公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2019年10月 1日
カラー:
中古価格帯(税込):¥13,376〜¥14,080 登録中古価格一覧(16製品)
キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
自身で調べたのですが原因が分からず、こちらで質問させていただきます。
題名の通りなのですが、21時になると「おやすみモード」のような黄色味がかった表示に切り替わります。
「おやすみモード」はオフにしています。
他にこのような設定も思い当たらず。。。
私が見落としている設定があるのでしょうか。。。
皆さんのReno Aはいかがでしょうか?
書込番号:23022182
3点

>珍用金庫さん
こんばんは。
OPPOのスマホを使ったことが無いんですけど、「夜間シールド」という機能とは違いますでしょうか?
https://www.oppo-lab.xyz/entry/yakan-shield
Reno Aだとどうなのか、とか、最近のOPPO機種がどうなのかまで深堀して調べていないですが…もしこれで解決するならと思いまして。
(お調べ済みでしたら失礼しました)
書込番号:23022206
23点

> でそでそさん
こんばんわ。
ご指摘ありがとうございます。
夜間シールドもオフにしてるんです。。
書込番号:23022233
3点

>珍用金庫さん
ご返答ありがとうございます。
他に設定画面を見てもクサいところがなければ、自分でしたら「夜間シールド」のスケジュールされた時間を22時などの任意の時間に設定してみて、それでどのような挙動になるか確認してみたい気はします。
オフにしていても、その前にスケジュールしていた時間帯で動くようなプログラムバグの可能性はないかなぁ、という事で探りを入れてみる程度に。
(そこが21時になっていたのでしたら、怪しさが少しは増しますかね)
あとは所有者や知見者からのコメントにお任せしようと思います。
端末を所有していないので、思い付きのコメントばかりですみません。
書込番号:23022242
21点

夜間シールドがオフとなると、あとは、追加でインストールしたアプリでしょうか。
以下のようなアプリをインストールしている場合は、アンインストールして端末再起動。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
アプリをインストールしていない場合でも端末再起動。
夜間シールドの今すぐ有効にするを一度オンにしてみて下さい。
色合い的には、21時に変化する色とまったく同じでしょうか?
その後、再度オフにして下さい。
それで翌日、再確認してみはどうでしょうか。
内部的に、何らかの理由でオンになっていた可能性があるかなと思いました。
書込番号:23022274
20点

> でそでそさん
夜間シールドの挙動も色々確認してみたのですが、
設定時間が来ると余計に黄色味が強くなり、
黄色を超えてオレンジ色になるんですよね。。
端末の初期化をした方が早いかもしれないですね。。
書込番号:23022285
0点

> †うっきー†さん
ご指摘ありがとうございます。
ご提示いただいたアプリはインストールしていません。
端末の再起動も何回もしていますが、事象は変わらず。。
夜間シールドの「今すぐ有効にする」をオンにすると、
それまでの黄色味に輪をかけて色が濃くなるんですよね。。
濃くなった状態で夜間シールドをオフにすると、初めの黄色味に戻るといった具合です。
書込番号:23022300
1点

>珍用金庫さん
†うっきー†さんが挙げられたアプリ以外ですと、ブルーライトカットアプリ辺りですかね。
例えば、以前の機種からReno Aへ設定を移行した際に、Playストアからブルーライトカットアプリを展開してしまったとか…。
ただ、珍用金庫さんのご返答と分析力から察するに、そんな所を見落とす方では無さそうだとも思ってしまいます^^;
確かに、初期化してほぼ初期状態での挙動から確認した方が手っ取り早い雰囲気がありますね、、、うーむ。
書込番号:23022326
21点

> でそでそさん
ありがとうございます。
画面に影響を与えそうなアプリはインストールしてないんですよね。。
とりあえず、端末を初期化してみました。
白が白いです!!当たり前ですが。。
また、アプリを少しずつインストールして画面の挙動を確認してみます。
何の解決にもならず、スレッドを立ててしまったことも申し訳ありません。
また何か分かった際には、こちらでご報告させていただきます。
GOODアンサーは、お付き合いいただきましたでそでそさんと†うっきー†さんに付けさせていただきます!!
ありがとうございました!!
書込番号:23022346
3点

>珍用金庫さん
こんばんわ
お話が収束しているところ失礼致します
私のreno aも同じ挙動します。私のは23時に黄色くなりますので、スレ主さんの言っていることよくわかります
勝手な推測ですが最初にGoogleアカウントてアプリとか設定を復元させたので、前のスマホの夜間モードになるような設定がどっかに入り込んでいるのかなと思ってます(前のスマホが23時に夜間モードに設定していたので)
とりあえず夜間シールドのスケジュールを23:00開始、23:01終了と気休めにしています
初期化すると直るんですね
でも面倒で大変なのでこのまま我慢して使います
書込番号:23024319 スマートフォンサイトからの書き込み
29点

私も全く同じ症状でして、端末のセットアップ中にアプリとデータのコピーを行ったため、前のスマホの夜間モードが意図せず入り込んで、無効にできなくなってる線が怪しいと考えてます。
前のスマホは、 OS がピュアな Android One だったので、機種専用の変な機能が悪さをしているとも考えにくいですし…
> とりあえず夜間シールドのスケジュールを23:00開始、23:01終了と気休めにしています
>
この回避方法良いですね!
面倒なので初期化は避けたいですし…
書込番号:23136939 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

夜間シールドをオフにしてても黄色くなり、夜間シールドをオンにすると22時過ぎに更に黄色くなります
書込番号:23334020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ウチも夜いきなり黄色くなって、夜間シールドをオンにすると超黄色い
書込番号:23334025 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

全く同じです。
AQUOS zeroからの乗り換えで「リラックスビュー(23:00〜7:15)」の設定が残っちゃってます。
いくつかplayストアにある端末設定アプリを試したがダメでした。
「夜間シールド」23:00〜23:01も意味なかったです。
書込番号:23476389
1点

>tanuki22さん
>AQUOS zeroからの乗り換えで「リラックスビュー(23:00〜7:15)」の設定が残っちゃってます。
おそらく移行ツールなどを使ってしまったのだと思われます。
システム設定のみをリセットで無理なら、すべてのデータを消去での初期化でしか改善されないと思います。
トラブル防止の為にも、端末初期をして、移行ツールや復元ツールなどは一切利用しないで新規にセットアップすれば安心して利用可能だと思います。
■ColorOS V6
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→システム設定のみをリセット(データやアプリは消えない)
それでもダメな場合は完全な初期化(その際、データの移行などは一切行わない)
設定→その他の設定→バックアップおよびリセット→データの初期化→すべてのデータを消去(データやアプリも消える完全な初期化)
書込番号:23476458
1点

>†うっきー†さん
その通りでして、oppo推奨のClonePhoneと並行してGoogleバックアップでも復元していたので、それが原因ですね。
設定のリセットも試していましたが、解決しませんでした。
やはり初期化しかないですよね。
書込番号:23476566
3点

私も夜間にグレーモードになって困っていましたが、戻す方法を発見したので投稿します。
上部のステータスバーを上からスライドして出てくるアイコンエリア(クイックパネル)を下に広げて、右上の隅にある編集ボタンを押したら、下のエリアの右ページに「おやすみ時間モード」というアイコンが混じっていました。そのアイコンを上のエリアに移動させたら、オンオフができるようになり、グレーモードを解除できました!
書込番号:24101471 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スマホの種類が違っていました…。申し訳ないです。。
私が使用しているのは OPPO Reno3 Aです。
OPPOのグレーモードを解除する方法を探してこのスレに辿り着いたので、解除できたのが嬉しくてよく確認せずに投稿してしまいました。
すいません。
書込番号:24101480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>るんちゃさん
>スマホの種類が違っていました…。申し訳ないです。。
同じOPPOなので、解除方法は同じですが、最初に記載している通り
「おやすみモード」はオフにしているのに、該当の現象が出るという問題となっています。
こちらのスレッドは一般的な端末の初期化で解決となっています。
書込番号:24101680
0点

根本的に問題点が違っていましたね。
すいません、失礼しました。
書込番号:24101749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わたしはoppo nano3Aを使用しており、同様の現象に悩まされておりましたが、下記の手順で解消されました。
設定→Digital Wellbeingと保護者による使用制限→おやすみ時間モード→オフ
皆様もぜひやってみてください!
書込番号:24160276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>さっぴー1227さん
>設定→Digital Wellbeingと保護者による使用制限→おやすみ時間モード→オフ
>皆様もぜひやってみてください!
最初に記載している通り「おやすみモード」はオフにしているのに、該当の現象が出るという問題となっています。
こちらのスレッドは一般的な端末の初期化で解決となっています。
書込番号:24160447
0点

横から、申し訳ないです。
事手の投稿初めてなので、お許しください。
自分も、同じ内容でアイコンフォートをオフにしてるのに、夜気がつくとこのツイッチがオンになっていて画面が黄色っぽくなってるんです。結構、毎日の話なのでイラッとしていて、検索したらこのページが出てきました。
上から読みながら、自分のOPPOのアイコンフォートを長押ししたら画面が変わり、初めて見た画面でした。
そうしたら、項目で「常時オン」「時間指定」の両方がオンになっていました。それを両方ともオフにしたら解決しました。
投稿の仕方が分からず、どう書いていいものか分からなかったので、失礼をしたなら申し訳なかったです。
書込番号:24295351
2点

初期化以外に本当に方法はないものかと調べたところ、PCを使用して設定を解除する方法がありました。
私が実行するのに参考にしたサイトはこちらです。
https://cyberdriveplus.blogspot.com/2020/08/oppo-find-x2-pro.html
ここのサイト通りの手順で初期化せずに直すことができました。
大まかな手順は以下のとおりです。
1:PC側でadbツールの入手
2:PC側でadbを使うための環境設定
3:スマートフォン側で開発者モードに入る
4:スマートフォン側でPCとUSB接続するためのセキュリティの解除
5:PCとスマートフォンをUSBで接続
6:PC側よりadbコマンド送信
PCを使うためハードルが高いとは思いますが、困っている人の助けになればと思います。
書込番号:24307359 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/12/22 21:04:44 |
![]() ![]() |
3 | 2024/10/06 15:15:46 |
![]() ![]() |
3 | 2024/08/22 12:52:44 |
![]() ![]() |
1 | 2023/12/13 14:08:00 |
![]() ![]() |
2 | 2023/04/10 14:34:29 |
![]() ![]() |
2 | 2023/01/26 13:19:42 |
![]() ![]() |
3 | 2022/12/24 13:56:47 |
![]() ![]() |
18 | 2022/10/17 18:55:18 |
![]() ![]() |
4 | 2022/07/29 23:06:22 |
![]() ![]() |
7 | 2022/06/17 21:36:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





