。
ステータスバーランチャー ~大画面スマホに最適!~
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jojoagogogo.sbe

画面左下にアイコンを配置。

クイックアクセス(コントロールセンター)の上から2段目の一番左に「片手」を配置。

これで、
左手でランチャーをタップ→片手
と2タップでどうでしょうか。

ColorOS V5.2.1ではスリープに移行すると、片手モードが解除されてしまいますが、
ひょっとするとV6でも解除されて、毎回変更する必要があるかもしれませんが。

書込番号:22997906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4 BMW and more 

2019/10/20 10:19(1年以上前)

>†うっきー†さん

スレ主さんのやりたいことに合致しているかはわかりませんが私的にはちょっと違います。
アプリを使用していて何かの操作を行うのにそのボタンが画面上部にあると指が届かなくて…
なので画面下部の操作で画面上部を下に下ろせる機能が欲しいな、と。
そういう意味ではアプリのUIの問題なのですがいつの頃からかハンバーガーメニューが標準的になってしまい…

書込番号:22998032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング